• ベストアンサー

Gabaのテキスト購入について

英会話スクール“Gaba”のテキストをGaba以外で購入することはできますか。価格が非常に高いため、ネットオークション等で探したいと思っています。 ちなみにヤフオクでは1件も見つからず、不思議に思っています。需要はあるはずだと思うのですが…。 比較的安く入手する方法をご存じでしたら教えてください。 新品中古は問いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。実際にGabaに通っていました。 Gabaのテキストですが、以前は比較的レベルが高い一部のコースでは書店でも購入可能 なテキストを利用してましたが、最近完全にオリジナルのテキストに移行しました。 ですから、amazonなどで購入することは基本的に不可能ということになります。 そのオリジナルテキストですが、実際にやってみればわかりますが、書き 込んで 利用するレッスンが少なくありません(私が持っているのはレベル7)。 このため、再利用は事実上困難でしょう。 最初から転売するつもりで書き込まなければ話は別ですが、講師が書き込むこともある でしょうし、事実上は非常に困難でしょう。 確かにテキストは高いですが、それも授業料の一部と考えるしかないと思います。 ちなみに、もし何らかの手段でテキストを入手することができれば、Gaba側がそれを 咎めることない模様です(書店で購入可能なテキストを利用していたころに 確認しました)。

brownie
質問者

お礼

なるほど、やはり正規に購入するほかないのでしょうかね… Gabaでは聞きづらいし、生徒同士の繋がりもあまりないし、困っておりました。お答えいただけて大変参考になりました。