• ベストアンサー

sambaでcsvファイルがwindowsからみえない

sambaでcsvファイルがwindows XPからみえません。 (共有フォルダでファイルが参照できません。) ffftpなどでは、*.csvファイルがあります。 その他のテキストファイル.txtや、*.shなどのシェルファイル、 圧縮ファイルはなどは、問題なく見れております。 *.csvのアクセス件をchmod 777 *.csvにしても駄目でした。 これは、なぜでしょうか? 環境: linux---samba---windows xp

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。smb.confを開いて、"veto files"等の不可視設定が入力されているかどうかお確かめ下さい。以下は古いバージョンのSambaについての解説ですが、設定項目としては今でも有効だと思います。 http://wiki.samba.gr.jp/mediawiki/index.php?title=J700 http://hatx.blog.so-net.ne.jp/2007-04-25 上記が関係なさそうでしたら、 # grep -in2 csv (PATH_TO)/smb.conf と実行し、何か出てきたら、"smb.conf (項目名)"でインターネット検索してみて下さい。

saekija
質問者

お礼

smb.confを確認してみましたがHIDE属性とか 隠しファイルには、なっていなかったです。 サイズが関係しているようなのですが。。。 290 [xxxxx] 291 comment = xxxxx 292 path = /home/xxxxx 293 writeable = yes 294 ; browseable = yes 295 guest ok = yes