• 締切済み

責任とは?

先日授業の中で「『責任』についてあなたの考えを600字以上で書け」というのがあったんですが、皆さんならどのように考えを書きますか?教えて下さい。

noname#94895
noname#94895

みんなの回答

noname#99860
noname#99860
回答No.4

> 皆さんならどのように考えを書きますか?教えて下さい。 流れからして丸写しして提出しそうで、そのまま回答すれば それが問題あり行為になりそうです。 ヒントにでもなれば... ・世には「責任を取って辞任します」という偉い人がいます。 辞任すれば報酬(給料)をもらえなくなるので、ダメージといえばそうです。 ・でも中にはこの騒動が起こったのは私の責任なので、きちんと後始末をします。辞任はその後です」 という偉い人もいます。 どちらがより「責任を取ってる」と思いますか? というのを含めあなたの考えを書くのが、あなたのやることです。

• allwinner
回答No.2

授業って、何の授業ですか?あなたは中学生?それとも高校生? 年齢によって「責任」に対する考え方は変わって来ます。あなたが何歳で何をしている人なのかが分からなければ答えようがありません。 小学生の責任と、総理大臣の責任は全く違いますよね?

• allwinner
回答No.3

授業って、何の授業ですか?あなたは中学生?それとも高校生? 年齢によって「責任」に対する考え方は変わって来ます。あなたが何歳で何をしている人なのかが分からなければ答えようがありません。 小学生の責任と、総理大臣の責任は全く違いますよね?

• allwinner
回答No.1