• ベストアンサー

FAXの送付状

FAXの送付状がないもので、失礼でない程度に自分で作成して送りたいのですが、相手の名前と「**をお送りします。よろしくお願いします」に自分の名前でよいのでしょうか? 「To: Ms. *** ***, I am sending ***. Thank you. 」のようなかんじでよろしいのでしょうか? よろしくお願いします!

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d-y
回答No.1

失礼とかそういう問題じゃないですが、私ならもう少し情報を足して Date: 26th April 2003 To: Ms. XXX XXXX From: YYY YYY Re: ZZZZ ZZZZ Dear Ms. XXXX, In respect of the above-captioned matter, I am sending the attached ***. Thank you for your kind attention. Regards, くらいに書くと思います。 あと、一番上の部分に自分の名前と住所(個人用の場合)を大き目のおしゃれなフォントでいれて、レターヘッドもどきの形に作るかな。

dismalhack
質問者

お礼

返答を今か今かと待ち構えていました。ありがとうございます!さすがだ!! なんだか自信、というかやる気をなくしてしまいます。英語って難しい!

その他の回答 (1)

回答No.2

Number of pages including cover 02 とか Pages (including this cover): 2 どこかに入れておいた方がよいですよ。 沢山 Faxを受け取ると、他の宛名分と混ざってしまうことがよくありますから、受信係りの人が間違わないようにするためです。

dismalhack
質問者

お礼

ありがとうございます。 心配りですね。