• ベストアンサー

Gabaのテキスト購入について

英会話スクール“Gaba”のテキストをGaba以外で購入することはできますか。価格が非常に高いため、ネットオークション等で探したいと思っています。 ちなみにヤフオクでは1件も見つからず、不思議に思っています。需要はあるはずだと思うのですが…。 比較的安く入手する方法をご存じでしたら教えてください。 新品中古は問いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。実際にGabaに通っていました。 Gabaのテキストですが、以前は比較的レベルが高い一部のコースでは書店でも購入可能 なテキストを利用してましたが、最近完全にオリジナルのテキストに移行しました。 ですから、amazonなどで購入することは基本的に不可能ということになります。 そのオリジナルテキストですが、実際にやってみればわかりますが、書き 込んで 利用するレッスンが少なくありません(私が持っているのはレベル7)。 このため、再利用は事実上困難でしょう。 最初から転売するつもりで書き込まなければ話は別ですが、講師が書き込むこともある でしょうし、事実上は非常に困難でしょう。 確かにテキストは高いですが、それも授業料の一部と考えるしかないと思います。 ちなみに、もし何らかの手段でテキストを入手することができれば、Gaba側がそれを 咎めることない模様です(書店で購入可能なテキストを利用していたころに 確認しました)。

brownie
質問者

お礼

なるほど、やはり正規に購入するほかないのでしょうかね… Gabaでは聞きづらいし、生徒同士の繋がりもあまりないし、困っておりました。お答えいただけて大変参考になりました。

関連するQ&A

  • GABA、7アクトについて教えてください

    マンツーマンの英会話スクールに通いたいと思っているのですが、 費用の安さから、GABA、7アクトがよいかと考えています。 いずれかに通われている方がいらしたら、教えてください。 先生の質はどうなのか? もし、先生と合わない場合、スムーズに変更が出来るのか? 等々、お願いいたします。

  • 英会話gabaの解約方法

    通っている英会話gabaが通勤経路ではなくなってしまい、解約したいと考えています。 解約するには、スクールにいくしかないのでしょうか。 もし郵送などでできるようならば、そうさせていただきたいのですが、、 解約されたかた、どのようにしたか教えてください!

  • GABAインストラクター 誘われた方いますか?

    GABAでプライベートレッスン受けている者ですが、 ギリシャ人の講師から、飲みに行こうと誘われて、嫌いな講師でも なかったですし、真面目な講師でしたので行きました。 ただ、その後 ホテルに誘われました。 そのときその講師は、外国人はラブホテルに入れないから入ってみたい。。。 というような事もいっていて、勿論、好きになった、いずれ結婚も考えてる。。 と口説かれました。 結局、嘘くさいので、断りました。ただこんな講師がGABA (大手英会話スクール) にいるのか。。とかなり残念に思いました。 二度とそのギリシャ人にはレッスン受けたくありません。 (東京都内のクラスです) インストラクターに誘われたり、付き合ってる方いますか? 被害を受けた方いますか?

  • 英会話スクール(GABA)の面接について。

    このカテゴリー内の質問いろいろみたんですが、まだわからないことがあったので、質問させてください。 英会話スクール(GABA)のオリエンテーションに申し込みました。その場で面接や筆記試験があるようなのですが、まず面接でどのような雰囲気で話せば良いのか(フレンドリーにするべきか、ビジネス的にかたくするべきなのか)、あと筆記は英語以外の質問もあるのか、いろいろわからないことだらけですごく不安なんですが、とりあえずトライしてみたいので、アドバイスなどお願いします><。

  • GABAで英語を学んでいる方

    兄弟が外国人と結婚することになりまして、半年後に外国で挙式を予定しています。 それで両親(英語全然ダメで、海外旅行の経験もゼロ)を一緒に連れて行かなければならないので、この半年で英会話を勉強して、海外旅行で支障がないくらいのレベルになりたいなと思っています。 以前、NOVAに通っていたことがあるのですが、あまり上達しなかったし、グループレッスンが苦手で、途中で退会してしまいました。(ちなみにNOVAでは、2年半でレベル7B⇒レベル6までいきました。) ま、その当時は趣味程度で通っていたので、かなり勉強不足だったと思いますが、今回は時間も限られているので、マンツーマンの英会話スクールがいいかと考えています。 GABAを候補にしているのですが、HPを見ても詳しい料金設定が載っていないので、実際に通われている(いた)方、情報を頂けますでしょうか。 スクールの雰囲気等の情報でも何でも結構です。

  • 家庭教師を雇います~テキストは?

    こんにちは 英会話スクールを辞めて、自分で家庭教師を雇おうと思ってます。 先生は教える経験が少ないようです。 レッスンを効率よく勧めるためにテキストを自分で選ぼうと思うのですが、お勧めを教えてください。 英会話スクールを辞めるときに、更新するなら「インターチェンジ2」のテキストを勧められました。 ただ、インターチェンジはクラスCDが高すぎるので、家庭教師としては使えないと思いました。 洋書だと、他にも「talk」とか良さそうに見えました。 私はTOEIC550レベルです。 よろしくお願いします。

  • 英会話スクールについて

    英会話スクールについて質問があります。 現在、独学で英語を勉強しています。独学では限界を感じて英会話スクールに通う考えています。グループレッスンよりマンツーマンをと考えてます、そこで下記の3校ならどれがいいでしょうか? GABA REVO ベルリッツ 大手で名がとうっているスクールですが、評判や費用等についてご教授を願います。よろしくお願いします。

  • 英会話はテキスト必要?

    これから習おうとしている所は、テキストがないです。 英会話を習う際は、テキストは必要だと思いますか? そのスクールのやり方は、ロールプレイング(マンツーマン)をしたり 日常の話をしたりといった感じです。

  • 短期集中英会話スクール

    こんにちは。 急遽、仕事で英語を使うことになりました。かなり昔に海外に住んでいたので、英語自体はそれなりに出来るのですが、なんせ久しぶりに外国人を相手にするのでスピーキングもリスニングもかなり衰えています。 仕事で使い始める前に英語を思い出せるような短期集中のおすすめ英会話スクールはありませんか? ベルリッツのトータルイマージョンがいいのかなぁと思ったのですが、調べてみると英会話スクールってたくさんあって、しかも金額や授業コースなど詳細については体験レッスンに実際に行かないと分からないようなところばかり。全てにカウンセリングに行くのも大変なので、皆さんからアドバイスをいただければと思い質問しました。 ベルリッツは話だけ聞きに行き、入学金、トータルイマージョン1日(12レッスン)、テキスト代で大体14万円くらいになりそうです。 それから知人からGABAは一ヶ月20レッスンで20万円くらい(入学金、テキスト込み)と聞きました。 というわけで予算は10万~20万円として、ほかにいい短期集中コースがあるおすすめスクール(東京)はありませんか? ベルリッツとGABAはどちらもマンツーマンですけど、内容的にはどうなんでしょう? ネットの経験者書き込みを見ると、GABAについては教師の質に疑問視する意見もあるようですし、ベルリッツはいい評判がありますが、トータルイマージョンについての書き込みは見つけられませんでした。 よろしくお願い致します。

  • 英会話に通っています、海外で必要になる会話を教えて

    今英会話スクールのGABAという所に通っています。 海外で必要になる英会話を習いたいのですが、どういう事は向こうで必要になりますか? 例えばどこにいきたい、とか、何処に何がありますか?とかそういう文章を今度質問しようと思っています。 どういう事を教えて貰っておけば留学や旅行の時に役に立ちますか? こういう言葉を教えて貰った方がいい等ありましたら沢山教えてください!

専門家に質問してみよう