• 締切済み

積水ハウスが日本のNo.1トップブランドメーカーか

zoozoaの回答

  • zoozoa
  • ベストアンサー率11% (3/26)
回答No.7

積水はトップのようです。 でも建てた方が一番満足するのが良いメーカーだと思います。 私はタマホームだって悪くはないと思いますが。何といっても伸長率一番のHMですよ。

参考URL:
http://www.housemaker.jp/ranking/detachedhouse.html

関連するQ&A

  • 積水ハウスの防水シート

    積水ハウス、ジオトリステージ3階建ての外壁等のリフォームを築10年過ぎごろから 積水ハウスにすすめられて見積もりをとりましたら、 防水シートの張り替えに多額の費用が係ると  500万円がほぼ10年おきに係るとのこと。 建築する段階でそんなにメンテナンスに費用が係る建物と分かっていたら、 違う構造の建物か、違うメーカーで建てたでしょう。 重要事項説明義務違反になりませんか?積水ハウスからは、金額関係は全く説明を受けていません。10数年後にはメンテナンスも必要になります。位でどんな建物にも共通することば 高額なので、防水シートを使用しない方法で 積水ハウス以外で頼もうか? 500万でメンテナンスしても、又10年後に500万なんて考えられますあか? 積水ハウス以外で施工したらもう、積水と関係もきれれしまう? 10年経過後で保障は切れました。が、 やっぱり、積水でないとしんぱいでしょうか? 切実な問題です。 消費者相談センターの相談してもダメでしょうか? どなたか、教えてください。 お願いします。

  • ハウスメーカー選定中

    ハウスメーカー選定中 型式認定を受けている鉄骨メーカーでアパートを建築予定です。 ・トヨタホーム ・三洋ホームズ ・セレコーポレーション ・パナホーム ・旭化成ホームズ ・セキスイハイム ・積水ハウス ・ミサワホーム ・大和ハウス 現在の候補は上から順になります。 「実際にアパートを建築した方」「プラン作成や見積もりを取った方等」 良いと思ったメーカーさん、イマイチかと思ったメーカーさんを教えてください。

  • 新築を計画しています。ハウスメーカーについて教えてください

    2年をめどに新築をしようと計画しています。 鉄筋でオール電化の33~40坪の予算2000万~2500万の2階建ての家を建てたいと考えています。 住宅見学会や住宅展示場を見て回っていますが、今、絞っているメーカーはダイワハウス・積水ハイム・積水ハウス・ミサワホーム・トヨタホーム・パナホームの6社のどこにしようか悩んでいます。 この中のメーカーで坪単価が50万前後のメーカーはどれなのでしょうか? そして、この中のメーカーで良いところ・悪いところなど家を建てたのご意見もお聞かせ下さい。

  • ハウスメーカーで新築。

    質問が、アンケートのようになると思うのですが、ご勘弁下さい。自宅の建て替えを考えているのですが、どうにも知識も無く、結論が出ません。当初、大成建設 パルコンシェードをと思ってましたら、どうも計算したところ、5000万円どころか、6000万円は軽く越えると思い、さすがに考え、現在は『積水ハウス イズロイエ』、『ダイワハウス xevo E』、『アエラホーム クラージュ』の3点で悩んでいます。当方的には『イズロイエ』ですが、これはやはりブランドなのか、高そうでして、かと言って見ていると『クラージュ』も『xevo E』も、ここまで高額で、どうせならと考えると、大差は無い気がします。しかしながら、少しでもと言う性根も変らず、悩んでいます。よくご存知の方でしたら、この3点なら(パルコン含め4点)、どのメーカー、どの商品が良いのでしょうか?

  • ハウスメーカー(工法)で迷っております。

    現在、埼玉県で新築のためにメーカー選定しております。2階建で40坪前後の規模です。予算は本体価格のみで2,000万~2,500万円です。家作りで大事にしたいのは冬暖かく、夏涼しく快適にすごせることと耐震・耐火・耐風性です。もちろん、納得の行く間取りが実現できることも大切にしたいと思っております。しかし、ハウスメーカー選定で迷いが生じてきました。鉄骨系は冬寒く、夏暑いとか、木造は災害に弱いとかそれぞれメーカーがセールストークで潰し合いをしている感じです。確かに今のアパートが鉄骨なので夏暑く冬寒いです。でも鉄骨の一戸建てと鉄骨のアパートは品質が違うのでしょうか?まとめますと、建築条件があるため下記のメーカーの中から選ばなくてはなりません。各メーカー(工法)で迷っております。快適に生活ができて丈夫な家が建てられるメーカーはどこなのか、どうかご助言をお願いいたします。 軽量鉄骨(積水ハウス、ダイワハウス、パナホーム、トヨタホーム、三洋ホーム)/ツーバイフォー(東急ホーム)/木質パネル(エスバイエル)/木造軸組みと合板パネル組合せ(積水ハウス)/ツーバイシックス(セキスイハイム、オプション対応で東急ホーム)

  • ヘーベル、ダイワハウス、セキスイ、トヨタホームで建てられた方、教えて下さい。

    鉄骨メーカーのヘーベルハウス、ダイワハウス、セキスイ、トヨタホームで 実際に建てられた方にお伺いしたいことがあります。 まだハウスメーカーを周ってはいないのですが、やはり金額が気になります・・。 間取りは、1階にリビング、ダイニングと和室、2階に3部屋、と考えてます。 ぶしつけな質問ですみませんが、実際に建てられた皆様の間取りや、かかった金額を教えて頂ければ幸いですm(_ _)m

  • コスパが高い賃貸用アパートのハウスメーカー

    2階建て6部屋の賃貸用アパートのオーナーです。 建物老朽化のため、建て替えを検討中です。 積水とミサワに見積もりを出してもらいましたが、 どちらもブランドで高いイメージがあります。 他のコスパが高いハウスメーカーにも見積もりをお願いしたいです。 おすすめのハウスメーカーがありましたら、ご回答お願い致します。 一様、自分で調べたところ、タマホームが良いかと思っております。 ついでに、エイブルとJAが昔から付き合いがあるので、相談したところ、 エイブル→ミサワ、JA→積水を紹介されました。 エイブルには今のアパートの管理をお願いしています。 ご回答よろしくお願い致します。

  • セキスイハイムかトヨタホームか大和ハウスで新築

    セキスイハイムかトヨタホームか大和ハウスで新築予定です。 まだ何処で建てるかは決定しておりません。 もし上記のメーカーで建築された事ある方の意見が聞ければと思い投稿しました。 私の場合、三社とも営業マンの対応は問題ありません。 実際に建てられた方、住まわれてる方、何かトラブルがあった方の意見が聴きたいです。 どんな事でも構いません。 よろしくお願い致します。

  • ハウスメーカーで家を建てる変わったプランについて。

    総二階・35坪で外壁を木製サイディングにした場合大体いくらくらいかかりますか? 家本体を大手ハウスメーカーで建築し、その後に新たに別会社に外壁施工を別の会社で行った方はいますか?? 大手ハウスメーカーで家本体を建築しようと考えているのですが、どのメーカーも外壁が気に入りません。パネルとパネルの間の目地や凹凸など好きになれないです。ただ耐震性や耐久性、保障のこと考えると安心できる大手ハウスメーカーで家を建てたいです。 形はフラット屋根の箱型で外壁は木製サイディングが気になります。 現在の考えているプラン 形→30~35坪フラット屋根・総二階箱型 住宅商品→鉄筋でお買い得な商品住宅 トヨタホーム「シンセはぐみ」、セキスイハイム「クレスカーサ」など 住宅を建てたあとに別の会社に外壁の上に木製サイディングを取り付けてもらう。 質問 1.まずハウスメーカーで家を建て、家が出来上がったあとに外壁施工を新たに行った方はいますか? 2.体験談や注意点などがあれば教えていただけないですか? 3.リフォームを含めて、外壁を木製サイディングにされた方で費用がどのくらい掛かるのかわかる方はいませんか? 4.上記の質問以外にもこのプランでアドバイスや注意点があれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 地震後ハウスメーカー営業の態度が急変 契約求ない?

    東日本大地震が起る前日まで毎日と言って良いほどメールや電話や対面で契約決定に向けて格メーカーの方今でも契約して下さい状態でした。 ですが地震後先方からメールや電話は一度もありません。 契約前ですがセキスイハイム、トヨタホーム、ダイワハウスのどれか決める直前まで着ています。 やはり東日本大震災の影響があるのだろうか?と思いました。それほど急いで新築する気持ちはないので良い箸休めでは?と思ってますが、下記の条件以外にハウスメーカーが連絡して来ない理由はあるのでしょうか? ハウスメーカー内部の方や諸事情に詳しい方が居ましたら教えて下さい 予想 地震の影響で資材が調達できない 地震の営業で輸送費がアップして今契約されると利益率が落ちるから