• ベストアンサー

ルイ・ヴィトン使いに変えます。色々入れて手ごろな大きさのハンドバッグは?

私はずっとプラダ使いでした。 でも、お土産にいただいたルイ・ヴィトンのモノグラムで、お財布やら定期入れやら、他にも小物で使っていなかったのがあるので、そろそろ変えようかなと思って、この際バッグもそろえてモノグラムで統一しようと思ってます。 今は、大昔使ってた古いノエ(巾着大)をまた使いはじめましたが、大きくて色々入るのはいいのですが、当然ながら開閉するたびにいちいちヒモで縛るのが面倒ですし、やはり少し大きすぎて肩にかけると歩いてて腰のあたりに、ゴロゴロした感じが邪魔なんですよね。 そこで、今購入予定の候補にあげている名前を下記にしるしますので、「ルイ・ヴィトンならまかして!」という方に、細かい感覚や使い勝手を教えていただきたいんです。 ちなみに、今はノエより小さめで、でもたくさん入りそうな物を考えています ○アルマ ○スピーディー25 ○スピーディー30 ○カバ・ピアノ ○ルーピングGM ○ヴァヴァンGM 他にも「これならイイ!」というのがありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • babydoll
回答No.1

お若いのならデザイン的にルーピングかヴァヴァンが良いのでは? というのが私の素直な意見です。 カバ・ピアノを持ってまして、確かに内ポケットもあって便利なんですが持っている年齢層が幅広いです。 つまりおばちゃんも持ってます。 私は日本入荷直後に買ったのですが、百貨店でエスカレーターにのっていたら後ろのおばちゃんが・・ 「LVにこんなのあったの?これいいよねー私も買おうかな・・・」と連れの人に話してたんです。 思いっきり私に聞こえてるのに。。。 って、これはよけいな話でしたね。 ヴァヴァンは友達が使っています。 PMは本当デートの時の化粧ポーチ程度しか入りませんが、GMはかなり入ります。 長方形なのでもしも習い事や雑誌を買った時に便利だと思いますよ。 GMはファスナーあったんですかね? ちょっとわからなくてすみません。

sydneyh
質問者

お礼

babydollさんさっそくの回答ありがとうございます。 私はそんなに若くもないんですが、二人のおばちゃん達の会話は笑えました(^^;) 持ってる人のそばで、それを話題に出来るところが、つ、強い・・・! おば様達ってば、サスガです(?) ところで、やはりルーピングかヴァヴァンですか。 今とても人気が高くて、どこのショップに行っても有るか無いかギリギリな物です。 お値段もそれなりですしね~。 ヴァヴァンGMは、たしか中にもファスナー有ったと思います。 そうですか、カバ・ピアノは年齢層が一定しないのね。 トート型も、どこのブランドでも人気が高くて、私もプラダではそれを使ってたので、形的にどうしても楽な方へ走りがちになってしまいましてですね~。 かえって、可愛さ満点のアルマは、たくさん入りそうだけど、シンプル派だった私にはちょっと気後れが・・・。 ああ、まだまだ悩みどころ大ですね・・・。 でも、どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• usagihana
回答No.5

私だったらアルマが欲しいなー。スピーディーは若い女の子に多いし、ヴァヴァンはおばさんでも結構持ってたりするから。アルマはココシャネルのオーダーで作った形らしいです。 モノグラムがよかったら、ダミエやエピの形でモノグラムで作ってもらえますよ。オーダーだと2割増しくらいで作ってくれるそうです。ただ、時間はかかりますけど。 小物もバッグもモノグラムで統一できるなんてうらやましいです。

sydneyh
質問者

お礼

usagihanaさん、回答ありがとうございます。 スピーディーって若い子が多いんですか? 私は下でも言ったとおり、友人がずっと使っていたものですから、なんだかあまり年齢層がないようなイメージでした。 他のラインをモノグラムに出来るというのもはじめて聞きましたよ。 LVってすごいアバウトな会社ですね(^^;)。 それだけお客さんのニーズに忠実なのかな。 でも私は初心者なだけに、他のラインの形も知らない・・・。 ああ、やっぱり情報不足ですねー。 でも、usagihanaさんはアルマ派ですか。 あの形可愛いですもんね。たくさん入るし。 ところで、モノグラムで統一するっていうのも、そこそこある物をまた使うっていうだけなんですよ。 私の場合、まだまだ勢いのあった(?)新入社員時代にボーナスで衝動買いした物がありまして、まだ使えそうだけど、もうとっても古い物なんです。 でも、やっぱり若い頃って怖い物知らずだったのね、と今さら思います。 あらら、無駄口失礼しました。 貴重な情報、どうもありがとうございました。

sydneyh
質問者

補足

皆様、この場をお借りしてお礼を申し上げます。 結論としては、まだ迷うところもありまして、アルマとパピヨン大が候補に残っています。 いきなり一押しに名乗りをあげたパピヨンですが、違うブランドで同じ形の物を持っているので、使い勝手も、見た目よりたくさん入るのも分かってるので、これも良いかなと思うようになりました。 アルマはもう皆様からの色々なアドバイスで心を動かされてのことです。 当然たくさん入るし手ごろな大きさで、何より、可愛いのも一つ持っているのも良いかと思い直しました。 あとは、もうショップでどちらがあるか、というタイミングになってきた感じです。 どちらか有れば決定ですね。 また、どちらもがあったら、その場の気分で決めようと思います。 (なんてアバウトな・・・^^;) 皆様全員にポイントを差し上げられないので、その辺は了解ください。 どうもありがとうございました。

• una045
回答No.4

こんばんは。 わたしはこの中ではカバピアノかな。 軽いし使いやすいと思います。 ルーピングやヴァヴァンは重くて使いにくいです。 あなたがどんな人でどんな感じのお洋服が多いのかわからないんですが手持ちが好きなら サックプラとかもお洋服を選ばない感じで かわいいですよ。 ノエは斜めがけにするとかわいいですよね。 背が高いならミュゼットタンゴとかアベスとかかわいい。背が高くないならリポーターGMとか。

sydneyh
質問者

お礼

una045さん、回答ありがとうございます。 una045さんはカバ・ピアノですか。 やっぱり使いやすそうですもんね。 でも、ルーピングやヴァヴァンが重いとは驚きです。 ショップで見た目しか知らないので、持ったことないんですよ。 ここで知ることが出来て良かったです。 ちなみに、私は会社着にはお金をかけないというのがモットーなもので、上着はシンプルに色々組み合わせて着てるくらいです。 ボトムはパンツしか履きません。 そんな感じなもので、よけいに可愛い形に少し抵抗が・・・(^^;) (内心では○なんですが) 身長は、平均より少し高い方なので、長い持ち手や長方形でもいいかもしれませんけどね。 あと、サックプラは私にはちょっと大きめですね。 ミュゼットやりポーターは、LV初心者の私には今はじめて名前を聞きましたが、ネットで検索したら形が分かりました。 でも、とても使いやすそうなんですけど、今回は手で持つ形にしようかと思ってます。 色々あげていただいて、ありがとうございました。 とてもお勉強になりましたよ(^^)

• sio59
回答No.3

#2のsio59です。 「アルマ」のファスナーの開け方は、その時によって違いますが、結構ガバッて大きく開けています。 「アルマ」や「スピーディー」はヴィトン商品の中でも定番的な型だと私は思っています。その時の流行の型ではなく、今後何年・何十年と皆に愛されていくヴィトン商品の1つだと思います。そんな意味も含め、私のオススメです(^^)

sydneyh
質問者

お礼

sio59さん、再びの回答ありがとうございます。 確かにアルマもスピーディーも、どんな服装にも合いそうだし、たくさん入るし、見た目も可愛いし、とても良い形ですよね。 私の友人が、新入社員時代から会社を寿退社するまでの10年間、ずっとスピーディー30を使い続けていて、私はよく飽きないものだと感心したほどです(^^;) でも、それくらい均整のとれたフォルムなんでしょう。 アルマの開け方も参考になりました。 その時々で開き具合を調節してるんですよね。 どうもありがとうございました。 <皆さんへの補足> もう一つ候補に入れようかと思います。 パピヨン大はどうでしょうか。 ちょ~っと小さいかな???

• sio59
回答No.2

私は、この中では「アルマ」と「スピーディー30」を持っています。 荷物の多い私にとっては「スピーディー」は、物が探しにくいと思う時があります。 その反対に、「アルマ」はファスナーが思いっきり開くので中がとても見やすいです。 とても気に入っていて、母とお揃いで持っています。

sydneyh
質問者

お礼

sio59さん、回答ありがとございます。 スピーディーは、なんだかノエと似てる意見ですね。 私もノエは色々入って重宝するものの、中がゴチャゴチャになって、探すのが大変だなという感想です。 やっぱり入りやすいのも、また難があるのかも。 アルマを親子で持つというのはオシャレですね~。 たしかに外側のファスナーがグルッと全開に出来るのって、中身がとても見やすいかも。 でも普段使うときは、どうしてるんでしょうか。 ある程度しか開かないで使っているのかな? 形について多少の気後れがあるものの、その辺の微妙なニュアンスが、今まで四角いのしか使ったことのない私にはイマイチ不明な点なんですよね・・・。 またその気になったら、ご意見お待ちしてます。 どうもありがとうございました。