• ベストアンサー

カロリCMの「そばかす」アレンジのような曲

もうすぐ結婚式を控えています。 現在披露宴で使用するBGMを決めている所なのですが、 今日CMで聞いた下記の曲をすごく気に入ってしまい http://www.suntory.co.jp/rtd/calori/cocktail/cm/index.html このようなキラキラしたかわいらしい曲を探しています。 ※上記の曲は調べましたが、放映が開始されたばかりなのか まだほとんど情報がありませんでした。なのでCDも諦めています; 鹿野友美さんという方が「そばかす」をアレンジして歌っていらっしゃるようです。 イメージを上手く表現できなくて申し訳ないのですが、 ほんとにこのCMの歌が好みにぴったりで、 似た曲があれば教えて頂きたく投稿させて頂きました。 キラキラしていて、甘い女性ボイスのものを探しています。 歌詞がついていないものでも構いません。 「キラキラ」や「かわいい曲」などなどで検索もしましたが、 このCMのようなイメージとは少し違う曲ばかりだったので…。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

補足ありがとうございます。 ハウス系のカバーアルバム等はお聞きになりましたでしょうか。 COSMETiC DRAMATiC 試聴が見つかりませんでしたがyoutubeで「COSMETiC DRAMATiC」で検索すると何曲か聴けるようです。 Little whisper 試聴(アルバム2枚) http://www.ongen.net/search_detail_artist/artist_id/at0000098138/ この他もう1枚アルバムが出ています。 http://www.neowing.jp/detailview.html?KEY=DAKCLD-9004 試聴がみつかりませんでした。 Dub Master X - Dub Summer Pop 試聴 http://mysound.jp/music/detail/tZQGH/ No.2さんのおすすめの Q;indivi of Rin Oikawa 試聴 http://www.amazon.co.jp/Celebration-indivi-Starring-Rin-Oikawa/dp/B0029IC536/ref=pd_sim_m_74 イメージ通りの曲が見つかるといいですね。 余談ですが、カロリのこの曲は私も大好きでCD化されないかなと待ち望んでおります。

Ayurina
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 聴く音楽の幅が広い方ではなかったので、 私が好きだったのはこのジャンルだったのか!と 式の選曲を忘れそうになるほど聴き入ってしまいました(笑) Q;indiviはこちらのアルバムはノーマークでした、 クラシックアレンジで耳障りが良いので、別れの曲などは除くとしても 歓談中に使用できそうです。 大変参考になりました、ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.4

>「キラキラ」や「かわいい曲」などなどで検索もしましたが、 このCMのようなイメージとは少し違う曲ばかりだったので…。 聞いてダメだった曲をいってもらわないとダメな曲が重複してしまうかもしれません。 是非補足していただいて回答したいと思います。

Ayurina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 BGMを決めるにあたり、本当にたくさんの曲を視聴しました。 今は式前の一番バタバタとしている時期で、 「イメージに合わなかった曲リスト」を作成する余力がないこと、 お察しいただけると幸いです。 一例ですが、かわいいけどイメージと少し違った曲に sweetboxの曲がありましたが、私が視聴した曲にキラキラしたものがなかっただけで もしかしたら他のアルバムにはそういった曲があるかもしれません。 ですがこちらで「sweetboxはちょっと違った」と書いてしまうと 間口を狭めてしまうような気がしました。 お気に留めていただき、本当にありがとうございます。

  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.3

私も 今、結婚式のBGM探しをしています。 木村カエラのButterfly ゼクシーのCMでいいな~と思いました。 (これはプロフィールDVDで使う予定です) あと気になっているのが、 日産キューブのCMに使われている TOKYO No.1 SOUL SET × HALCALIの 今夜はブギー・バックです。 小沢健二もいいと思っていたのですが、 女性ボーカルが歌うのもいいなと思いました。 キュートでテンポの早い曲だと 式も明るい雰囲気になりますね。

Ayurina
質問者

お礼

今のゼクシィのCMソングは木村カエラさんなんですね。 (あまりCMを見ないもので;) 本当にかわいらしい曲で、 入場曲はこちらを使わせていただくことに決めました! 大変参考になりました、 ご回答ありがとうございました!

  • yu018765
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.2

Q;indivi http://avex.jp/q_indivi/index.html とかどうですか? ディズニーのアレンジもかわいくて 「PART OF YOUR WORLD」とか http://www.avexnet.or.jp/lovebeatdisney/index.html MEG x Q;indivi名義の「星に願いを」とかは 最近わりと結婚式でも聞きます。 キラキラかわいいです。

Ayurina
質問者

お礼

キラキラしていて、好みにピッタリです! Q;indiviの他の曲もいろいろ使えそうで、 本当に参考になりました。 早速ituneでDLしてみようと思います。 ご回答ありがとうございました!

  • camelli
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

私も質問者様のように、キラキラやかわいいイメージの歌をBGMに考えていました。 最近の曲ではないのですが、柴咲コウのGlitterという曲があります。 私の中ではすごくキラキラしてて最高の始まりなのですが、歌詞がハッピーな内容ではないため、やむなく断念しました。 もし質問者様が気に入って、使ってもいいかなって思ってくださればうれしいです。 誰の結婚式でも聞いたことがないので、やはり使いづらいのかもしれませんが… あとは、個人的にはトミー・フェブラリーの曲がかわいいというイメージにぴったりです。 こっちも最近は全くみないので、ご存じないかもしれませんが。 曲の好みはほんと人それぞれなので、いろんな方の意見を聞いていろんな曲を聞いてみてくださいね。

Ayurina
質問者

お礼

確かに曲調がすごくかわいいです! 出だし部分だけでも、どこかに使えたらいいのに; 歌詞がダメなんですねえ、本当に残念です…。 トミー・フェブラリーは私も好きで、 Strawberry Cream Soda Popは使えそうだなと思っています。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • CMの曲

    サントリー カクテル カロリ。のCMの「そばかす」のアレンジ?曲がほしいのですがCDだのサイトだのありませんかね?

  • 誰の曲かわかりません 15年くらい前に結婚式のCMに使われていた曲

    15年以上前だと思いますが、出雲殿か何かの挙式披露宴CMで使われていた曲名が知りたいです。かなり昔なので歌詞もウル覚えです。 「三日月 てらさーれてー 君は ○○○ I love I love you」とこれだけの歌詞しか覚えていません。アップテンポな曲ではなく、語りかけるような曲です。キーワードは歌詞と結婚式のCMで使われていたくらいしか情報がありません。愛知県内でのCMです。他で放映されていたかわかりません。ご存じの方お教えください。

  • 披露宴で流す為のBGMでフランスの曲でお薦めがありましたら教えて下さい。

    春に行う結婚披露宴のBGMでフランスの曲を流したい(南仏のような明るいイメージ)と思っているのですが、何かお薦めの曲がありましたら教えて下さい。

  • 披露宴入場の曲(結婚行進曲)

    披露宴入場時に結婚行進曲を使いたいと思っています。ピアノバージョン以外のものはあるでしょうか?例えば、ゼクシーのCMソングや、ジャズ・ラップ等など。CDのタイトルや歌手名が分かれば幸いです。知っている方教えてください。また披露宴にこの曲がいい!という(できればBGM)のを教えていただければありがたいです。

  • 『愛の賛歌』の今風にアレンジされたものはないですか?

    来月結婚式があり、そのことで質問させていただきます。今 披露宴で流す曲を選んでいるんですが、両親にサプライズで 両親の結婚式で流した「愛の賛歌」を流したいと思っています。ただ、私のイメージの『愛の賛歌』はやはり 古めかしいイメージがあり あまり雰囲気と合いません>< 愛の賛歌を今風にアレンジされているCDなどご存知でしたら教えてください。歌はなくても結構です。よろしくお願い致します☆

  • ゼグシーのCMで流れていた曲

    少し前ゼグシーのCMで流れていた(ばばばば~ん・ばばばば~ん)という曲は誰の何という曲か知っている方教えて下さい。 明るい感じなので友達の披露宴で女の子2人で歌いたいのですが・・・CDとか出てるんでしょうか? カラオケなどにも入ってますでしょうか?宜しくお願いします。

  • サントリーのCMで・・・

    サントリー山崎のCMで、坂本龍一さんが出演しているときのBGMは何という曲ですか? 坂本龍一さんの曲というのは右下に書いてあるのですが、曲名がわかりません。 よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 歌をピアノ用にアレンジし、ブログなどで配信することは可能?

    私は今、ジャニーズのある曲がすごく好きでピアノ用にアレンジしています。 CDになっていない曲なのでテレビで披露されたのを聴いて音を拾って編曲しています。 完成したら今自分が書いているブログのBGMに使いたいと思っているのですが、これは違反になりますか? また、アレンジ自体も違反ですか? 詳しい方、よろしくお願いします。

  • クラウンマジェスタのCM曲

    昨年ぐらいに放映されていた、クラウンマジェスタのCM曲のリベルタンゴの音源を捜しています。 周防 義和氏のオリジナルアレンジということになっているみたいですが、CDなどの発売はされていないのでしょうか?どうしても音源を手に入れたいのですが。

  • ビョークをBGMに使いたいのですがお勧めの曲はありますか?

    披露宴のBGMを選んでいます。 個人的にビョークが大好きなのですが、披露宴に使えそうな曲はありますか? 歌詞なども見て探しているのですが、これ!といった曲が浮かびません。 まちがえてダンサーインザダークのnext to last songなんてかけちゃったら最悪ですし。 明るめの歌詞の曲で披露宴に使ってもOKなものがあれば教えて下さい。 お願いします。

専門家に質問してみよう