• ベストアンサー

SONY BIO の外蓋

最近会社からSONYのBIOが支給されました。 しかし運悪く新品ではなく中古品で液晶やキーボード部分は比較的きれいなのですが外ブタが強烈に汚く、仕事をする気もしません。 この外ブタだけを交換することは可能なのでしょうか? もしできるのであればいくらぐらいかかるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6478
noname#6478
回答No.1

まずはつづりはBIOではなくVAIOだと思いますよ。 外蓋だけの交換とのことですが、どの機種かわかりませんが 可能だと思います。ただ、交換は業者に頼むことになると思いますよ。 見積もりを取ってみないとなんともいえないですが、 vaioは特にパーツ代金が高いです・・・。 部品屋に電話するとすぐ答えてくれると思いますよ。

ms1012
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速行ってみます。

関連するQ&A

  • SonyのVaio

    私の不調のVaio PCG-Z505NRなのですが、画面が映らなくなり メインボード、液晶、キーボード等交換しましたが、 やはり液晶画面が映りませんでした。 外部ディスプレイ出力の周辺装置を用いたところ BIOSも立ち上がり、OSも立ち上がり、マザー及び周辺は全く問題が無いことが分かりました。 そこで、まだ交換していない部分は液晶画面と本体を繫ぐケーブルのみとなりました。 このケーブルの単体購入をしたいのですが、良いサイトやお勧めのサイトを教えていただけたらありがたいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • SONYのVAIOで、初歩的ですが困ってます

    PCについてですが、物理的な悩みです。 一体型デスクトップで、キーボードを折りたたんだり、開いて出したりできるタイプのものです。 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-W120/形はこんなタイプです。 キーボードを最後までおろすことができません。平面でやってもキーボード付け根部分が地面にぶつかってしまい、キーボードがそりあがった状態で止まってしまいます。 おそらく液晶自体を上方にスライドさせて解決できると思うんですが、 それを行うレバーのようなものも、見当たりません。 どなたかお持ちの方教えてください。お願いします。

  • ソニーバイオ Type-A(VGN-AR52DB)のキーボードの外し方

    ソニーバイオ Type-A(VGN-AR52DB)のキーボードの外し方を教えてください。 液晶パネルを自分で交換したいのですが、同時にディップスイッチの設定が必要だそうで、 キーボードを外す必要があります。 ソニーカスタマーセンターでは(当然ですが)教えてくれませんでした。 液晶パネル購入業者も、よくわからないそうです。 よろしくお願いします。

  • SONY VAIO VGN-T51B 液晶交換について・・・

    ご質問します。SONY VAIO VGN-T51Bの液晶がひび割れして、液晶を交換使用と同じ機種のジャンクノートパソコンを買ったのですが、どこかのホームページにSONY VAIO VGN-T51Bの液晶交換方法が載っている、ホームページがありませんか。ご回答をお願い致します。

  • SONY vaioについてのご質問です。

    現在仕事用に使うノートパソコンの購入を検討しておりSONY vaioを第一候補に考えています。 vaioを第一候補に考えた理由は、私はイラストを描くのが好きでペンタブを持っているのですが、今買い換えに液晶のペンタブレットの購入を考えていてそうなると液晶ペンタブとノートパソコンでかなりの金額になってしまう…と思っていたところvaioの http://www.sony.jp/vaio/lifewithvaio/page07.html やhttp://www.sony.jp/vaio/lifewithvaio/page09.html のページを見てペンタブ代わりにパソコンを買えば一石二鳥なのでは?と考えたからです。(職場では仕事用に。自宅ではイラストを描く用として)勿論vaioのレビューを拝見し、私のような考えの人は高くても初めから液晶ペンタブを購入した方がいいとの意見も見るのですが、高い金額で液晶ペンタブを購入してなかなか使いこなせなくて埃をかぶってしまうようでは無駄になってしまいますので… そこで色々と探していたのですがVAIO Fit 14A/15AやVAIO Fit 13Aは旧型(2013年秋冬モデル)も出ていますよね。秋冬モデルでも2014年春モデルと同じようにイラストを描く機能(?)はついているのでしょうか?現在2014年春モデルのページになっていて秋冬モデルの情報が分かりません。教えてください。 なお、使い道としては ・仕事用としてマイクロオフィスソフトを使う (主に文書作成なのでwordとexcel) ・photo shop を使いたい ・イラストを描く ・インターネットをする。 ぐらいなのですが皆様なら新旧(秋冬・春)含めてどの機種を購入しますか?CPUやGBなんかも皆様ならこれにするよ!なんてのがありましたらお聞かせください。(ちなみに私はfit 14aが価格的にもサイズ的にもちょうど良いかなと考えているのですが…)いろんな意見を聞いて参考にしたいので教えてください。 パソコン初心者なので優しく教えていただけたら助かります。 御回答のほどよろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ■SONY・VAIO液晶モニターに縦筋が!■

    こんばんは、1ヶ月以上前から使用しているSONYのVAIOの液晶モニターに縦筋が現れています。3,4本くらいあって色は青・黄色・赤などさまざまです。 使用してるOSはXPで3年以上使用していますので寿命かな・・・と思ったのですが、1つ思い当たることがあって、付属のSONYのキーボードの掃除をしてる時にネジをはずしたら、モニターにつながってる配線が少しキーボードの外に出てしまい(赤とか黒とかの束)、それからおかしくなった気がします。これはキーボードを変えれば直るのでしょうか?教えて下さい。

  • このSONY Vaioモデルはいつ頃販売されたもの?

    はじめまして。 もし誰かご存知でしたら教えてください。 Sony Vaio のVGN S28TPって、いつ頃どこで発売されてたものですか? 中古のものを買おうと思っているのですが、コンピューターに詳しくないので、どうやって探したらいいのかわからなくて… あと、このモデルは、定価いくらくらいのものでしょうか。 ご存知の方がいたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • SONY VAIOは他社のCRTでも大丈夫ですか?

    SONY VAIOで他社のCRTは大丈夫なのでしょうか? 知り合いがいらなくなったディスプレイ、コンパック15インチ液晶をくれたので接続しましたが駄目でした。 青い画面にはなるのですが、アイコンが映らずキーボードもCtrl+Alt+Deleteの再起動コマンドにしか反応しません。 OSはMeでそのころ液晶が無かったかもしれないので(PCは00年4月に購入)その所為で映らないのか、やはり違うメーカーでは駄目なのか、CRTなら他社のでも大丈夫なのでしょうか? 型番はPCV-RX51です。

  • ソニーのパソコンについて

    3年ほど前、ソニーのパソコンVAIOを購入しました。 買ってすぐ動かなくなって修理に出したところ、ハードデスクの故障とのことで、部品を入れ替えてもらいました。しかしその後もフリーズするなど調子が悪かったのですが、仕事でパソコンが必要で修理に出すことができませんでした。 ところが今度は、Zの行のキーボードを押しても反応しなくなりました。 前回修理に出した時に、ハードデスクの故障という重大な欠陥だから新品に取り替えろと言ったのですが、次に故障したら新品に取り替えるから、との言質を得ていました。 そこで、重大な欠陥が続いているのでソニーに製造物責任があり、新品に取り替えることを要求しました。 そして、ソニーにパソコンを送り、故障診断を依頼しました。 その後電話があり、キーボードの取替えに21,420円必要とのことだったので、修理はしなくてよいからと返却を求めました。 ところが返却されたパソコンについていた書類に、診断内容が「1.その他不良」との1行しか記載がありませんでした。 また、「ソニーに製造物責任があるので新品に取り替えてほしい」との当方の要求に対し、ソニーの見解を文書で回答してほしいといったのですが、ハードデスクやキーボードの故障はVAIOではよく起こる故障なので、新品への取替えはできないとのことでした。 取替えができないのは止むを得ないのですが、再度文書での回答をお願いしたのですが断られました。 そこで質問ですが、 (1)ソニーのVAIO以外のパソコンで、ハードデスクやキーボードの故障はよくあるのでしょうか? (2)故障診断で5,250円を要求しながら、診断結果を書類でくれないのはおかしくないでしょうか? ソニーの窓口では、電話で伝えるはずだから診断内容を記載した書類は送付しないことになっているとのこと。 (3)新品に取り替えろという当方のクレームに対し、ソニーは何故回答をくれないで無視するのでしょうか?「通常の故障だから、取替えはできない」と回答をくれればよいのです。 ソニーはパソコン事業から撤退するとのうわさがありますが、ソニーの製品の悪さと対応を見ているとそのうわさは本当だと思ってしまいます。

  • ソニーバイオって??こんなもの??

    表題通りSONY製ノートPCの耐久性についてのご質問です。類似した質問がありましたが質問させていただきます。 私は昨年3月購入のSONY VAIO PCG-R505F/BDを使用していましたが、つい先日HDDから「カッコン、カッコン」と言う音が鳴り始め、それから約1週間経過した頃に、HDDが認識されなくなり逝ってしまいました(と思われます)。保証が切れた直後の事です。あまり外に持ち出したこともなくWEB閲覧などの軽作業中心だったのにこんなにも脆く故障してしまうのでしょうか?以前使用していたNECや富士通は液晶の輝度こそ劣化していくものの、トラブルらしいトラブルはありませんでした。また、逝く直前にVAIO PCG-FR77E/Bを2台目として購入したのでこのPCの行く末も心配です。普段からうるさいファンや、低温ヤケドになりそうなパームレスト部分の発熱には警戒していたものの、このまま何とか働いてくれるのだろうと思っていただけに残念です。 SONYってやはり故障しやすいのですかね??こんな形でソニータイマーの存在を認識することになろうとは思いませんでした。 買い替えを検討していますが、出来るだけ低予算の条件で耐久性の優れているメーカーはどこになりますでしょうか?一応、東芝ダイナブックを検討しています。