• ベストアンサー

ルイ・ヴィトン使いに変えます。色々入れて手ごろな大きさのハンドバッグは?

私はずっとプラダ使いでした。 でも、お土産にいただいたルイ・ヴィトンのモノグラムで、お財布やら定期入れやら、他にも小物で使っていなかったのがあるので、そろそろ変えようかなと思って、この際バッグもそろえてモノグラムで統一しようと思ってます。 今は、大昔使ってた古いノエ(巾着大)をまた使いはじめましたが、大きくて色々入るのはいいのですが、当然ながら開閉するたびにいちいちヒモで縛るのが面倒ですし、やはり少し大きすぎて肩にかけると歩いてて腰のあたりに、ゴロゴロした感じが邪魔なんですよね。 そこで、今購入予定の候補にあげている名前を下記にしるしますので、「ルイ・ヴィトンならまかして!」という方に、細かい感覚や使い勝手を教えていただきたいんです。 ちなみに、今はノエより小さめで、でもたくさん入りそうな物を考えています ○アルマ ○スピーディー25 ○スピーディー30 ○カバ・ピアノ ○ルーピングGM ○ヴァヴァンGM 他にも「これならイイ!」というのがありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • babydoll
  • ベストアンサー率32% (92/280)
回答No.1

お若いのならデザイン的にルーピングかヴァヴァンが良いのでは? というのが私の素直な意見です。 カバ・ピアノを持ってまして、確かに内ポケットもあって便利なんですが持っている年齢層が幅広いです。 つまりおばちゃんも持ってます。 私は日本入荷直後に買ったのですが、百貨店でエスカレーターにのっていたら後ろのおばちゃんが・・ 「LVにこんなのあったの?これいいよねー私も買おうかな・・・」と連れの人に話してたんです。 思いっきり私に聞こえてるのに。。。 って、これはよけいな話でしたね。 ヴァヴァンは友達が使っています。 PMは本当デートの時の化粧ポーチ程度しか入りませんが、GMはかなり入ります。 長方形なのでもしも習い事や雑誌を買った時に便利だと思いますよ。 GMはファスナーあったんですかね? ちょっとわからなくてすみません。

sydneyh
質問者

お礼

babydollさんさっそくの回答ありがとうございます。 私はそんなに若くもないんですが、二人のおばちゃん達の会話は笑えました(^^;) 持ってる人のそばで、それを話題に出来るところが、つ、強い・・・! おば様達ってば、サスガです(?) ところで、やはりルーピングかヴァヴァンですか。 今とても人気が高くて、どこのショップに行っても有るか無いかギリギリな物です。 お値段もそれなりですしね~。 ヴァヴァンGMは、たしか中にもファスナー有ったと思います。 そうですか、カバ・ピアノは年齢層が一定しないのね。 トート型も、どこのブランドでも人気が高くて、私もプラダではそれを使ってたので、形的にどうしても楽な方へ走りがちになってしまいましてですね~。 かえって、可愛さ満点のアルマは、たくさん入りそうだけど、シンプル派だった私にはちょっと気後れが・・・。 ああ、まだまだ悩みどころ大ですね・・・。 でも、どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • usagihana
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.5

私だったらアルマが欲しいなー。スピーディーは若い女の子に多いし、ヴァヴァンはおばさんでも結構持ってたりするから。アルマはココシャネルのオーダーで作った形らしいです。 モノグラムがよかったら、ダミエやエピの形でモノグラムで作ってもらえますよ。オーダーだと2割増しくらいで作ってくれるそうです。ただ、時間はかかりますけど。 小物もバッグもモノグラムで統一できるなんてうらやましいです。

sydneyh
質問者

お礼

usagihanaさん、回答ありがとうございます。 スピーディーって若い子が多いんですか? 私は下でも言ったとおり、友人がずっと使っていたものですから、なんだかあまり年齢層がないようなイメージでした。 他のラインをモノグラムに出来るというのもはじめて聞きましたよ。 LVってすごいアバウトな会社ですね(^^;)。 それだけお客さんのニーズに忠実なのかな。 でも私は初心者なだけに、他のラインの形も知らない・・・。 ああ、やっぱり情報不足ですねー。 でも、usagihanaさんはアルマ派ですか。 あの形可愛いですもんね。たくさん入るし。 ところで、モノグラムで統一するっていうのも、そこそこある物をまた使うっていうだけなんですよ。 私の場合、まだまだ勢いのあった(?)新入社員時代にボーナスで衝動買いした物がありまして、まだ使えそうだけど、もうとっても古い物なんです。 でも、やっぱり若い頃って怖い物知らずだったのね、と今さら思います。 あらら、無駄口失礼しました。 貴重な情報、どうもありがとうございました。

sydneyh
質問者

補足

皆様、この場をお借りしてお礼を申し上げます。 結論としては、まだ迷うところもありまして、アルマとパピヨン大が候補に残っています。 いきなり一押しに名乗りをあげたパピヨンですが、違うブランドで同じ形の物を持っているので、使い勝手も、見た目よりたくさん入るのも分かってるので、これも良いかなと思うようになりました。 アルマはもう皆様からの色々なアドバイスで心を動かされてのことです。 当然たくさん入るし手ごろな大きさで、何より、可愛いのも一つ持っているのも良いかと思い直しました。 あとは、もうショップでどちらがあるか、というタイミングになってきた感じです。 どちらか有れば決定ですね。 また、どちらもがあったら、その場の気分で決めようと思います。 (なんてアバウトな・・・^^;) 皆様全員にポイントを差し上げられないので、その辺は了解ください。 どうもありがとうございました。

  • una045
  • ベストアンサー率28% (121/424)
回答No.4

こんばんは。 わたしはこの中ではカバピアノかな。 軽いし使いやすいと思います。 ルーピングやヴァヴァンは重くて使いにくいです。 あなたがどんな人でどんな感じのお洋服が多いのかわからないんですが手持ちが好きなら サックプラとかもお洋服を選ばない感じで かわいいですよ。 ノエは斜めがけにするとかわいいですよね。 背が高いならミュゼットタンゴとかアベスとかかわいい。背が高くないならリポーターGMとか。

sydneyh
質問者

お礼

una045さん、回答ありがとうございます。 una045さんはカバ・ピアノですか。 やっぱり使いやすそうですもんね。 でも、ルーピングやヴァヴァンが重いとは驚きです。 ショップで見た目しか知らないので、持ったことないんですよ。 ここで知ることが出来て良かったです。 ちなみに、私は会社着にはお金をかけないというのがモットーなもので、上着はシンプルに色々組み合わせて着てるくらいです。 ボトムはパンツしか履きません。 そんな感じなもので、よけいに可愛い形に少し抵抗が・・・(^^;) (内心では○なんですが) 身長は、平均より少し高い方なので、長い持ち手や長方形でもいいかもしれませんけどね。 あと、サックプラは私にはちょっと大きめですね。 ミュゼットやりポーターは、LV初心者の私には今はじめて名前を聞きましたが、ネットで検索したら形が分かりました。 でも、とても使いやすそうなんですけど、今回は手で持つ形にしようかと思ってます。 色々あげていただいて、ありがとうございました。 とてもお勉強になりましたよ(^^)

  • sio59
  • ベストアンサー率24% (30/123)
回答No.3

#2のsio59です。 「アルマ」のファスナーの開け方は、その時によって違いますが、結構ガバッて大きく開けています。 「アルマ」や「スピーディー」はヴィトン商品の中でも定番的な型だと私は思っています。その時の流行の型ではなく、今後何年・何十年と皆に愛されていくヴィトン商品の1つだと思います。そんな意味も含め、私のオススメです(^^)

sydneyh
質問者

お礼

sio59さん、再びの回答ありがとうございます。 確かにアルマもスピーディーも、どんな服装にも合いそうだし、たくさん入るし、見た目も可愛いし、とても良い形ですよね。 私の友人が、新入社員時代から会社を寿退社するまでの10年間、ずっとスピーディー30を使い続けていて、私はよく飽きないものだと感心したほどです(^^;) でも、それくらい均整のとれたフォルムなんでしょう。 アルマの開け方も参考になりました。 その時々で開き具合を調節してるんですよね。 どうもありがとうございました。 <皆さんへの補足> もう一つ候補に入れようかと思います。 パピヨン大はどうでしょうか。 ちょ~っと小さいかな???

  • sio59
  • ベストアンサー率24% (30/123)
回答No.2

私は、この中では「アルマ」と「スピーディー30」を持っています。 荷物の多い私にとっては「スピーディー」は、物が探しにくいと思う時があります。 その反対に、「アルマ」はファスナーが思いっきり開くので中がとても見やすいです。 とても気に入っていて、母とお揃いで持っています。

sydneyh
質問者

お礼

sio59さん、回答ありがとございます。 スピーディーは、なんだかノエと似てる意見ですね。 私もノエは色々入って重宝するものの、中がゴチャゴチャになって、探すのが大変だなという感想です。 やっぱり入りやすいのも、また難があるのかも。 アルマを親子で持つというのはオシャレですね~。 たしかに外側のファスナーがグルッと全開に出来るのって、中身がとても見やすいかも。 でも普段使うときは、どうしてるんでしょうか。 ある程度しか開かないで使っているのかな? 形について多少の気後れがあるものの、その辺の微妙なニュアンスが、今まで四角いのしか使ったことのない私にはイマイチ不明な点なんですよね・・・。 またその気になったら、ご意見お待ちしてます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ルイ・ヴィトンのノエの縛り紐が切れました。かわりになるような紐を探して

    ルイ・ヴィトンのノエの縛り紐が切れました。かわりになるような紐を探しています。なるべく本物の紐に似たような紐を探してます。ご存知の方、紐の販売先のショップ名、場所を教えてください。できればネットショップで購入できる紐を探しています。 宜しくお願いします。

  • ルイ・ヴィトン VS 他ブランド

    昨年、日本でのルイ・ヴィトンの販売実績は、1000億円以上。「全世界のルイ・ヴィトンの売り上げは2500億円。日本以外で1500億円だが、そのうち500億円は日本人が海外で買っている分」だそうで、売り上げの60%の1500億円は、日本人によるもののようです。(「」内は『日経トレンディ』2001年6月号より抜粋) 物凄いメガブランドぶりです。ここまで日本人(特に女性でしょうか?)を魅了するのは、何故なんでしょう?勿論、ライセンス契約をしないで、ブランドイメージを保つ、というルイ・ヴィトンの姿勢も重要なんでしょうが、木綿に塩化ビニールを貼り付けたバッグの魅力とは一体なんでしょう? ルイ・ヴィトンのバッグを持っている人は、他のブランドバッグも併用したりするんでしょうか?例えば、プラダやフェンディ、シャネルなどのように(ルイ・ヴィトンとシャネルの利用層は違うような気もするんですが)。 ぼくは、ブランド否定者ではなく、むしろ好きです。ジーンズもLEVIS 501 XX(1955年ビンテージレプリカ)などを履きますが、この次買うなら、LEEではなく、LEVIS 501 BigEモデルにしよう、などと思ったりします。 ルイ・ヴィトンの場合の所有者はどうなんでしょう? たまには、エルメスが欲しい、とか思ったりするんでしょうか?或いは、モノグラムは持っているから、ヴェルニにしようとか、エピにしようとか考えるんでしょうか? もっとも人によって、欲しい物は違うでしょうけど、どなたかルイ・ヴィトンの魅力について語っていただけないでしょうか?

  • どんなふうに「ヴィトン」をつかっていらっしゃいますか?

    こんにちはヾ(*^▽゜) 私はヴィトン大好きで、特にヴェルニモノグラムをコレクションしています。 主人は普通のモノグラムラインとモノグラムグラセと決めています。 といっても 主人のモノグラムを拝借することも多いんですがヾ(≧∇≦)〃 しかし 今のところ一度もヴィトンを酷使したことがありません 基本的に雨の日は使いません。ヌメの焼けは気にしないんですが しずくのポツポツがヌメにシミとして残るので。 でも、一つくらい気にせずに持つものを…と思い どれにしようか考えています。 基本的にヌメ革が使われているものが好きです 雨の日のヌメにつくしずくは、もう目をつぶるとして 芝生の上に置いたり、公園の土の上に置いたり するには どれが一番タフでしょうか? 本来そんな使いかたしたら しみなどのトラブルの元でしょうし そのような使い方を想定して作られていないことも承知ですが ガンガン気にせずにお使いの方 いらっしゃいますか? 今現在、土や芝生の上…とガンガン使おうと思っているのが カバ・アンブルGM(ビニール状のもの)か ヴェルニリードGMです。でもカバ・アンブルGMは底が革なので ちょっと芝生に置くには 厳しいですね。 みなさんはヴィトンってどんな使い方をされていらっしゃいますか? もし「これは意外にタフ!」ってものがありましたらご紹介ください。

  • ヴィトンの鞄で迷ってます

    9月はじめから父がパリへ行くのでおみやげにヴィトンの鞄を買ってきてもらうことになりました。 候補に挙がっているのが下の4つなのですが皆さんは個人的にどれがおすすめですか? 使っている方のお声が聞きたいです☆モノグラムにする予定です。 ・パピヨンGM ・トゥルービル ・アルマ ・ポパンクール・オ 私は19歳の大学生なのですがヴィトンの鞄は一つも持っていません。 服装はカジュアルな格好が多いです。身長は155くらいです。 遊びに行く時に持ちたいなぁと思っていて、携帯お財布の他にも結構荷物が多くなってしまう方です; ご意見お待ちしております☆

  • ルイ・ヴィトンのショルダーバッグについて。

    ルイ・ヴィトンのショルダーバッグで、 1. モノグラム 2. マザーズバッグにできるぐらいの容量 3. 上部がファスナーで閉じられる この条件を満たしている商品名を教えてください。 現行品でも廃番品でも構いません。 思いつくのはフラネリーとパレルモなのですが、 他にどんなものがあるのかと思いまして。 ファスナーのないオープンタイプのものは結構あるのですが ファスナー付きのものが少ないので こんなのあるよ!というものをご存知の方、よろしくお願い致します。

  • ルイ・ヴィトンに詳しい方、教えて下さい!

    某オークションで、ルイ・ヴィトンのパピヨンL(旧タイプ)を購入しました。 開けてみるとファスナーが今まで私が見た他の物と違い、比べて細めで先に皮のヒモ(持ち手と同じ豚革?)が付いていました。 旧タイプでこのような物、ありますか? 出品者の方は、「本物です。」との事ですし、評価も良い方なので信じたいのですが・・・? 詳しい方、回答宜しくお願いします。

  • ルイ・ヴィトンのバッグの名前

    ルイ・ヴィトンに限らずブランドに疎いのでベタな質問の仕方をしますがよろしくお願いします...m(_ _)m 最近本当に持っている人をよく見かけるモノグラムのデカい四角いバッグ...うちの会社の上司は「紙袋かぁ?」と聞くような形のデカい四角いバッグ... あのバッグ、名前は何て言うんでしょうか。(定価は7万くらいって買った友人が言ってました) その形のバッグで私はモノグラムには全然興味がないんですが、エピを持っている人を見かけてからトリコになってしまいました。 店でも全然見かけないのでもしかしたら廃盤なのかもしれませんが、聞こうにもオークション等で探そうにもバッグそのものの名前がわからないので、探すのに苦労しています。 現在も売っている/廃盤とか、価格とかその他の情報もご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ルイ・ヴィトンについての質問です。(強者回答求む)

    ルイ・ヴィトンのモノグラムを所持したのですが、(フランス本店購入だそうです・・。)世間に出回っているものとは、違うのですが、本当に本物なのか、強者の方教えてください。まず、商品名ですが、M51185.モンソーLです。それでは、他のものとの違いです。1.普通は、LOUIS VUITTON maid in ???となっていますが、LOUIS VUITTON までの明記で終わっています。2.製造番号、シリアルナンバーともにありません。3.後は、ヴィトナーに載っている本物、偽物の見分け方などを、すべてクリアーしています。当然ですが、縫い目等以上ありません。(接着剤などにも・・。)回答のほうお待ちしております。

  • ヴィトン(ダミエ)のバッグを2つ持ち歩くのって変ですか?

    こんにちは。 10ヶ月になる息子と出掛けるときのバッグについてアドバイスいただきたいのですが・・・。 以前からヴィトンが大好きで、モノグラム・ヴェルニ・ダミエといろいろ持っています。 今年1月に出産してからは、オムツやミルクなど荷物が増えてしまい、 今まで持っていたバッグでは小さくて全然使わなくなってしまいました。 出産後、軽くて汚れも気にならないレスポのバッグを購入して今まで使っていたのですが、 確かに使い勝手はすごくいいのですが、やはりどうしてもヴィトンのバッグが持ちたいんです・・・。 基本的に息子と出掛けるときは車ですし、主人も一緒なので、バッグの重さはそんなには気になりません。 先日、ダミエのドルーオ(スペシャルオーダー)を購入しました。 いつもバッグの中で、息子のオムツや着替えなどとゴチャゴチャになって財布やキーケースなどが探しにくいため、 息子の荷物と私の荷物は分けて持とうと思い、斜めがけできるドルーオを購入しました。 今、新たに購入を考えているのが、ダミエのカバ・メゾ(スペシャルオーダー)です。 ドルーオとカバ・メゾを両方持つのは見た目的におかしいでしょうか? 多分、カバ・メゾの大きさから考えると息子と私の荷物両方とも入るとは思うのですが、 せっかくドルーオを買ったので出掛けるときに持ちたいなって思って。 ドルーオと一緒に持ってもおかしくないヴィトンのバッグでいいのが他にあれば教えていただけると嬉しいです。 特にダミエにはこだわってはいないのですが、ドルーオがダミエ柄なのでダミエのほうが合いますよね? モノグラムミニもかわいくて好きなのですが、ダミエと一緒に持つのは変ですよね? アドバイスよろしくお願いします。

  • オークションで購入したルイ・ヴィトン偽者、本物?

    ルイ・ヴィトン Louis Vuitton Etole Leopard Stephen Sprouseのストールについて質問です。 現在海外在住です。 先日、オークションで上記の品を購入しました。ルイ・ヴィトンはそんなにファンではないので、バッグを二つしか持っていませんが、このスカーフ(日本で言うストール)はとても気に入ったので初めて海外のオークションサイトで購入しました。色はマロンなので文字はピンクです。 商品が届き、中をあけてみると・・・ 商品のスカーフ自体はそんなに粗悪品という印象は受けなかったのですが、ダストバッグのつくりが酷く、偽者ではないか?と疑問を持っています。 出品者に連絡を取ったところ、ハワイのアラモアナセンターに入っているヴィトン正規店で購入した、とのこと。 出品者は99セントのクリーニング店にドライクリーニングを頼んだところ、タグ(Louis vuittonと書いてあるものです)が取れて返ってきたのでもういらない、との出品理由。なのでタグはついていません。 以下、偽者を疑っている理由の詳細です。 1.巾着状のダストバッグなのですが紐を通してある部分の内側の折り目が均一でない。一部ビローンと出ている部分がある。 2.ストールのグラフィティ風のLouisvuittonの文字のピンク色が薄い気がする。 3.ダストバッグのプリントのピンク色も薄い(商品の出荷時期により差があるのでしょうか?) 4.ダストバッグの文字プリントが右下ではなく両面とも中央下部 5.ダストバッグの文字プリントが裏側まで透けて見える+反対側に少し色移りまで有。 ここから以下は本物を見たことが無いのでどうなのかな・・?という疑わしい点です。 1.生地に張り、かなり弾力がある(カシミア70%シルク30%の商品ですが、同じ素材のものChan luuのストールを持っていますが感触が全く違います。単にクオリティの違いでしょうか?Chan Luuはヴィトンの3~4分の1の値段です。こちらはもっとソフトな手触りでボリュームや張りがあまりありません。 2.生地は薄いものですが表地と裏地の色が違う。表面は濃い目のまろんカラー(暗い茶色っぽいオレンジのよう)、裏地はベージュのように薄いです。文字プリントも裏は表よりも薄いです。 写真でいろいろチェックもしましたが、全体的に色が濃いような印象を受けています。それと、ストールのLouis vuittonの文字のLとOが本物はかなり近いのですが、それにくらべるとすこーーーい遠いような? ご存知の方、同じ商品をお持ちの方いらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いいたします。 P.s.偽者の場合はもちろん返品し、本物を正規店で購入する予定ですので、最初から本物買え!やその類の誹謗中傷は控えていただけるとありがたく思います。

専門家に質問してみよう