• ベストアンサー

マリンメッセ福岡でのコンサートに行ったことのある人、教えてください!

今度コンサートがあるのですが、マリンメッセまではどうやっていったらいいでしょうか…?やっぱりバスとかは混んでて無理ですか?何時ごろにいったらいいか、並んでおくべきか、など、なんでもいいので些細なことでも教えてください!あと、たくさんすみませんが、スタンド席からってアーティスト見えるんでしょうか。何でもいいので教えてください、お願いします。

  • roon
  • お礼率75% (6/8)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hinata-s
  • ベストアンサー率44% (43/96)
回答No.3

開園の1時間前だと混んでいることが多いので2~3時間前に行ったほうが良いと思います。それにTOURグッツなんか買おうと思っているならなおさら早く行かないと最後の方に並んでしまったら中に入るまで30分から1時間ほどかかってしまうのでもう始まってたという場合もあります。あと、席は多分見つけやすいと思います。(キョードー西日本の方々がいつも席番号の紙を貼ってくれているし、関係者の人に聞けばちゃんと教えてくれますし) 席にもよりますが、スタンド席からでも見える事は見えるんですが、小さいです。アリーナ席の、ど真ん中(真ん中の中心)でもやっと表情がわかるくらいでした。(大画面があったからよかったけど。たぶんroonさんの行くライブでも使用されると思います)

roon
質問者

お礼

ありがとうございます!!とても詳しくて助かります!!最低でも2~3時間前には行っておいたほうがいいんですね。やっぱりツアーグッズはほしいですし…。スタンド席はまったく見えないんじゃないかと不安だったんです。友達にも話します!!ありがとうございますーーー☆

その他の回答 (5)

  • ohdorry
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

lamopさんに補足します。 バス停は「2A」と表示されているところです。天神コアビルの道路をはさんでま正面です。 臨時バスでなかったら「中央ふ頭」行き、55、151、152、209番に乗って「マリンメッセ前」で下車してください。(港湾局前の次です) 所用時間は約15分、料金は180円です。 道路はさほど混まないと思いますが、バスは超満員を覚悟した方がいいかも。 「コンビニで何か買っていく」予定なら西鉄福岡駅周辺で買っていったほうがいいです。メッセのあまり近くにはありません。

参考URL:
http://www.nnr.co.jp/
roon
質問者

お礼

何回もありがとうございます、本当に!!15分でつくんですね。う~~~☆皆さんのおかげで知識が増えたので、コンサートをとても楽しんでこれそうです!!初めてだったので、何も知らずに行ってたらやばかったですね。本当にもう感謝☆感謝☆☆☆です!!

  • lamop
  • ベストアンサー率29% (47/158)
回答No.5

偶然!今日マリンメッセに行ってきました。就職関係のイベントですけど。 マリンメッセ行きのバスですが、駅で北口を出て、すぐ正面のエスカレーターで降ります。 その建物が「ソラリアステージ」というのですが、降りて右に出たすぐの所にある、 「ソラリアステージ前」のバス停から出ています。 アムロのライブという事でしたら、当然臨時バスもじゃんじゃん出まくっていることでしょう。

roon
質問者

お礼

ありがとうございますー☆今日テレビであむろのコンサートの様子がうつってました!あんなのを見れるかと思うと楽しみです!!

  • hinata-s
  • ベストアンサー率44% (43/96)
回答No.4

すいませーん。開演の演が園になってました(汗)

  • ohdorry
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

地元民ですのでなんとかお答えしたいのですが、福岡の「どこから」マリンメッセに行かれるのでしょうか?それによって「どうやって」の答えが違ってきますが。 またいつ行かれるのでしょうか?回答が間に合わないかったらいけないので一応教えてください。

roon
質問者

補足

天神まで電車で行きます。で、西鉄の天神からどうやって行こうかと…。行くのは4月の始めです!ありがとうございます!

  • wowow
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

バスかタクシーでしょうね。混み具合は時間帯にもよりますね。金額もどこから乗るかで違いますね。並ぶべきかどうかは、そのチケットが指定席かどうかで違いますね。 スタンド席から見えるかどうかは、どの規模のアーティストをご覧になるのかによりますね。スタンド席でも場所によっては見えませんから。

roon
質問者

お礼

ありがとうございます!初めてで不安なんです…。あむろのコンサートなんです!見えるといいなあ…。祈ります!

関連するQ&A

  • マリンメッセ福岡にコンサートに行ったことのある人おねがいします

    マリンメッセ福岡で、コンサートがあるので、 チケットを購入しようと思ってるのですが、 マリンメッセは、行った事がないので席で悩んでいますので、 行った事のある人の意見をおねがいします。 アリーナ席の30-40列あたりか、スタンドAか2FのJあたりで 考えてるのですが、背が高くないのでアリーナだと、 見えないかな・・スタンドや2Fだと小さすぎて見えない?? と色々思っていますが、どんな感じでしょうか? すでに何度もこのアーティストのコンサートに行っているので 近くでなくてもいいのですが、ストレスが溜まらない席が希望です どなたかよろしくおねがいします! ステージプランは、下記サイトのIです http://www.marinemesse.or.jp/marine/info/stage.html

  • 福岡マリンメッセ

    初めてマリンメッセにコンサートへ行きます。 1FスタンドAの6列77の席ですが、詳しい方教えて下さい!!見にくい席でしょうか~??

  • マリンメッセ福岡

    2月16日、マリンメッセにラルクアンシエルのコンサートに行くことになったんですが、二階スタンドHになったんですが、肉眼でどのくらいみえるんですか? めやすでいいので、ステージまでは何メートルぐらいありますか? 勝手な質問ですいません。 ぜひ、マリンメッセ福岡にコンサートなどで行った方お願いします。

  • 福岡マリンメッセで

    福岡マリンメッセで今度、アヴリルのライブがあるのでチケットをとろうかと思ってるんですけど、立見ブロック指定というのと、指定席というのがあるんですが、どちらがアリーナになるんですか? 指定席っていうのがスタンドになって、立見ブロック指定というのがアリーナ(1F)になるんでしょうか? どなたか福岡マリンメッセを知っているかたいらしたら教えてください。

  • 福岡マリンメッセ

    ご閲覧ありがとうございます。 お力をお借りしたく書き込みをさせていただきました。 今度福岡マリンメッセへ行く予定が出来たのですが、博多バスターミナルからバスに乗ってマリンメッセへ行きたいと思っています。 しかし、地方から出てくるため慣れておらず、どこ行きに乗れば福岡マリンメッセへ行けるのかわかりません。 もしよろしければ 教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • マリンメッセ福岡

    マリンメッセ福岡に行った経験のある方お願いします。 マリンメッセ福岡で今度、K-1があるので、行こうと思っているのですが 座席をどこにしようか迷っています。 マリンメッセ福岡のアリーナ席ってありますよね。 (コンサートなんかが行われるときに、パイプ椅子などが並べられる場所。  バレーの試合だと、コートがおかれる場所。) そこの中心(リングが設置されると思われる場所)から、階段状の座席の最前列までを距離にすると 何メートルほどありますか? 大体で結構ですのでお願いします。

  • 福岡マリンメッセ

    こんばんわ!! 今度福岡マリンメッセにライヴに行くのですが、どこに楽屋があるか知ってる方いませんか? 海外のアーティストなんですが、話す約束をしています。日本のアーティストファンの方のほうがマリンメッセに行ってると思うのでココで聞いています。 8日にライヴがあるので早めにお願いします。

  • 福岡マリンメッセ

    18:30開演のコンサートを見に行きますが、車はどうしたらいいでしょうか?昼間天神で買い物をする予定なのでそのまま天神に停めてバスでマリンメッセまで行くかマリンメッセ周辺に駐車場がある場合そっちにするか・・・全く福岡のことがわからないので教えて下さい。ちなみに終わった後は市内に宿泊します。

  • マリンメッセ福岡のスタンド席

    今度、マリンメッセ福岡で行われるコンサートに行く予定なんですが スタンドAブロック16列目とスタンドNブロック2列目ではどちらのほうが見えるでしょうか? 予想ではバックステージもあるようなので迷っています。 ご意見聞かせていただけたら嬉しいです。

  • マリンメッセ福岡から土居町までの所要時間について

    今度、コンサートでマリンメッセ福岡へ行きます。 そしてコンサート後、土居町で食事したいと思っています。 当初、バスで一度天神まで出てから、中洲のほうへ徒歩で行こうと思っていました。 しかし、地図で見るとマリンメッセから土居町まで行った方が近いように感じました。 そこで質問お願いします。 マリンメッセ福岡から土居町まで徒歩でいけますか? それとも、タクシーで行ったほうがいいですかね? 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう