• 締切済み

match.com詐欺常習犯!

nanashinohanakoの回答

回答No.5

bokumetu2様 もう遅い回答かもしれませんが、他の女性のためにも書き込みます。 そんなひどい男性がいるんですね。確かに真剣に相手を探している女性にとっては許しがたいことですよね。ましてや病気でもうつされたらもう人生が…。 私も少しサギまがいの経験にあったのでこちらで報告させていただきます。 私は相手のウソなどが分かった後にmatch.comに報告したのですが、証拠不十分ということで交渉できませんでした。 登録抹消するには、彼自身の身分証明書などが必要とのことでした。私は実際に身分証明書を見たのですがコピーや写メ等とっていなかったので失敗でした。皆さんなんとかして証拠を残して下さい。 やはりエキサイト結婚など身分証明書提出が必須でないと危ないと思います。特に外国人にとっては日本女性はあまりにも無防備でだましやすいようです。日本人男性でも倫理観の低い方はいますが。 match.com利用者の女性の方へ注意です。 パリ出身の40代フランス人男性が登録しています。写真も掲載されていますが、気をつけた方がいいです。 年齢もウソですし、日本人女性を喰っては泣かせているようです。 結婚したいと言っていますが「ウソがとにかく多い」です。交際もまずはセックスからスタートするみたいです。さすがフランス人ですが…。不倫もありです。やるだけやって、短期間同棲したり旅行したりして、あとはいろんな理由をつけて捨てるみたいです。本人には悪気がないのが悲しいですが。 本当に気をつけて下さい。 ついでにmetropolis friendsにも登録していて写真が5,6枚掲載してあります。サクラかどうかは分かりませんが、日本人女性を弄んでいるだけのようです。 何か都合が悪いことがあると「僕はフランス人だから。。。」と言って逃げます。関わらないでください。

関連するQ&A

  • マッチコムの詐欺常習犯、野放しをどう思いますか?

    こちらに登録している人物、永遠と詐欺行為を繰り返し女性を騙し続け、現在ものうのうと活動しております。 高齢、既婚者、子供有り、多額の借金にもかかわらず、プロフィールは全て偽り、それだけでは飽き足らず、複数の愛人、薬物使用の乱交目的、金づるになりそうな人物を探しています。 悪事がばれるとユーザー名を新たに発行、詐欺行為を繰り返し、現在では複数のユーザー名を所有。 既に被害にあわれた方で被害者の会を結成。警察へ被害届けもだしておりますが、本人は悪事を繰り返し、ひっかかり女性を探し続けております。 真剣にパートナーを探している方には、許しがたい行為であり、これはれっきとした犯罪行為です。断じて許すわけには参りません。 女性の皆様、くれぐれも被害にあわれないよう十分にご注意下さい。 それから、この詐欺者を、このまま野放しにする対応をどう思いますか? 是非、皆さん意見をお聞かせ下さい。 ユーザー名:「super_kent」「MINAMINA11」「diamond6666」

  • 詐欺

    メールで警察や裁判所な公的機関の名を偽って、 個人情報を聞き出そうとする行為は詐欺や法的罪に問われますか? もちろん、こちらが無視したので何も被害は出ていないのですが、 仮にそのメールを送った犯人を特定できたとしたら、 相手に逮捕や罰金や前科などが課せられるのでしょうか? それとも、被害がなければ「偽名?」そのものは無罪なんですか?

  • 気味の悪いオレオレ詐欺犯

    今年の始め頃に、 知人が劇団型(警察官などが登場して、ご主人が交通事 故・・・)のオレオレ詐欺【今は振込め詐欺】の被害に 遭いました。 ご主人の氏名は勿論、会社名、出張で会社にいないこと など事細かく犯人たちは知っていたため騙され たようです。 犯人たちは個人情報どころか、ご主人が会社に不在と いうことを知っているのでターゲットの家庭を見張って いるかのようで、偶然にしてはとても気味が悪いです。 複数犯の場合は見張り役なる人物もいるのが実情なので しょうか? それともただの偶然なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 詐欺を逃れようとする犯人の逮捕方法

    大量に商品を取引し、信頼を集めてから 詐欺をするという悪質な事が行われています。 犯人は信頼を集めた後に 金だけ振り込ませ、商品は送らずに詐欺行為を行います。 その後、お詫びを言ったり(掲載したり)ほんの一部を返金したりと 詐欺をする気がないと見せかけて、詐欺罪が適用されないように 逃げ回っています。法律をうまくつかって一部だけ返金したりするのです。 この犯人は複数の詐欺行為を長年にわたり行っているのですが 詐欺と認められずに被害届を受理してくれない警察がほとんどです。 明らかに詐欺だとわかっているのですが 警察から見れば法律上詐欺にはならないようです。 このままでは犯人の思うつぼで、全く進展がなさそうです。 この方法でまた別の詐欺行為が行われる可能性もあります。 いろいろと資料をあつめ、事件の経過を説明しても受理してもらえません。 この犯人に勝つにはどうしたらよろしいでしょうか? 日本の法律が憎くてしかたありません。明らかに詐欺なのです。

  • インターネット詐欺

    インターネットの購入で詐欺に遭いました。金額は21000円と些少ですが、取り戻したい。大々的にHPを立ち上げていた業者なので、被害額も相当と思われます。該当HPは閉じられています。当然電話番号(携帯)も現在使われていません状態です。主催者あるいはそれに近い人物の名前まで何とか突き止めた。納品書も残っています。 効果的な被害届の出し方をご教授いただければ幸いです。

  • 詐欺、何処のマスコミに知らせたら良いでしょうか。

    詐欺に遭いました。 オークションで、代金を支払ったにも関わらず 商品が送付されないというものです。 内容証明郵便は完了。 (不在で7日間保存のうえ、3日延長希望?で10日後、当方に戻ってきた) この詐欺師について とことん調べました。 そこのオークションだけでも半年で100人以上の被害者がでています。 少額(1万円前後)で泣き寝入りするような金額を 多数の落札者から盗み取る手口です。 ゆうびん局の口座名義は2つわかりました。 2つ共、ファーストネームは同じです。 ネットでその名前を調べると、京都市〇〇区の有名な詐欺師と多数でてきました。 住所も一致していたため かなり前から詐欺を繰り返ししていると知りました。 (1)ゆうちょ口座2つ (2)複数の住所 (現在の住所も特定できた) (3)複数の電話番号 (固定電話もある) 電話には全くでません (4)オークションでの複数のID (5)被害者からの大量の情報 被害届けをだせばIDが消極的されるだけかと思います。 また、裁判所に書類提出しても、当方の被害額1万円しか戻ってこないことがわかりました。 では、この調べた情報をマスコミに伝えてみたらどうかと思うようになりました。 もし、ドキュメンタリーなどでその被害者の行動をテレビで放送していただければ このような詐欺にあう被害者が減り、 実態が世間に公表されれば、私自身の今までの、この詐欺に対する精神的苦しみから解放されるような気がします。 この情報をどこの番組・マスコミに送ったら 良いでしょうか。 良い情報機関に送りたいです。 駄目元覚悟です。 また、他に何か良いアイデアがありましたら、 よろしくお願いいたします。 m(__)m

  • 募金詐欺について

    募金詐欺に該当する理由として、どんなことが挙げられるのでしょうか? 「例えば、○○のための募金をお願いします」という名目で募金を募っている人が居たとして、 集まったお金の半分を他の私的な用途に使った場合、募金詐欺になりますよね? 東日本大震災に関する募金活動において、ボランティアを個人的に行っている人が、個人口座を使って募金を募っているのをネット上で見かけたのですが、募金額の開示と使用明細の開示をお願いしたところ、それを拒まれました。 ボランティアの実態はあるようですが、情報の開示を拒むところをみると、募金を募る行為をする人物に適さないのではないかと思うのです。

  • 詐欺にあった場合のヤフーの補償金について

    ヤフオクで詐欺にあった場合、落札額の80%で補償するといってますがこの上限金額は絶対なのでしょうか? 実は先日ヤフオクで5万円の詐欺にあいました。 後で出品者側の住所は全くの虚偽であることが判明したため、警察に被害届を出しました。必要書類も揃って後は待機期間を待つのみです。 今回の詐欺は私だけではなく数名の被害者がいるということもわかりました。 こういう完全に詐欺行為とみなされる出品でも80%しか返済されないのでしょうか? 全額補償してもらっても今までの手間を考えれば足りないくらいです。 2割近くも犯人に搾取されたと思うと悔しくてたまりません。 ぜひアドバイスお願いいたします。

  • 詐欺師が逮捕され、民事裁判をおこしたい。

    昨年詐欺の被害に遭い(120万円)被害届を出していたのですが、つい最近その犯人が逮捕されました。被害者は複数いるようなのですが立件できるのはおそらく私の事件だけらしく、私が犯人の顔を確認後逮捕に至った状況です。警察の取調べでも平気で嘘を言っており、反省は全くしていないようです。たぶん有罪判決がでるのではないかと思います。 それにともなって民事裁判を起こしたいと考えているのですが相手にお金がなければ逆に損をしてしまいますよね。いったい私にお金が戻ってくる可能性はあるのか・・・私の知っている情報をここに書き出しますのでみなさんの考える可能性や、私はこれからどうしていけばいいのかなど・・教えていただけるとありがたいです。 ・相手の職業は派遣社員でマンション?におそらく一人住まいをしている。 ・金持ちを装って結婚詐欺や恋愛詐欺を生業としていると思われる。 ・被害者は複数いる。 ・当時は高級車に乗っていた。(現在はわかりません) ・2年前はまったく別な土地で暮らしていた。 これが参考になる情報かわかりませんがいろんな意見を聞かせていただけるとありがたいです。

  • 次点詐欺にあって被害届出した方

    今日、次点落札者詐欺にあいました。3万円。気付いてすぐ警察に行き、先ほど被害届を出してきました。郵便局への振込だったため、組戻しができるかは微妙ですが、明日にでも郵便局に問い合わせてみようと思っています。お金が返ってくるなら越したことはないから・・・。 でも、私の確認不足が招いた愚かな事態。高い授業料だとあきらめなくてはと思っているのですが、気になるのは、詐欺した人に、私の住所や名前、電話を伝えてしまったということ。 警察に被害届を出して、口座凍結の手続きも警察が進めていますので、じきに詐欺した人に、被害届が出されたことがわかると思うのです。 詐欺した人の言ってきた携帯番号や住所を検索にかけると、人物名は違いますが同じ番号で詐欺被害の報告があったんですが(←このHPを印刷して警察に持っていきました。それですぐ詐欺だと認めてくれました)、名前で検索してもヒットしないし、口座番号のブラックリストにも見つけられないから、比較的新しい詐欺口座なのでは、と。 と、すると私が入金したあと、数時間後、数日後に口座凍結になれば、私が警察に行ったことが詐欺した人に判るのでは・・・となんだか、いろんな心配がこみ上げてくるんです。仕返しされるんじゃないか、とか。 実際にオークション詐欺、次点詐欺等にあわれた方、その被害届を出された方にお聞きしたいのですが、詐欺をした人から、なんらかのメールとか、脅しとか嫌がらせとか、家に来られたとか・・・そんな怖いことはなかったでしょうか。 そのことが心配で心配で。 どうか、なにか経験談でも参考になる事でもよろしいので、お聞かせください。よろしくお願いします。