夫の子どものこと

こんにちは。 文章が下手で長文ですが、読んで頂けたら幸いです。 私は30代、結婚して1年目の女性です。 私の夫...

usaty さんからの 回答

• 2009/09/26 06:07
  • 回答No.1
usaty

質問者さんは、とてもお優しい方ですね。

結婚される時にお子さんの事は承知で結婚されたんですよね。
ご主人が養育費という形でも、なんらかの責任はとっておられるなら
今さら質問者さんが出るべき(言うべき)ではないと思います。

ご主人とお子さんの母親との関係は想像でしかありませんが、
結局は結婚に至らなかった仲です。
子供ができたにも関わらず、結婚できなかったのは何故だと思われますか?

ご主人が人生の伴侶としてその女性を選ばなかったからです。

それは性格的なものなのか、状況的なものなのかはわかりませんが
結論としてご主人にとっては伴侶ではなかったんです。

もしかして、その女性が結婚したいがために妊娠したかもしれません。
(知り合いに略奪するために男性をだまして妊娠~出産した人がいます)

しっかり避妊もせず、女性の『安全日』なんて言葉を鵜呑みにした男性も
ダメですね。

これはご主人に当てはまるかどうかわかりません。

もしご主人が、今後そのお子さんと関わりをもつようになれば
それは質問者さんご自身も関わりを持つ事になります。
夫婦は一心同体なので。。。

と言う事は、質問者さんはお子さんの母親とも関わりを持つ事になりますよ。

子供と母親は切り離しては考えられませんから。

そうなると、いくら質問者さんが優しい気持ちで接しても、
手紙の内容からして、女性の方が質問者さんに対しては敵対心しかないでしょう。

ややこしい事になる可能性もあるかもしれません。

ご主人は質問者さんに対して、何ら悪い事もしておられないし、
お子さんに対する事もご主人が決められたことなので、口出しは
しない方が賢明かと思います。

出しゃばりとか言う問題ではなく、関わるべきではないです。

もしかして、ご主人はその女性が嫌いで、ご主人が関わりたくないと
思っているかもしれないですよ。そんな気がします。。。

ご主人を信じて、お子さんの件はまかしておかれた方がいいと思います。

この先、質問者さんにもしお子さんができなくても、
それはそれ、ご夫婦だけでもしっかり寄り添って楽しく暮らしてください。
お礼コメント
hani1224

お礼率 100% (5/5)

回答ありがとうございます。
相手の女性がどんな人かなんて、ほとんど考えてもなかったです…。
おっしゃる通り、もしかしたら主人はただ単にその女性との
関わりをもちたくないが故、返事も一切出してないのかもしれません。
だとしたら、余計お子さんを不憫に思ってしまうのですが…
でもこれだと考えが逆戻りですよね。関わるべきではありませんね。
まかせておこうと思います。ありがとうございました。
投稿日時:2009/09/26 14:35
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。