• ベストアンサー

ページをアクセスしてもブラウザの履歴に残さない

noname#25358の回答

• ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.1

ブラウザの戻るボタンは、完全にローカルのみで、サーバー側はそういうことタッチしてないので、基本的にはできないと思います。  まあ、全てのページをCGIで組めばできないこともないんですが、それはHTMLのみではできません。履歴というのはブラウザが勝手にやっていることで、ユーザーが操作できることではないのです。