• ベストアンサー

おすすめレストラン♪♪

(〃´・ω)ノ コンバンハ♪ 明日から、長野の蓼科に行く予定です。 小学生の子どもと一緒に出かけるのですが、おすすめの食事スポット ありませんか?? SA・PAなどの美味しいものや、地元の美味しいものなど教えてください!! せっかく行くなら思い込みなどを捨て、自分の知らないものを発見できればと思い質問しました!! みなさんのおすすめ、教えてください♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

プール平向かいの、黙坊という店の手打ち蕎麦は、おいしかったです。 http://suwa-net.com/mokubou/ もし待たされても、隣の土産物店と中でつながってますので、店を物色していることができます。 店内にそばをひく臼があり、挽きたてをいただけます。 目の前で煉る蕎麦がきも、みごとです。 八ヶ岳のアウトレットまでいくと、いろいろ楽しめます。 http://www.yatsugatake-outlet.com/index2.php 食べ物も、お買い物も、景色も。 アウトレット近くのチーズケーキ工房。 http://www.mapple.net/spots/G01900230204.htm SA・PAというのは、どちら方面からでしょうか。 明日からって、今日? 小学生のお子様と平日のおでかけですか? 空いていて良いかもしれません。

yotie2877
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした! 八ヶ岳にはいけなかったのですが、次回の参考にさせてください☆ 子どもたちと楽しい時間を過ごすことができました! ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

蓼科界隈はおいしいお蕎麦屋さんがたくさんありますね。 「默坊」さんがでたので、「庄」さんをあげておきます。 http://r.tabelog.com/soba/nagano/A2004/A200403/ お肉系が嫌いでなければ、ステーキハウスがあります。 http://www.steakhouse-northpoint.com/ シャトレーゼの白州工場の見学も楽しいですよ。 http://p-albion.jp/syatoreze.htm いろいろ試食ができます。 関西方面からだと駒ケ岳SAのソースかつ丼とか 東京方面からだと双葉SAのほうとうあたりはどうでしょう。 双葉の巨峰ソフトもお勧め。

yotie2877
質問者

お礼

返答が遅くなって大変申し訳ありませんでした! ありがとうございました。あいにくの天気でしたが楽しく過ごすことができました!

関連するQ&A

  • 蓼科周辺でのお勧めスポット教えてください♪

    こんにちは! 明日から2泊3日で長野県の蓼科温泉に行きます。 小学4年・3年と3歳の男の子ばかりの家族5人での旅行です。 候補として少し遠いですが『サンマリーンながの』のプールに行こうかなと思っています。みなさんの感想はどうですか? せっかくの旅行なので子どもたちが楽しめるできればそこでしか楽しめないものをと思っています。 もっといいところを知ってる! 私ならここへ行く! など、みなさんのお勧めスポットをぜひ教えてください!! よろしくお願いします☆

  • 那須でのお勧めを教えてください

    8月上旬に2泊で那須に行きます。 初日の到着は早くて昼です。恐らく途中のSAやPAで簡単に昼食をとっての到着でしょう。 最終日は午後3時頃には出発したいです。 構成は、親子3人(こどもは小学4年生・女)です。 お勧めの観光スポットと食事スポットを教えてください。 食事は昼食です。(朝夕はホテルでとります) 宜しくお願いします。

  • 1才児と蓼科旅行

    9月9日に,1才になりたての子供と蓼科に旅行に行きます。まだ歩けません。 小さい子供を連れて,蓼科周辺のお勧めスポットはありませんか?子供が小さいので,どこか1箇所でのんびりしたいと思っています。できれば,せっかく自然のきれいなところなので,自然を満喫できるようなところがいいです。 あと,お勧めの食事スポットなども教えてもらえるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 三重県おすすめのランチ&おみやげ

    長野県から三重県に、高速道路を使って行きます。 行き帰りとも、途中のSAで昼食をとりたいと思っていますが、おすすめのSAとメニューを教えてください。 それと、三重県 特に熊野市・伊勢市の地元の方お勧めのお土産がありましたら教えて下さい。 日持ちがするものと、そうでないものがわかれば、とても助かります。 よろしくお願いします。

  • 蓼科から日帰りで遊べるところを教えてください。

    今週末に夫婦で長野の蓼科へ行きます。もう何度も訪れており、ガイドブックなどに載っているような観光スポットはだいたい行ったような気がするのですが、どこかほかにお薦めの場所をご存知でしたら教えてください。 蓼科湖、白樺湖、女神湖、諏訪湖、霧ケ峰、車山、軽井沢、清里以外で、高速移動があっても良いので、蓼科を拠点として日帰りドライブが楽しめるような場所をお願いします。

  • 電車で蓼科に行きたいのですが・・・。

    8月に蓼科(長野県)に行く予定です。 車の運転が苦手な為、電車で行く予定です。 「蓼科フォーラム」という宿泊施設に泊まるのですが(チェルトの森という所にあるそうです。)JRの駅(茅野駅など)から路線バスなど出ているのでしょうか? また、蓼科フォーラムから電車やバスを使って行けるお勧めの観光スポットを御存じでしょうか? 近隣に住んでいる方、蓼科に詳しい方で知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 東京と名古屋の間くらいでお勧めの場所は?

    名古屋から電車利用で一泊ででかけたいと思っています。東京の友達と一緒に現地集合の予定です。 子連れで楽しめるところでお勧めの場所はありませんか。 伊豆以外で名古屋と東京の間の場所を考えています。 静岡県か長野県になると思うのですが。 車なしでも移動できる場所で、できれば小学生が楽しめるスポットがあるとよいです。どこかお勧めの場所がありましたら、教えてください。

  • 川越のお勧めスポット

    明日、妻と一緒に川越に行くのですが、川越付近で お勧めのスポットがあれば、教えてください。 明日は成田不動蚤の市を見て、喜多院に行くことは決めていますが、それ以外にお勧めがあれば、よろしくお願いします。

  • 新潟周辺のお勧めドライブエリア

    東京在住の者ですが、今度、3-4日程度でドライブ旅行を企画しています。 具体的には、東京を出発後、東北道で磐梯山周辺のスカイラインをドライブしたあと、会津若松あたりで1泊。その後、新潟方面を抜けて、中央道で長野に入り、蓼科高原エリアで1泊したいと思っています。 磐梯山周辺と蓼科周辺が主な目的地になりますが、できれば、その中間の新潟近辺で1泊しつつ観光をしたいと思っています。(多少足を伸ばすのも可) 新潟エリアは全く不案内なので、お勧めのスポットを教えていただけないでしょうか。自分でも調べたのですが、ピンとくるものが中々見つかりませんでした。 自分の希望スポットは、「ドライブしていて楽しい道」「おいしい海鮮グルメ」「雄大な自然」などです。 逆に、あまり興味ないのが、近代的な人工建造物的なもの(観覧車とか遊園地)、歴史を知らないと楽しめない観光スポット(上杉謙信ゆかりの○○など・・・)などです。 わがままな質問ですが、アドバイスお願いします。

  • 蓼科のホテルと観光について

    8月に、蓼科に一泊旅行をする予定です。 自家用車で行きます。 横谷渓谷という所をトレッキングしたいと思っているので、泊まるのはその近くにある蓼科パークホテルが良いのでしょうが、少し高いので、女神湖の近くのホテルアンビエント蓼科はどうかと考えています。 ただ、アンビエント蓼科から横谷渓谷までは結構遠いようなので、行きにしても帰りにしても、移動が大変だろうかと思い、迷っています。 また、横谷渓谷の駐車場に車を置いて、徒歩で行って帰って来るのは結構大変でしょうか。 どんな所か全く分からないのですが、帰りはバスで、という事はできるのでしょうか。 長野まで3・4時間かかるので、トレッキングはしたいのですが、運転する人の為にもあまり疲れる事は避けたいのです。 女神湖の近くのホテルから横谷渓谷に移動するのは大変でしょうか。 また、パークホテル蓼科とアンビエント蓼科についてと、この周辺のおすすめスポットなど、ご存知の事があったら教えて下さい。 よろしくお願いします。