• ベストアンサー

頭が痛い

頭が痛いです。 熱もあります。 仕事が山積みです。 あと、一週間ほど仕事をがんばりたいのですが、 なにかアドバイスを下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naokun
  • ベストアンサー率55% (148/265)
回答No.4

ohmygod先生の意見に大賛成です。 根性で乗り切って下さい。薬も、あれば飲んで下さい。だいたい私ら医者は、自分は熱が出ようがふらふらになろうが、根性で休まず働いております。39度の熱があっても解熱剤で無理矢理下げ、汗をかいて血圧も下がり顔色が悪くなろうが手術をしております。ohmygod先生の書き方は、取りようによっては皮肉に聞こえるかもしれませんが、きっと本気でそう思っておられると信じております。ちょっと具合が悪くなればすぐに休めるような境遇の人は、風邪を引いたらゆっくりと休養を取るしかないとさもしたり顔で言いますが(このサイトでの風邪の相談では、ほとんどみんなそういっています。以前、試験が明日なのだけど風邪を引いてしまいどうしたらいいでしょうという質問に、気合いで頑張るしかないし、気合いを入れれば免疫も活性化されて大丈夫だと回答したら、他の素人さんにそんな事しても良くなりませんよと皮肉られました。こっちは医者なのに!)、やるしかないときは、やるしかないでしょう!思いっきり気合いを入れて、仕事を頑張り病気を吹き飛ばして下さい。Fight!

xinman
質問者

お礼

すばらしい回答有難う御座います。 結構元気付けられました。 もうしばらく、根性でがんばってみます。

xinman
質問者

補足

ただいま、3月19日0時24分 リポビタンDを飲みながら根性入れてがんばってます。 元気になるか、仕事が片付くまで、新しい回答募集中です。

その他の回答 (3)

  • tnt
  • ベストアンサー率40% (1358/3355)
回答No.3

困り度3なんですね。 そうでなければパスするところでした。(失礼!) さて、 私はこの状況なら、バファリンを飲みます。 それも1回2錠1日3回のバファリンを 数時間毎に1錠(1日6回)です。 症状が出たらその都度1錠でも大丈夫でしょう.効きが早いので。 飲みすぎると仕事ができなくなりますから、ご注意を。

xinman
質問者

お礼

回答有難う御座います。 >飲みすぎると仕事ができなくなりますから、ご注意を。 以前にこの失敗はやらかしているんです。本当に仕事になりませんでした。 できれば、別の方法をご教示ください。

  • ohmygod
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.2

薬局行って、解熱剤。 症状増悪の度に服用。 後は根性。 死んでもしらんが。

xinman
質問者

お礼

回答有難う御座います。 >症状増悪の度に服用。 面白そうですね。 >後は根性。 ”根性”ん~、いい響きです。 >死んでもしらんが。 これで一週間持ちますか?その前に死んだらヤバイです。

noname#24736
noname#24736
回答No.1

風邪でしょうか。 あと一週間はつらいですね。 とりあえず、休日診療所へ行かれて、診察を受けて薬をもらってきたらよろしいと思います。 休日診療書は、市役所の宿直員か消防署に聞けば教えてもらえます。 お大事に・・・。

xinman
質問者

お礼

補足で一言書かせていただきましたけど改めてお礼させていただきます。 時間のあるときであれば診療所へ行くこともできたのですが なにぶん仕事が山のようにあって自由に動ける時間がほとんどありませんでした。 今は体調も良くなったし、仕事も落ち着いてきました。 質問した当時は仕事と頭痛と発熱でアタマん中がけっこうテンパっていたんで ろくにお礼も書けませんでした。 回答の速さと内容に感謝します。 有難う御座いました。

xinman
質問者

補足

回答ありとうございます。 >とりあえず、休日診療所へ行かれて、診察を受けて薬をもらってきたらよろしい>と思います。 確かに、そのとおりなんですが、そういった時間を取ること自体難しいです。 急場しのぎでいいので、「こうすればなんとかなる」的な回答をお願いしたいのですが… 追申:今仕事場の端末を使ってこれを書いてます。

関連するQ&A

  • 熱がないのに、頭がのぼせている感じ

    頭がなんとなく熱くて、熱を測るのですが平熱です。 自分でおでこを触ると、すごく熱いと感じるのですが、 自分以外の人に触ってもらうと、熱はあるようには思えないと言われます。 頭がのぼせている感じで、ここ2週間ほど続いています。 頭もずっと痛いです。鈍い締め付けられるような頭痛がしています。 何が起きているのか・・? どうしたらこの症状がなくなるのか・・・? なにかお分かりになる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • たばこは頭がわるくなりますか?

    職場でやることが山積みになると頭が熱くなったりします。あと短気になったような。。。喫煙前はそんなことなかったもので。。。詳しい方ご質問おねがいします。

  • 熱を伴うようなあたまのかゆみについて

    早朝、急激に頭が熱を持ったようにかゆくなり、あまりに酷いため洗髪をしました。今は、襟足付近や耳、首に赤みを伴う湿疹とかゆみ、頭には湿疹は無いようですが、全体がゾワゾワするような不快さがあります。 ヘアカラーも3週間前、金属の類もつけておりません。シャンプー等もいつもと同じものです。仕事の都合で、皮膚科へすぐ行くことができないので、同様な症状があった方いらっしゃいましたら、ご助言いただけたらと思います。

  • 頭のこぶ

    8歳の娘のことで質問です。。 一週間程前から頭にこぶのようなものが出来ていて触ると痛いようです。。 (一週間経っても腫れはひいてない感じです。) 本人いわくどこにもぶつけていないとの事。。 病院に行くべきなのかもうしばらく様子を見るべきなのか迷っています。 熱が出たとか吐くとかいった症状は全くありません。。

  • 頭がぼっとする感じが続いている

    友達が頭がぼっとする感じがずっとしてて、携帯の着信音にも気付きにくいらしいです。熱はないそうですが、病気が何かわかりますでしょうか? もう1週間くらい続いているみたいです。寝てもダメみたいです。単なる熱中症でしょうか?考えられる病気は何でしょうか?よろしくお願いします。

  • 頭にだけ熱?

    こんにちは。 30代女性です。 2週間前から副鼻くう炎の治療中です。 この間、頭にだけ熱がでる症状が2回ほどありました。 耳用の体温計で測ると37~38度くらいで熱があり、体がだるかったり痛かったりするのですが、脇の下で体温を測っても平熱です。 これは副鼻くう炎の症状の一つでしょうか。 インターネットで検索してもそういう症状は見られませんでした。 ただの風邪症状なのか、のぼせているのか、自律神経失調症とかその他の病気か・・・といろいろ考えてしまいます。 頭にだけ熱が出るって聞いたことないので・・・。 ご存知の方いらっしゃったら宜しくお願いいたします。

  • 頭にツボを押されたような痛みがします。

    頭にツボを押されたような痛みがします。 一週間ぐらい前からときどき、何の前触れもなく 頭の内側からぐっと、例えるならばツボを押されたような痛みがします。 全体的というよりも、部分的にちょうど指ぐらいの大きさで痛みがあります。 場所も転々としていて、一昨日は頭の右側が痛くて 昨日は前側。今日は全体的に痛みがあります。 風邪かなとも思うのですが、にしては熱もないですし。 痛くないときはまったくもって痛くないですし。 ちょっと不安なんでお答えいただけたら幸いです。

  • 頭が くらくら する

     いつもお世話になってます。  最近、頭が くらくら (ふわふわ?) しています。  周りが回っているような感じです。  食事が適当なので 栄養不足かもと思っていますが、  ビタミン剤 と 鉄剤 は毎日 寝る前に飲んでいます。  睡眠は6時間以上とっています。  熱はありませんが、ダルいです。  仕事で ストレスはかなり溜まってはいますが、  その他に 思い当たることは 特にありません。    熱等 他の症状はなくても  風邪でしょうか?  病院へ行った方が 良いのでしょうか?  どなたか、お分かりになる方いらっしゃいましたら、  よろしくお願い致します。     

  • 頭がふらふら

    32歳、男です。 体温計ではかっても、熱はないのです。 でも、風邪のときのようにまぶたが重くなり、頭が ふらふらして、まるで熱がでているような感じが するのです。今日で3日続いてます。3日めになり やっと楽になってきましたが、夜になると体が かーっと暑くなったり、頭が重くなったりします。 医者とかには行ってません。 こんな症状になったことのある方いませんか? また、原因はなにかわかりますでしょうか?

  • 熱が下がった後も頭がくらくらします

    2週間程前に悪寒がし、39℃~39.7℃くらいの熱が3,4日続き1日中寝込んでいました。 かかりつけの内科に行きインフルエンザの検査を2度しましたが、いずれも反応はなく、血液検査の結果、白血球の値が少し低く、恐らく風邪のウィルスではないかということでした。 高熱の時はまだ原因がわからないということで解熱剤のみで、抗生物質を処方されたのは、熱が下がり始めたあたりからでした。 その後、熱が平熱に下がってから今で10日程経つのですが、熱があった時と同じように頭がくらくら(ふわふわ)します。熱は平熱です。 動いたり、歩いたりした時に自分の頭が動いた以上にくらくら動いた感じです。お酒を飲んだ時にふわふわしてバランスが取りにくくなるのと似ていると思います。普通に生活はできるのですが、感覚が今までと違うので、やはり気持ちが悪いです。 かかりつけの内科に行き、ゴムのハンマーで足や腕を叩いたりして、神経の反射のチェックはしたのですが、特に問題はなく、しばらく様子を見ようということでした。 このまましばらく様子を見ていたら治ると思いますか? あと、原因は何だと思われますか? それと、同じ経験をされた方等いましたらアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう