• ベストアンサー

成長終了??

中学生の女の子です。 バストのことなんですが・・・ サイズが母と同じになりました・・・ というか、母は大きいほうではなく、 小さいほうなんですが、(ちなみにサイズはA75です・・・) 同じになったということは (まさかとは思うんですけど・・・) もう成長はおしまい?? ですか?? 教えてください あと、クラスの友達とかは 痩せてるのに胸だけ大きいんです・・・ (なにみてるんだって話ですね・・・) 中学生にしてA75は小さいんですか?? おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zyxxyz
回答No.1

女性です。 身長、体重などの体型が書いてないのでわからないですが。 >なにみてるんだって話 イヤイヤ、気になりますよ。私も見てましたから。 なんで見てたかって、そりゃ自分の胸の小ささに悲観してでした。 でもまだ中学生ですよね。もうちょっと様子をみてもいいと思いますよ。 私も中学生の頃は、それはそれはペッタンコでした。当時は学校からの指導で、必ずブラをつけるように言われてましたが、ブラの意味があるのかと思うほど(笑) でも高校に入る頃から大きくなり始めて、二十歳すぎてもまだ膨らんでました。出来上がりは24歳くらい。 その当時は別に太ってはいなくても、大きくなってきました。 バストアップの運動はしてました。 今からバストアップのエクサを始めてみてはいかがでしょう。 まだまだ悲観するのは早い(年齢的にも)ので、今から鍛えておけば綺麗なバストになりますよ。 ・胸の前で手のひらを合わせて、ぐっと押し合う。 ・ヒザをついた腕立て伏せ などは昔から良いと言われてますよ。 今のサイズはまだ成長途中だと思うので、気長に試して見て下さい。 これからですよ。

kjaisc
質問者

お礼

高校生からでも大きくなるんですね。 よかった(^^) あ~身長体重かくの忘れてました。 157センチ 42キロ です。 エクササイズしてみます。 ありがとうございました(*^_^*)