• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LPV-T1をXPで認識させるには?)

LPV-T1をXPで認識させる方法

big_eggの回答

  • big_egg
  • ベストアンサー率44% (736/1648)
回答No.15

一度無線LANを取り外して調査した方がやりやすいかもしれません。 その状態で以下の3つを調査。 1.PCのIPアドレスを192.168.0.254にして、調査を192.168.0.1~192.168.0.253まで 2.PCのIPアドレスを192.168.1.254にして、調査を192.168.1.1~192.168.1.253まで 3.PCのIPアドレスを192.168.100.254にして、調査を192.168.100.1~192.168.100.253まで

関連するQ&A

  • クライアントマネージャ3でLPV2-WS11GCのIPを取得する方法教えてください

    クライアントマネージャ3でLPV2-WS11GCのIPアドレス取得に失敗します。 XPHomeEditionで無線LANカードはWLI-CB-G54Sです。 試しにファイアーウォールもOFFにして見ましたがだめでした。 よろしくお願いします

  • プリントサーバーの接続

    古いエレコム製のld-1pstというのをxpで使用したい思っています。NetBEUIとIPXが必要との事。NetBEUIはXPのCDからなんとかインストールしました。IPXはXPのNWLINK IPX/SPX...を流用してみました。 プリンターの追加で、LD-1PSTが見える所まできました。 その下にLPという所を選択しろとマニュアルに書いてますが、選択すると「プリンター接続されていない」 といったエラーが出てダメです。プリンターは接続しているのに接続扱いになっていないみたいです。 こここさえうまくいけばと思っているのですが・・ ご教授ください。

  • win98が立ち上がらなくなりました

    会社でPC4台・プリンター2台をLANで組んでいます プリンター1台に、プリントサーバ(メルコ製LPV-T1)を付けようとして、 設定ツールを、インストールし、てネットワークプロトコル 「IPX/SPX 互換プロトコル」を追加して再起動したら立ち上がらなく 成ってしまいました。起動時にエラーログが出てるのですが、 文字化けして読めません。どうしたらよいのでしょうか?

  • 自作PCで無線LANカードを使いたい

    今まで富士通のL-18Bというデスクトップを使っていたのですが、そろそろ新しいPCをと思い、思い切って自作してみました。 構成はこんな感じです 【CPU】Athlon 64 X2 3800+ 【M/B】Asus M2A-VM HDMI 【MEM】Transcend JetRAM DDR2 PC2-6400(800) 1GBx2 【HDD】HITACHI HDT725032VLA360 【VGA】オンボード 【サウンド】オンボード 【ドライブ】LITEON LH-20A1P 【OS】WinXP HOME SP2 L-18Bではバッファローの無線LANカードWLI-CB-G54HPを使っていましたので、 自作PCでも使いまわしたいと思い、 IO-DATAのカードスロットWN-OP/PCI2を購入し、M/BのPCIバスに取り付けて無事認識させることができました。(デバイスマネージャで確認しました。) しかし、WLI-CB-G54HPをインストールすることが出来ません。 マニュアルに従ってWLI-CB-G54HP付属のCDからインストーラーを起動、 その後指示が出てからスロットにWLI-CB-G54HPを挿入しているのですが、 「このハードウェアを開始できません」等のメッセージが出て失敗してしまうのです。 この時、デバイスマネージャには型番名が「!」と共に表示されます。 バッファローのサイトにある最新版のドライバをつかっても駄目でした。 手元には、親機となるルーターWHR-G54SとセットになっていたWLI-CB-G54Sもあり、こちらも自作機でのインストールに失敗してしまいます。 しかし、試しに別のノートPCでWLI-CB-G54HPとWLI-CB-G54Sをインストールしてみると問題なく成功するのです。 また、自作機でも、同じくバッファロー製のUSB接続型の子機は問題なくインストールできます。 なんとかWLI-CB-G54HPを自作機にインストールする方法はないでしょうか?

  • Buffaloワイヤレス無線LANカードWLI-CB-54S電波

    Buffaloワイヤレス無線LANカードWLI-CB-54Sを 今使っているのですが 電波のはいりが悪く 困っています。 WLI-CB-G54HPに 買い換えようと思うのですが どうでしょう ハイパワーと書いてありますが 性能的に WLI-CB-54Sより良いのでしょうか、教えてください。 WLI-CB-54Sでも 何か取り付けるとか 改良すると 電波状況が 改善するという方法等がありましたら 詳しく教えてください。

  • 認識されているのに・・・

    無線LAN接続に関して教えてください。初心者です。 現在CATVにて無線LANによるインターネットをしています。親機はバッファローの「WBR2-G54」でカードは同社の「WLI-CB-G54」です(AOSS接続)。他に有線でも1台つなげています。 今回、3台目にノートPCを新たに無線で接続しようと「WLI-CB-G54HP」というカードでAOSS接続しようと試みましたが・・・「認識成功」となって接続はできているようなのにインターネットにはつながりません。親機に近づけてもダメです。セキュリティ関連はすべて止めています。 そこでモデムの電源を切ってリセットしたところ、先に3台目の電源を入れると繋がりました・・・しかし、そうすると今度は1台目と2台目が不通になります。 1台目と3台目を接続状況を比べるとIPアドレスとMACアドレスが違います。 何をどうすれば良いのでしょうか?助けてください。

  • バッファローの無線LAN子機どれを落とせばいいのでしょうか?

    バッファローの無線LAN子機どれを落とせばいいのでしょうか? 無線LAN子機WLI2-CB-G300Nと親機WHR-HP-G300Nを組み合わせて使おうと思っています。 親機の方はファームウェアWindows用が1つなのでわかるのですが WLI2-CB-G300N子機用の下のサイトはエアナビゲータやクライアントマネージャーVや3とあり http://buffalo.jp/download/driver/lan/wli2-cb-g300n.html どれをインストールすればいいのかわかりません。どれも対象製品にG300Nの名前はあります。 エアナビゲータとはなんですか?どれをインストールすればよいのでしょうか?

  • winXP HEからプリントサーバを検索する方法

    目的: winxp he sp2からprint serverを検索したい。 環境: winxp he sp2, lpv-t1:printserver melcoinc MELCOINC情報:  WindowsXP Professionalのみ対応となり、WindowsXP HomeはIPXプロトコル をサポートしていないため、使用できません。  LPV-T1本体の初期設定やLPVユーティリティーにおける検索動作を行うためには、 パソコン側にIPXプロトコルのインストールが必要です http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/os/winxp/14/winxp_14_147.html 問い合わせ事項:  winXP HEでIPXプロトコルをサポートする方法を教えてください。

  • 無線プリントサーバーが認識できないです。

    初めて質問します。 今まで、自宅で使っていた無線のプリントサーバー(バッファローLPV2-WS11GC)を使わなくなったので、職場で使おうと思っています。ところがプリントサーバーを検索しても見つかりませんとメーセージが出ます。パソコンは無線でルーターにつないでいて、メーカーのホームページを見たところ、どうやらプリントサーバーと無線のLANカードの通信モードが違うみたいなのです。プリントサーバーのファームをバージョンアップしようにも無線が繋がっていないので、できません。LANカードはバッファローのWLI-CB-G54で、パソコンのOSはWindowsMEです。何か良い知恵があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 無線LAN接続できません。

    SHARP Mebius PC-GP10-BMに BUFFALOの WLI2-CB-G54L を付けてみましたが接続できません。 相性が合わないのでしょうか?(インストールCDを使っても先へ進めませんでした)