• ベストアンサー

CD-Rのクローズ

大変初歩的な質問ですが教えて下さい CD-Rにコピーしたあと、CD-Rドライブで再生できるようにする、いわゆる「クローズ」の仕方について教えて下さい 「アダプテック CDクリエーター」です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Baxter
回答No.3

無いですか。 Adaptec Easy CD Creator ですよね? バージョンは? CDCreatorの起動時に表示されます。 又は、立ち上げた状態で、メニューバーの、 ヘルプをクリック、バージョン情報をクリック で表示されます。 Easy CD Creator 4 の場合 メニューバーのCDをクリック、CD情報をクリック でてくるウィンドウで、セッションのクローズ Easy CD Creator 5 の場合 マニュアルを散々チェックしてみたのですが、音楽CDの場合しか乗っていませんでした。 メニューバーの、ファイルに無ければ、ツールかトラック に無いでしょうか? ファイルをクリック、出てくるプルダウンリストにあると思うのですが・・・ Easy CD Creator 6 の場合 Creator Classic を立ち上げ、メニューバーのファイルをクリックすると、ディスクの終了処理が選択できます。 因みに作成しているのはデータCDでしょうか? それとも音楽CDでしょうか?

pekopon123
質問者

お礼

お手数をおかけしました。 データCDですが、コピーと同時にクローズされていました。 大変ありがとうございました

その他の回答 (2)

• Hageoyadi
回答No.2

Easy CD Creater? イメージはすでにおつくりですよね? 1.ブランクCDをCDレコーダ (書き込み先ドライブ) に挿入します。 2.ファイル メニューでCDイメージからCD に書き込むを選択します。 3.イメージファイル (.cifファイル) を選択し、開くをクリックします。CD書き込みセットアップダイアログボックスが表示されます。 4.書き込みの開始をクリックします。 書き込みが終了すれば、自動的にクローズもされています。 違う手順でおつくりでしょうか?

pekopon123
質問者

お礼

もしかしたら自動的にクローズされているかもしれませんので試してみます ありがとうございました

• Baxter
回答No.1

バージョンにより異なる可能性がありますが、 ファイル、ディスクの終了処理 と言うのは無いでしょうか? 終了処理されていないCDをドライブに入れ、上記を実行します。

pekopon123
質問者

お礼

ファイル、ディスクの終了処理というのはないのですが、、、