-PR-
解決済み

花粉症の薬を飲んで

  • すぐに回答を!
  • 質問No.53199
  • 閲覧数492
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (10/16)

五年ぶりに花粉症になり二週間ほど抗ヒスタミン剤を飲んだのですが,なんだか,関節が痛く手足がしびれ頭痛が止まらないので,薬を飲むのを止めました。頭痛と関節痛は,なくなったのですが手足のしびれは,とれず,痛風のように痛い。そして、なぜか,筋肉がうまく動かなくなって,普通に生活できなくなってしまいました。薬が抜ければ治るかなって思っていたのですが,もう三週間たちます。毎日寝たきりになってしまい,どうしたらよいか解りません。
手足があまりに痛くて,座薬の鎮痛剤を一日3回ぐらい使ってしまいます。大学病院へやっとの思いでいっ多のに,そこの医師は,ここまで,これるなら歩けるなどと言う奴だったので,話にならず,帰ってきてしまいました。血液検査では,異常は,見当たりません。
これは,いったいどうしたら,良いのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

痛くて歩けないなんて大変ですネ。私は一応、看護婦なんですが、医師はときどき患者さんにビックリする様な態度をすることがあります。血液検査で異常がみられないということは、アレルギー物質が特定できなかったんですネ。
私が看護婦という事とは置いといて、私は2年前から花粉症になりました。友達は薬を飲んでいるけど、私は薬で目のかゆみと鼻水は止まるけど、のどがカラカラになったり生理が止まったりしたので、点鼻薬をしていました。でも今年は目がスッゴイかゆくて目をかきすぎて結膜炎になったんです。その時、友達が行っている鍼灸院のチラシを見て無料で花粉症に効く耳に貼るテープ、というサイトをひらいて送ってもらったらすごく楽になったんで、一応紹介しておきますね。それと、薬を飲んでおかしいなと思ったら、病院に出向くのは大変なんで遠慮せず、病院に電話して相談してくださいね。
お礼コメント
saizo

お礼率 62% (10/16)

どうもありがとうございました。何とか、良くなりました。でも、薬が嫌いになりました。
投稿日時 - 2001-08-22 15:21:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

痛くて動けないのは大変ですね。

抗ヒスタミン剤の副作用は、便秘・眠気・のどの渇きなどで、関節痛・頭痛・痺れはないと思います。

何か、別の病気を併発している可能性もありますから、
大学病院か大きな総合病院で受診されるのが良いでしょう。
大学病院は、その先生が当番表に載っていたら、他の先生に見てもらうように、看護婦に前もって頼みましょう。
お大事に・・・。
お礼コメント
saizo

お礼率 62% (10/16)

こんなに時間が経ってしまってすみません。
結局、薬のアレルギーということで、ステロイドで、なおったようですが、体質は変わってしまいなんだかです。
死んでしまうかと思ったので、大変ですね。といわれただけでうれしかったです。
投稿日時 - 2001-08-22 14:16:35