• 締切済み

コレステロールが少し高めと言われました。

高脂血症(要指導)と、健康診断で結果がでました。 先日健康診断を受けました所、貧血軽度と高脂血症(要指導) との結果でした。 コレステロールが少し高いみたいですが、治療を受けたほうが いいですかね? 数値ですが、HDL 69 LDL 155 中性脂肪 82 体重 55キロ 慎重172センチです。 年齢 45歳です。 食事ですが、油濃いものは、あまり食べませんが、 お腹いっぱいまで食べるクセがあります。 また、最近甘い食べ物も食べるようになりました。 タバコは、すいません。 お酒は、週に3日程、飲みます。(ビール350、焼酎ウーロン割り2,3杯) 運動は特にしていませんが、仕事が営業なので、 毎日かなり歩きます。(5キロ以上) ストレスは、フルコミッションの仕事なので、 かなりあると思います。 食事など含めまして、どの様な事に気をつければ いいですかね? また、早めに今から治療を、受けたほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 先ずはその結果を持って 内科に相談してみてください 運動していると言うことですが ストレスがあるのも悪くなりがちですので 上手く対処するというか付き合うしかないです 食べるのは早くないですか? 野菜食べますか? 年齢的に薬を飲んだほうが 体の負担が減ると思いますが 食生活が変えられるようであれば (ご家族の方に相談して)薄味で野菜を取れるように 変える努力をしてください 先生にもそういってみてください

nobu2532
質問者

お礼

有り難う御座います。 野菜は大好きです。 意識して、食べるようにします。 少し、早食いの所はありますね。 気をつけます。