-PR-
解決済み

カセットからの録音。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.53235
  • 閲覧数28
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

昔のカセットから
CD-Rを作りたいのですが、
ラジカセの出力から
サウンドボードの入力に
ケーブルをつないで、
ラジカセを再生してみても
パソコンから音がでません。
何か設定しなくてはいけないのですか?
とても困っています。
ぽけっとレコーダーというのを
ダウンロードしてみたのですが、
音が入らないのでは
話になりません。

どなたか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 12% (12/100)

初めて外部入力を録音する場合はRecording ControleのLine にチェックを入れなければなりません。
スピーカーアイコンを右クリック、オーディオのプロパティの調整を開き、「録音」の「音量(O)」をクリックすると出てきます。
お礼コメント
noruno

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。
早速やってみますね。
やっぱりパソコンは難しいですね。
とてもたすかりました。

お礼送れてごめんなさい。
何しろ40度も熱が出てうなっていたののですから・・・。
投稿日時 - 2001-03-22 09:53:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 23% (542/2278)

私もこの週末に同じ作業をしていました。

Windows側でLine-Inがミュートになっていませんか?
ボリュームコントロール(タスクバー右端のスピーカ?のマークで開ける)
を調べてみてください。
または、Line-inのボリュームがちいさくなっているかも。
お礼コメント
noruno

お礼率 100% (2/2)

アドバイスありがとうございます。

すべて確かめさせていただきました。
でも全部大丈夫だったみたいです。
もともとの設定で・・・(汗)

お礼が送れてごめんなさい。
インフルエンザで寝込んでおりました。
また機会があったら助けてください。
投稿日時 - 2001-03-22 09:57:43

このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ