Windowsメールのインポートでトラブル!

このQ&Aのポイント
  • Windowsメールのインポート(復元)で起きるトラブルについて解説します。
  • トラブルの内容は、メールの送受信ができなくなる、フォルダが勝手に分かれてしまう、見れないエラーフォルダが発生する、一括削除ができなくなるというものです。
  • これらのトラブルへの対処法や注意点なども解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windowsメールのインポート(復元)でトラブル!

先ほどhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa5319110.html この質問をさせていただきました。 何とかバックアップは取れていたようで復元(インポート)しました。 そこでトラブルがいくつか発生しました。 1.メールの送受信ができなくなりました。(Windowsメールを立ち上げた時だけは送受信できるのですが、新たに送受信しようとすると出来ません。立ち上げ直さないとできないということです。) 2.メールをインポートしたのですが、ものすごい数のフォルダに勝手に分かれてメールが入ってしまいます。フォルダをまとめようと、メールを移動しようとしたのですが「エラーが発生しました」というメッセージが出てしまいます。 3.すごい数のフォルダに勝手に分かれてメールが入ってしまったのですが、エラーで見れないフォルダもあります。 エラーメッセージは・・・・ 「フォルダを表示できませんでした このフォルダを開くことができませんでした。 考えられる原因: 空きディスク容量が不足しています。 メモリが不足しています。」 です。 4.以前にも増して、メールを一括選択して削除することができなくなりました。 お忙しいところ、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>「エラーが発生しました」というメッセージ メッセージの他にエラーコードはありませんか? >フォルダを表示できませんでしたこのフォルダを開くことができませんでした。考えられる原因: 空きディスク容量が不足しています。 メモリが不足しています 参考URLをご覧ください。Outlook Expressですが、後継メーラーであるWindowsメールでも準用してください。 Vistaは起動するだけでメモリー1GB近く消費します。メモリー不足ではありませんか? >すごい数のフォルダに勝手に分かれてメールが入ってしまった この症状は未体験でわかりません。 >メールを移動しようとしたのですがエラー VistaのUACを一時的に解除し「管理者として実行」は必要ないでしょうか?(権限はありますか?)

参考URL:
http://www.geocities.jp/osaru3220/OE.htm#OE9
ninkisine
質問者

お礼

教えて頂き、ありがとうございました。 助かりました。

関連するQ&A

  • メールのインポートができません

    アウトルックエクスプレス6です。 DVDにバックアップしたメッセージをインポートできません。 「メッセージがありません」と表示されます。 アウトルックエクスプレスのフォルダごとバックアップしたはずなのですがうまく復元できません。 DVDを見るとFOLDERS,OFFLINE,POP3UIDLなどのDBXファイルと共に、バックアップしたメッセージフォルダが表示されます。 アソレス帳もインポート中にエラー発生しました、と表示されます。

  • OutlookExpressの、メールの復元

     たびたびお世話になっている者ですが、OutlookExpressのメールを「インポート」機能を使ってバックアップしておいたのですが、その復元が、うまくいきません。    復元のため、「インポート」機能を使い、「メッセージ」を選択すると、「フォルダが見つかりました」というところもでは進むのですが、そこで「次」をクリックすると、「このフォルダにはメッセージがありません」というエラーが出てしまいます。  フォルダには、確かに何らかのファイルは入っているのは確かなのですが、「インポート」機能では読み込めない形式になっているのでしょうか?  バックアップしたときはインポート機能を使ったので、復元できると思ったのですが、なぜ、うまくいかないのでしょうか?  よろしくご教示ください。

  • Windowsメールのバックアップと復元

    PCの仕様 OS Vista Home Premium SP1 デスクトップPC 内臓HDD1 Cドライブ(システム) 内臓HDD2 Dドライブ(データ及びバックアップ) 今後のトラブルの為に教えてください。 Windowsメールのバックアップと復元の方法は下記の要領で合っていますか? バックアップはフォルダごとコピーしたい。 バックアップはエクスプローラでコピーするまたは バックアップソフト「Disk Mirroring Tool」でバックアップするの2通りです。 バックアップ 1.Dドライブに「Windowsメールバックアップ」というフォルダを作成 2.WindowsMail>ツール>オプション>詳細設定>メンテナンス>保存フォルダ に表示されるフォルダ 「C:\Usere\ユーザー名\Appdata\Local\Identities\Microsoft\Windows Mail」 の「Windows Mail」フォルダごとDドライブの「Windowsメールバックアップ」フォルダに バックアップする 復元 1.WindowsMail>ファイル>インポート>メッセージ>Windowsメールを選択 バックアップ先フォルダを指定>すべてのフォルダを指定>インストール開始 お聞きしたいのはOSの再インストしたときはメールアカウントの設定が必要ですよね 上記の方法でバックアップして復元した場合はメールアカウントの設定もインポートされますか? 又、メールアドレスもインポートされますか? 希望は「Windowsメール」の送受信メールとメールアドレスとメールアカウント及びすべてのデータを バックアップしてそのバックアップデータを元に復元したいということです。

  • メールデータのインポート

    Outlook Expressで、メールをインポートした際に「指定されたメッセージストアを開けませんでした。~~~~」というメッセージがでて、インポートができないといった質問がたくさんあり、これらを参考にいろいろな方法を試しみましたが、できません。 ファイル>インポート>メッセージ>>>>>の方法以外にバップしたメールを、Outlook Expressに復元する方法はありますか? 再セットアップするために、保存フォルダ内にあったすべての.dbxファイルを、バックアップしました。一括インストールをし、ついでにドライブを3つにしました(以前は2つ)。今回は、OEのメールをドライブE内の任意のフォルダに保存するよう、オプションで保存フォルダを変更しました。メールのインポートは以前に何度もしたことがあるのですが、こんな問題初めてです(>_<;; ヘルプお願いします。

  • windowsメールがインポートできない

    パソコンをリカバリーした為、以前USBに取り込んだ(バックアップした)メールデータを復元しようと、マイクロソフトのサポートページの説明表示にそって作業をしておりました所、 <windowsメール インポート>の‘メッセージの場所’の所で「参照」をクリックし、表示されたボックス内のメールデータを保存したファイルを選択して、「次へ」をクリックしましたら、 <メッセージのインポート>というタイトルで 「このフォルダにはメッセージが見つかりません。または、他のアプリケーションが、必要なファイルを開いています。他のフォルダを選択するか、ファイルを開いているアプリケーションを閉じてください。」 との内容のエラーメッセージが表示されてしまいました。 しかし、特に他に開いているファイルなどなく、また念の為、USB内に保存されているデータをクリックし、実際に内容を確認してみた所、 ちゃんとデータは存在していました。 何故このような現象が起きてしまうのでしょうか? 今回のような事例においてのメールデータ復元の対処法を教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。 因みに、パソコンはwindows vistaのHome Premium(IE9)です。

  • メールのインポートができません

    アウトルックエキスプレス6を使用です。 フリーソフトを使用してバックアップをしまして、復元しようといたしましたらできません。 方々で調べたのですが、やはりできません。 メーラーの「ファイル」→「インポート」から「アウトルックエキスプレス6ストアディレクトリからメールをインポートする」→参照でバックアップ先(舞ドキュメントにひとつのフォルダの中に全て入れてある)のフォルダを指定→「インポートされました」とメッセージがでるが、実際確認しても受信されていない。 また「属性」の「読み取り専用にする」チェックは外れていますし、「Folders」はそのバックアップフォルダの中に他の「受信トレイ」フォルダなどと一緒に入れてあります。 これ以外に原因として考えられることは何でしょうか?

  • メールバックアップデータの復元方法

    OUTLOOK EXPRESSを使用してます。 メールのバックアップデータを取ってから、メールをフォルダ1つごと削除(完全に)したんですが、またそれを復元させたいんですよ。 バックアップ取るときは、ツール-オプションからメッセージストアのアドレスをコピーして、そこを開いてから削除するフォルダのdbxファイルをコピーしてMOに落としました。 で、復元はインポート-メッセージから参照でMOを選んで、バックアップファイルを選んで…って、ここでエラーが出るわけですよ。 「データがないか他のアプリで使用してる」とかいうヤツ。 何かやり方が違うんでしょうか?分かる方がいたら教えて下さい。

  • ウィンドウズメール、振り分け設定復元の質問です

    OSはビスタです 実は先日、パソコンの不具合から修理に出したんですが 現在は返って来たんで復元中です ただ、ウィンドウズメールに関して メールを振り分け設定してたんですが 数が多い為、レジストリーをバックアップしました そしてフォルダを復元して 振り分けも復元したんですが 振り分けの項目を見ると、全てが×マークなんです これは、どういう事なんでしょうか? 詳細ですが、バックアップ時は このHP内の 「メッセージのルールのバックアップ・リストア(復元)」 pentan.info/else/winmail_backup.html の部分に書いてる方法でバックアップしました そして、復元ですが ウィンドウメールを起動、インポートでフォルダを復元 それらを正規(?)の場所に移動 そして、振り分けをバックアップしたファイルを ダブルクリックしました すると、振り分け設定を確認した所 項目自体は復元出来てました しかし、各項目の横に×マークが出ており それをクリックすると 「エラーが発生しているルールを有効にできません。有効にするには、問題を解決して下さい。」 と書いてるんですが、どうすれば良いかが分かりません ちなみに…現在ウィンドウズメールで出来てない設定は メールの受信設定だけです

  • Windowsメールの「インポート」ができない

    パソコンを初期化するために、Windowsメールの「メール」と「アドレス帳」の バックアップをそれぞれ取りました。 初期化が終わり、今度はインポートをしようと思っているのですが、うまくできません。 具体的には「メール」と「アドレス帳」フォルダは現在デスクトップにあります。 「アドレス帳」フォルダの中身を見ると確かに自分が持っているアドレス一覧が存在しています。 種類は「アドレス帳ファイル」となっています。 ■Windowsメール上でアドレスのインポートをしようとすると 「Windowsアドレス帳ファイル(Outlook Expressアドレス帳」があるので こちらを選択して進むと、デスクトップの「アドレス帳」フォルダの中が見れません。 「メール」フォルダの中は「Local Folders」の中に「インポートされたフォルダ」というのがあり さらに「ローカルフォルダ」の中にそれらしきフォルダがあります。 最終的には「winmail.fol」という「FOLファイル」となっています。 (なぜか全部のフォルダはないですが・・・) ■Windowsメール上でメッセージのインポートをするために、「Windowsメール7」を選択して インポートするとローカルフォルダの中にインポートはされるのですが、実際のメールは インポートされず「アイテムがありません」と表示されます。 WindowsはVISTA、Windowsメールのバージョンは現在「6.0」です。 (初期化する前のバージョンはわかりません) バージョン違いが原因のような気はするのですが、どのようにしたらいいかわかりません。 アドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • Windowsメールにインポートできない

    こんにちは。 たくさんの質問を検索しましたが、いまいちわからないので教えてください。 Windowsメールに、別のパソコン(XP)のメッセージをインポートしたのですが、フォルダはインポートできますが、肝心のメッセージがインポートされません。 どうしたらいいでしょうか。