• ベストアンサー

「キヤノン」「キャノン」

キャノンという会社は発音は「キャノン」なのに なぜ文字で表すと「キヤノン」になるのでしょうか?

noname#150929
  • 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.3

登録された名称は「キヤノン」です 重要なのは文字の方です

質問者

お礼

文字が大事ですね。 有難うございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

ちなみに、レコード(CD)メーカーは「コロムビア」です。 コロンビアではありません。

質問者

お礼

有難うございます。

• pochion
回答No.1

wikiペディアに記載がありますよ。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3
質問者

お礼

有難うございます。解決しました。