• ベストアンサー

大学受験時の染髪

明治大学を一般受験で入ろうと思っているんですが、私の高校は通信なので染髪はOKですが、大学受験時には黒髪に染め直さなければ不利でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4371743
回答No.1

最近の学校は成績本位であるため一材料としての扱いでしかないと思います。 ただし、合否のボーダーライン上の成績だと他の人と比較されることは有るかもしれません。 完全に合格圏の成績を残せるような努力をするか、 又は髪を染め直すかのどちらか。 選択するのはあなたです。

nikusa2
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございました。 自分にとって良い方を選択しようと思います。