• ベストアンサー

年上の彼と

こんにちは。 高二の女子ですが、今付き合っている3つ上の大学生の彼のことで相談させてください。 実は彼とは会った事もなく、遠距離でメールと電話だけのお付き合いしてます。 「守ってあげたい」と言われて付き合い始め、正直最初はわたしも警戒心を抱いてたのですが、ずっと電話をしているうちに優しくてちゃんと相手の事を考えてくれる人だなと感じました。 しかし数日前、彼に「したい」と言われて戸惑ってしまいました。 わたしは男性と付き合うのは初めてだし、そういうことは考えたことも無かったし、まだ高校生だし「したい」ともあまり感じません…(´;;`) 対して彼は今までに10人以上と付き合い、初めては高一だったと言います。 一昨日えっちすることについて電話で3時間も話し合いましたが、「えろい子としか付き合ったことがない」という彼はわたしを大切に思いながらもわたしの「純粋さ」に戸惑っているようです。 えっちに対して恥ずかしかった気持ちとかはもう忘れてしまったから、と。 その電話以来2日間なんとなく連絡はしていませんが、自分は彼が好きだけど彼に釣り合っているのだろうか、彼女として適した人物なのだろうかと考えて、違うよなぁと悲しくなりました。彼は話が面白くてスポーツ一筋の大学生だし、わたしは国立大学を目指す普通の真面目な女の子です。読んでる本も今大切にしたいものもてんでバラバラ。 大学は彼のいる県に行きたいと思いますが、そんなのは大学に行くには不純な動機でしょうか? そしたら自分も一人暮らしをしてすぐに会いに行けるなあと夢見てます。 そもそも年下の女の子に「守ってあげたい」って気持ちはどんな意味でしょう? わたしが大学に行くまであと少なくとも2年、えっち無しで彼を過ごさせるのはなんとなく不安です。 文章メチャクチャですみません(+_+) 質問したいのはとりあえず上の二つと、 ・これからどう付き合えばいいのか ・えっちを断るのは彼を傷付けるのか の4つです。 ほんとは彼と話し合うべきだと分かっているのですが、今は嫌われるのが怖くてみなさんに知恵をかしていただきたいです。 客観的なご意見、アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。40代既婚男性です。 これから受験を控え大事な時期に入るというのに、彼の要求は不誠実だと思います。一旦体を許せば、その後も何度も求めてくると思いますよ。そんな状況で受験勉強に集中できますか?もし妊娠なんてしてしまったらどうしますか? 電話でお話しするうちに相手の人柄に惹かれたとありますが、わずかな会話時間で相手の人柄なんて把握できません。それこそいくらでも演出すると思いますよ。そもそも何がきっかけで彼と知り合いました? 彼のプロフィールをそのまま信じておられるようですが、会ってもいない人のことを盲目的に信じるのは危険だと思いますよ。 交際を発展させたいのであれば、まずは直接会って話すことからでしょう?会ってもいない人に対して体の関係を求めるってあり得ないと思いますが。 体の関係はきっぱりと断るべきでしょう。彼がご質問者様のことを本当に大事に思っているなら分かってくれるはずです。 それで彼が離れていったのであれば、所詮その程度の好意だった。もっと分かりやすく言えば体が目的だったということでしょう。 もう一度冷静にお考えになることをお勧めします。

applesuger
質問者

お礼

ご察しの通り、彼とはチャットで知り合った赤の他人です。 うっかり身体を許して、受験期に赤ちゃんができたら…と思ったらぞっとしました。 両親らが期待をかけている大事な大学受験を、身体目的の男に乱されたくありません。 それを伝えて、彼の気持ちを確たら自分でしっかりした判断をします。 ありがとうございました(^人^)

その他の回答 (4)

  • pcel
  • ベストアンサー率15% (13/83)
回答No.5

>「守ってあげたい」って気持ちはどんな意味でしょう? 意味はありません。なんとなくうっとりさせようと思って言ってみただけです。 キスまでもいってない段階で「したい」と言い出す男が、 「守ってあげたい」なんて本気で思ってるわけがありません。 ましてや、会ったこともない女子高生に向かって。 人生初のデートと人生初のキスと人生初のペッティングと人生初のセックスを いっぺんに済ませるなんてもったいないです。しかも相手がそんな男で。

applesuger
質問者

お礼

「守ってあげたい」に大した意味が無かったのには若干切ない想いですがお陰で、甘い言葉を鵜呑みにしてはいけないということを学べた気がします(・ω・`) 大切な受験に大切な「初めて」を遊びで掻き乱されないように自分の意志を持ちます。 ご回答ありがとうございました。

  • rina99
  • ベストアンサー率35% (25/71)
回答No.4

遊びに長けている彼と純粋な彼女。 なんだか「恋空」みたいな感じのお二人ですね。 でも冷静に考えましょう。 まだあなた方は付き合っていません。 会っていないのに何をもって付き合っているといえるんですか? 会って、その人の表情や仕草、息づかい、そういうものを見て、実際触れてみないと本当の彼というものはわかりません。 今は気持ちが先走っている状態のようですが、まずは会ってからです。 まだ何も始まってなんかいませんよ。 間違っても会っていきなりセックスするなどということはしないように! 傷つくのは女性ですよ。 嫌われるのが怖くて何もいえない・・・そういう気持ちももちろんわかりますが、あなたの不安な気持ちを伝えてそれで嫌うようならその程度の、セックスが目的の男です。 自分の身体を大事にしてくださいね。 心配です。

applesuger
質問者

お礼

確かに恋空みたいですね(笑) 付き合ってと言われた時も、正直今も付き合っている実感がありませんでした。 顔を合わせたことも生の声を聴いた訳でも無いのですから当たり前ですよね(・ω・;) とりあえず友達感覚で付き合っみて、本意を探ってみようかなと思います。 自分の身体と気持ちを尊重して行動します。 あなたのその心配が嬉しかったです。ありがとうございました(`・ω・´)

回答No.2

彼に貴方を守ってあげたいと言う気持ちは無いと思いますよ。 はっきり言ってエッチが目的で貴方が存在するのです。 いわゆる会ってもいない異性を想像で作り上げているのです。 メール等では案外考えられます。 いま貴方は国立大学進学を目指しています。 そのことを第一に考え彼に振り回せられない様にして欲しいです。 残念ながら彼は貴方の彼にはふさわしくありません。

applesuger
質問者

お礼

初めて甘い言葉を掛けられ、逆上せてた自分がお恥ずかしいです。 わたしが彼の彼女にふさわしいのではなく、 彼がわたしの彼氏にふさわしくないんだと考えたら頭がすっきりしました(o^ω^o)笑 これからの国立大学への受験勉強が本格的始まるときなので、彼に対してもちゃんと自分の意志を持った行動をします。 目を醒ましてくださってありがとうございました(。・ω・。)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20005/39668)
回答No.1

はっきり言えばまだ付き合いになってない。 まだ口約束。本当に向かい合えてこそ、関係は始まる。 逆に言えば向かい合えてないから、お互いに付き合っていくプロセスを経ずに一気に気持ちだけが高まってしまう。それがしたい云々の発言。 そして彼の理想は貴方と初めて会ったその日にももう最後まで進んでしまう事。そのお膳立てを今のうちに創りたいんだよ。 貴方がその彼に合わせちゃったら、貴方は凄く軽く扱われてしまう。 エッチ云々とかを悩む前に先ず向かい合う機会を創る事。 それが出来てから彼との関係を考えるべき。 まだ始まってない。始まってない関係に色々な要素を詰め込みすぎるから今の貴方の悩みが生まれてる。嫌われたくない気持だけが募ってしまう。電話やメールだけじゃわからないんだよ。 現実に向かい合って今の貴方と彼とが同じ様に感じられるかもわからない。先ずは会うまでは色々な事は考え過ぎない。約束はしない☆

applesuger
質問者

お礼

ここのみなさんのご意見を拝見させていただく度、目の醒める想いをしてます(+_+) 改めて自分を客観的に見ると、世間知らずの女の子が軽い男に遊ばれてるようなものですよね、男女が付き合っているというより(0_0ヽ)笑 気付かせていただいてありがとうございました。 実際会うまでは色々考え過ぎない、無茶な口約束はしません★ 自分の意志を持って行動します!

関連するQ&A

  • 3つ年上の彼のこと

    彼は修士1年生、私は大学2年生です。3つ年上の彼のこと質問です。 先輩の紹介で、おつきあいを始めて1か月と少しです。 今まで付き合った人は、すぐエッチしたがって、したらすぐ離れていく人ばかりでしたが、今の彼は、そういうことが全くなく、ただおしゃべりして、一緒に並んで勉強しているだけでいいそうです。 エッチしたら別れられるかも、というのは不安ですが、彼は私とエッチなことをしたいとか思わないのでしょうか? 手も握ってこないし、時々ふっと、私に魅力がないのかも、とか彼そういうことに興味がない、病気なのかも?と不安になります。 直接聞くわけにもいかないし、実は他に彼女がいて、私の知らない所でそういうことしているんじゃないか、とか思うととても不安です。今まで付き合った人のことを思い出したら、男の人ってそういうことを定期的にしないとダメなんですよね? 彼の気持ちとか分かりませんか?

  • 一流大学

    ●大学名を密かに自慢したい ●平均より上の生涯賃金が得られる可能性を高くしたい 以上の理由で一流大学を目指すのは、動機が不純ということになるでしょうか?

  • 自分を磨くってどういう事でしょう?

    こんにちは! 私は失恋してから、マイナス志向な自分を変えたくて何か夢中になれる事をみつけようと必死でした。やっぱり絶対綺麗になって見返してやりたい!って気持ちがあったので何かヤケになってる部分もあって、逆に疲れてしまってたのかも知れません。 先日、見かねた友人に「動機が不純だから、疲れるだけなんじゃないの?」と言われました。確かにただ見返してやる!って気持ちだけで動いて空回りしてるだけかもと考える様になりました。 本当の意味で自分を磨くってどういう事を言うのでしょう?

  • 8歳年上のいとこのお兄ちゃん

    はじめまして (*´ω`)p 高2の女の子ですっ 自分の感情がよく分からなくなってしまったので 、皆さんの感じることを教えてください。 私には8歳年上のいとこのお兄ちゃんがいます。私自身には姉しかいないこともあり、小さい頃からお兄ちゃんとして大好きでした。 今までは平気だったのですが、しばらく前から久しぶりに会うとなんか恥ずかしくてあまり話しかけられません。でも、実際は他愛ないことでもいいからいっぱい色々な事を話したい!と感じてます。 また、メールが来るとすっごく嬉しくなっるし、しばらくの間会ってないと無性に会いたくなります。そのいとこの事になるとテンションの上下が激しくなってしまいます。 いとこと女性の写真は、正直言って見たくないです。でも、気になって見てしまう… この感情は、“恋”なんでしょうか?それとも単なるお兄ちゃんという存在への”憧れ“なんでしょうか? それと、もしこの感情が”恋“だとすれば、私はこの気持ちを持ち続けてていいんでしょうか? どんな些細なことでもいいので、皆さんの考えを教えてください。 たくさんの回答を頂ければとても嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • アナになるためには?

    小さい頃から声を出して本を読むことが好きでした。ただ、「好き」というだけで その事を意識したことはなく、大学3年の今になって、「自分の好きな事を仕事に したい!」と思い、アナウンサーはどうだろう?と考えました。漠然と「文章を読んで伝えたい」と思っているだけですが、動機が不純でしょうか?あと、前にアナウンサーになるための質問があったのですが、それは東京の方のスクールが紹介されてたので、私は関西に住んでいるので、そういったスクールはありますか?

  • 彼女が自分のマンションへ遊びに来ます。

    彼女が自分のマンションへ遊びに来ます。 今度彼女が自分のマンションに遊びにくることになりました。 私たちは大学生で付き合って数ヶ月になります。 お互い付き合うのは初めて同士です。 ここで質問なのですが、彼女はマンションに来るにあたってこちらを警戒していると思いますか? 例えば、強引に押し倒されてエッチされるかもしれないということなど考えているでしょうか? それとも信じた上できてくれるということなのでしょうか? 自分としてはとにかくリラックスしてほしいです。 できれば泊まって行ってほしいのですが、その旨伝えたら、 彼女はひくと思いますか? それともうれしいと思いますか?

  • 彼女持ちの年上を好きになってしまいました

    24歳、会社員 女性です。 実は今、30歳の男性に恋をしてしまいました。 出会いは二カ月前、あるを勉強したく指導してくれる人を探していたところ、偶然知り合いが紹介してくれたことがきっかけで、一緒にファミレスなどで、お互いの勤務終了後に勉強したりしていました。彼にとっては完全なボランティアで無償です。 それなのに勉強をとても親切に指導してくれ、合間には楽しくおしゃべりをしたり、送り迎えやファミレスで野食事代は全て出してくれ、すごく優しくて「この人素敵だな」って思っていたんですが、メールおしゃべりの中で「自分はプレイボーイだから、私みたいな男性にひっかかってはだめですよ」「でもいま私は遠距離のマイハニー一筋なので」などと言ったりしていました。その時わたしは初めて彼に彼女がいることを知りました。 その後は、夜にメールが来たり電話をしたりし、「あなたからメールが来ないとなぜか不安になり溜息ばかり出ます」というメールが来ることもありました。そのうち私が半ば強引に飲みに誘ったら「私もあなたと飲んでみたいと思ってました」と、楽しく飲んでいたところ、「私はあなたのことを好きになってはいけないのに、今その境界線にいるんです、私の辛いんです」などと言い、キスしてしまったんです。 その後は、彼のアパートで勉強したりすることがあり、その何度目かで一線を越え、今まで2~3回、いけない関係を持ちました。 でもその間には、二年付き合っている彼女とクリスマス旅行に行ったり、彼のアパートに生理用品が出現していたりし、「彼女の会社の人たちも自分たちの関係を知っているから別れられない」「二年前にあなたと出会いたかった」と言います。彼女と彼は同じ会社で、以前は同じ支店におり、彼の父親もその支店にいます。職員は数百人いますが・・・ やっぱり私はただもてあそばれているだけでしょうか? プレイボーイとは軽い気持ちで付き合わなきゃ傷つくだけだとわかってはいますが、好きになってから彼女の存在を知り、その時にはもう好きな気持ちをコントロールできなくなってしまっていたんです。 彼のなかで、私を一番の存在にすることはあきらめたほうがいいのかな?でも、略奪したい気持ちも強いんです。 何かいいアドバイスがあったら、お願いします・・・

  • 別れる理由のひとつに

    自分なりに納得したいのでご意見をお聞きしたいのですが・・。 結婚を考えていた相手と別れる理由のひとつに、エッチが合わないから、というのはアリでしょうか?とても不純な動機のように思えて心苦しいです。 他にもイヤだなと思う点(普段の会話の事など)はあって、馬が合わないなと思いながらも十分に話し合って折り合いをつけてやってきました。 エッチのほうは私が欲求が強くて、彼は淡白です。話し合いましたが本能的なものなので歩みよりは難しそうです。他の方の質問を見ても将来彼が変わることもなさそう・・。結婚して数十年も我慢はできそうにないし、浮気はしたくありません。 そんな理由が決定的で別れるなんて、ふしだらじゃないでしょうか?ただ、別れる勇気が出ないだけかもしれませんが・・。

  • 割れているあごを治したい

    来年大学に通う男です。自分は高校生になってから、あごの割れが目立ってきました、友達からはあまり指摘されたことはないのですが、写真や光の具合でやはり気になります。これは不純な動機だと思われるかもしれないですが、大学へ行き彼女がほしいです。しかし、日本人でけつあごなんて極まれなので、正直気持ち悪がられそうで心配です。ヒアルロン酸を注射しようとおもっているのですが、やはり美容整形してる男は女性から見て嫌ですかね?

  • 年上の後輩

    自分は今大学4年生です。 つい先日知り合いが多くいる卓球部に遊びに行ったところ、新入生として部活動見学に来ていた彼女と知り合いました。 彼女は今年大学に入学しましたが、一度短大を卒業して就職してから入学しているため、大学1年生ですが自分よりも七つ年上です。 初めて会った時から話は弾み、先週の月曜日の食事会でアドレスを交換し、明日にその場にいた数名で飲みに行く事になり、それからほぼ毎日メールや電話で連絡を取っています。 今週の月曜日にも食事会があったのですが、前よりも遅くなってしまい、地元の最寄り駅から自宅が遠いので自分が送っていきました。 その時は二人きりだったので、その場で告白してしまいました。 彼女は「前向きに検討しておきます」と返事をしてくれましたが、昨日メールで、「前向きにって言ったけど、今のところ誰かと付き合う事は考えていないので、恋愛はまだ出来ない」と言われ、現在非常にもやもやした気持ちになってしまっています。 一応「それでも先輩として友達としてなら大歓迎だよ」と言われ、その場では了承しましたが、昨夜は寝ようと思っても全く寝付けず、他の事にも手がつかずといった状況でした。 彼女の立場であれば、今彼氏になる相手という事は結婚を考えているのかもしれませんが、少なくとも自分も来年就職する身ではありますし、そういった考えのもとで付き合う気もあります。 しかし、好きだという気持ちがある今の状態で何処まで関わっていいのかという事を頭で考えてしまうため頭の中がこんがらがってしまっています。 どのようなアドバイスでもかまわないので、ご回答を宜しくお願いします。