• 締切済み

モーニングスターホームページが表示できない

Internet Explorer8を導入後、モーニングスターホームページにアクセスすると、「このページは表示できません」となってしまいます。解決方法をご教示いただければ幸です。

みんなの回答

• MNH10W
回答No.5

回答番号:No.2です アドオンが関係ないとすると、アドレス違いですか… 回答3氏のおっしゃるとおり http://www.morningstar.co.jp/index.asp は表示できませんでした *IE7に戻す場合、システムの復元を使ってはいけません

hartmann01
質問者

補足

たびたび回答ありがとうございます。 モーニングスターは、yahoo検索でいろいろな画面からアクセスしていますが、 残念ながらはいれません。 システムの復元は、見合わせたいと考えています。 アドバイスありがとうございます。

• tanpopo91
回答No.4

こんにちは、はじめまして。 私は、IE8で表示してみましたが、一部の表示がおかしいですが表示できました。 以前のIE7に戻してみるのはいかがですか? 「システムの復元」でできると思います。 私は、以前のIE7で不具合が頻発しましたので、今年の1月から主ブラウザソフトはFireFoxを使っています。2ヶ月前にしばらく不具合がありましたが、その後の更新で今は問題なく使えています。FireFoxではモーニングスターのHPも問題なく表示できましたよ。 新しいソフトは、どうしても不具合があります。不具合があって自分の用途に合わなかったら、次の更新までは「システムの復元」で戻した状態で使用した方がいいと思います。

hartmann01
質問者

補足

回答どうもありがとうございます。 モーニングスターの閲覧ができない意外は、 いまのところ問題はないので、 それ以外の問題が発生しない場合は、 システムの復元は見合わせることといたします。 fire foxの導入は検討してみます。 アドバイスありがとうございます。

• kusa_mochi
回答No.3

当方の環境ではIE8でも表示は出来るが・・・ (ただしエラーがある旨、ステータスバーに表示がある) もう少し詳しく状況を書きましょう。 表示できないのはTopページ  http://www.morningstar.co.jp/ でしょうか? ちなみに、検索エンジンで表示されるTopページ  http://www.morningstar.co.jp/index.asp だと、表示するページが無いとなりました。 あと、  ・お使いのセキュリティソフトの常駐を一時的に停止させてからアクセスするとどうなるのか  ・IEにYahooツールバーやGoogleツールバーをインストールしているのか 等の情報も補足願います。

hartmann01
質問者

補足

回答どうもありがとうございます。 状況説明足りなく恐縮です。 YahooツールバーやGoogleツールバーはインストールしておりますが、通常利用しないのでアドオンははずしております。 作業として、 ノートンの保護を一時的にはずす アドオンなしで立ち上げる インターネットオプションの詳細設定でインターネットの既定の状態にリセット アドレスを確認(モーニングのトップページ・その他ページからアクセス)   →yahooの検索画面からはいっているのでアドレス間違いはないと思います を実施してみましたが、依然として残念ながら接続不能 です。 もう少し試してみます。

• MNH10W
回答No.2

アドオンが原因かもしれませんので、アドオンなしでIEを起動させるとどうなるでしょう? スタート>すべてのプログラム>アクセサリ システムツール>Internet Explorer(アドオンなし) IE8で確認してみましたが、一部の表示におかしいところがあるもののアクセスは可能でした アドレスバーにある互換表示(紙が破れたようなアイコン)をクリックすると正常になります サイトのアドレスはツールから追加しなくても、互換表示アイコンをクリックすると自動で追加されます

hartmann01
質問者

補足

回答ありがとうございます。 アドオンなしでやってみましたが、残念ながら接続できませんでした。 ノートンのセキュリティソフトなどが影響しているのでしょうか?

• kentan384
回答No.1

このページは、ie8に対応していません。 が 表示させることは可能です。 ツールから互換表示設定 morningstar.co.jp を追加してみてください。(このままコピペしてください。)

hartmann01
質問者

補足

回答ありがとうございます。 残念ながら、互換表示設定で入力してみましたが、 表示できませんでした。 もう少し、いろいろ試して見ます。