• 締切済み

気持ちがモヤモヤします…。好きな人といられて幸せなはずなんですが

付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 さきほど、ワタシの昔のプリクラ画像をみて この頃かわいいな と言われました …今はかわいいって思わないのかな(´・ω・`) ?? その当時は、別の恋人がいて毎日がキラキラ楽しかったのを覚えています 彼氏と同等の関係 嫌な事もなかった 今の彼氏は…同等の関係じゃない。 ワタシの方が下にいます 二重にしてって言われアイプチしたり、かわいくなってって言うから体にお手入れ なるべく要望に応えて来てるつもりだったのに、何もしてなかったあの頃のワタシをみてこっちの方がかわいいって…(´・ω・`) 見なきゃいいんですが ホムペで、自分で嫌いって言ってた女の子と仲良く絡んでるの見たり 遊ぶはずだったのに 後で約束した友達と遊ばれたり 今すごく辛いです 彼には何も言ってません…。 ワタシの事を好きだと言ってくれる人がいて、その人の方がワタシを大切にしてくれるのかなと考えたりもしますが でも彼が大好きなのは確かで、彼以外はやっぱりダメなんです。 ワタシの元気の源 支え合えてはいると思うんですが、何でこんなにモヤモヤするんだろ… 何かアドレスというか、言葉をください(´゜_゜`)

みんなの回答

  • Elle1
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

一緒にいてお互いが「幸せ」を感じられるから「付き合う」んですよね。 あなたはその彼のことが好きで彼の要望に応えようとしているけど、 彼はあなたを思いやっているように見えません。 モヤモヤしているその気持ちを彼にちゃんと伝えるべきです。 そして今のままで自分が本当に幸せか考えて見てください。

  • pocca55
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

彼氏さんの方からあなたに対する気持ちは感じられません。 外見を強要するというのは僕としては彼氏さんはあなたという人間自身が本当に好きなのか疑わしいです。 彼女との約束を破るなんて言語道断ですよ。 ましてや先に約束していたのにもかかわらず! 僕が思うに彼氏さんは「付き合い」というより「遊び」という感覚が大きいんだと思います。 もっとありのままのあなたを好きになってくれる人を探すべきだと思います。 このまま関係を続けてもあなたが辛い思いをしてしまいます。

boc31ser
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • アイプチが不自然な人

    私は高校2年間程アイプチをしていたのですが、 敏感肌なのか 炎症を起こし、黄色い液が付く時期もありました。 今はしていないのですが、その頃のなごりで瞼が垂れてる感じがして、ぱっと見イイ印象を与えません。 私は、アイプチをしている時の顔の方が好きですし、 昔のプリクラを眺めててもやはり落ち着きます。 好きな人が出来たので、彼には可愛い子に見られたいのです。 またアイプチをしようと思っているのですが、 アイプチが不自然な人ってどのような人のことですか? また、メイクで自然に見せるコツはありますか? 短大2年 女より

  • 整形について・・・

    彼が「目が大きくてカワイイ」と言ってくれる今の私の顔は「アイプチ」によるものです。彼は私が生まれつきの二重だと思っています。 私は学生の頃からずっとアイプチをしています。もう今の顔が周囲に認知されている私の顔で、アイプチをとった顔は親も知らないという感じです。 でも、もし、結婚したら、彼にアイプチを取った顔を見せる事になるでしょう。 だから・・・二重に整形をしようと思います。私にすれば、本当の自分になるという感覚です。 この事は彼に内緒です。だって今までも二重だったのですから・・・。 私のようにアイプチを取った顔を今更見せられないので二重の手術を受けた人はいますか? また、アイプチ使用の方、いずれは整形しようと思ってますか?私はずっと思っていました。

  • アイプチをしているのですが・・・

    こんばんは。今20歳の女です。突然ですが私は中学の頃からずっとアイプチをしています。アイプチ歴が長いので、周りには全く気付かれないぐらいうまく二重に出来ます。 それで本題なのですが、私には今付き合って半年になる彼氏がいます。彼は私がアイプチをしていることを知りません(>_<)お泊りの時に寝るときもアイプチをして寝ているのですが彼は全く気付いてないみたいです。アイプチしてることを言わなきゃと思うのですが、正直嫌われないか不安で言うのが怖いです・・・。 質問なんですけど、もし付き合ってる人がアイプチをしていたらどうしますか?(>_<)やっぱり引きますか? あと、もしアイプチをしてるという告白をするなら真面目に言った方がいいのでしょうか?軽いノリで言った方がいいのでしょうか?なんか変な質問ばかりですみません。でも彼とはずっと付き合っていきたいと思っているので真剣に悩んでいます。どなたか回答よろしくお願いしますm(__)m

  • アイプチについて。

    私は高校からずっとアイプチをしてます。 最初は下手だったんですが、上手くなるもんで アイプチをしていたのを知っている友達も 『アイプチで二重になるもんなんだね。よかったね』 と言うくらいですし、普通にしていたらバレはしないと思うんです。 が、今度の彼氏は一緒にお風呂を入るのが好きなんです。 軽い洗顔くらいではバレないんですけど、 旅行に行くとどうしても化粧を全部落とさないといけなくなります。 落として寝るまではそのまま二重なのですが 朝になると一重・奥二重かどちらかです。 今までの彼氏には、 朝起きたらむくんで嫌だからなど言い訳してきましたが、 今の彼は大きい目が好きで、 私の目が好きなどとよく言うのですごく言いにくいです。 やっぱり、先に言ったほうがいいのでしょうか。 それとも、がんばってアイプチして寝るべきですか??

  • 二重になるナイトアイフォームEXをお試しになったことのある人

    私は今一重でアイプチを買いたいなと思っています。 ネットで調べたら、 ナイトアイフォームEXという商品を知りました。 http://www.rakuten.co.jp/hit064/677360/658417/ 寝ながら二重をつくるというものらしく、人気商品と書いてありましたが、 実際に試した方の意見などを聞いてみたいです!! またこの他にアイプチのおススメの商品などがございましたら、教えていただきたいです! 二重になるナイトアイフォームEXをお試しになったことのある人

  • アイプチについて

    アイプチについて 小さい頃から一重にコンプレックスがあります。 夜のみアイプチをして自然に二重にしていきたいと思っているのですが、アイプチは液状のものと、テープのものがあるんですよね? どちらがより二重になりやすいのでしょうか? また、今はまだ無理なのですが、環境が変わったら日中もアイプチをつけたいなと考えています。 しかし私は乾燥肌なのとアトピーを持っているので肌が弱い方です。(そのせいで今はまだ検討中なのですが) もし肌が弱い人でも使えるおすすめのアイプチがあれば教えてください。 肌の弱さ強さ関係なく、使っていて比較的良好だなと思われるアイプチでもいいです! アイプチについてまったくの初心者なので、上記の質問以外にもいろいろなアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • アイプチでの末期症状

    アイプチを使い始めて八年たちました。 こちらでアイプチについての悪影響など見させていただきました。 この八年間そのような相談すらこのサイトすら知らず、一人でアイプチし続けてきました。 赤く腫れるやら傷ついてよくくっつかないないなんてよくあった事でした。 最初は見た目を気にしての事でしたが、今や自分自身のためにしているような感じです。 アイプチをしないと目がちゃんと開かずゴロゴロして光がまぶしくて涙がでてしかたがありません。 アイプチをすると光もまぶしくなく普通です。 私にとって見た目に不可思議とかよりももう、アイプチしていないと視界もなく目がつらくて自分の私生活の支障をきたさないためということのように必要不可欠なんです。 胃潰瘍で我慢し耐えて、腹膜炎になり、這う事すら、うずくまって痛みに耐える事すらできなかった痛みの中でも、うめき声をあげながらアイプチしていました。 アイプチをとるときは晩のお風呂の時だけで、でるとすぐにしています。 彼氏がいようが一人だろうが家族といようが関係ありません。 今使っているのはプロアイフェクトというものです。 今、口から始まり左目と尋常じゃない腫れかたが毎日続き、この病気はアイプチからくるものではなかったのですが、その影響からか、目は腫れアイプチの液をぬっていつものように二重にしようとしても、いつものようにくっつかず、目が見づらく、光がまぶしくて目がゴロゴロして、物を直視できずすごくつらいです。 今私の顔はひどいことになっており、腫れてるわ、発疹は赤くブツブツで顔を洗うことさえ顔中痛くてつらいです。 アイプチに変わる二重用品ってありますか?メザイクというものを目にしましたが、どんなものかわかりません。 アイプチはやめた方がいいのはわかっています。でもやめた事もありますが目自体が上に行き普通の生活ができません。 目が見えず瞼が重く視界がなくつらいです。 アイプチをとったとたんは二重ですがすぐにつらい一重になります。 皮膚科にもいきました。 どうか今の顔の病気でも目が正常に見えるようなアイプチ以外の(整形するほどお金はありません)ものがあったらお教えください。

  • 幸せなはずなのに人の幸せ報告を喜べないのはなぜ?

    お世話になっています。 今回は、少し前から気になっている自分の心理についてです。 もともと物事を考え過ぎてしまう性格で、考えても仕方のないことや将来のことなどを無駄に悩み不安に思ったりしやすいタイプです。 ネガティブな性格なので、なるべく考え過ぎないように前向きに、ポジティブになれるように心がけるようにしています。気持ちのあり方、日頃の何気ないことにも感謝する気持ちを忘れないように、穏やかな人になりたいと思い生活しています。 当たり前のように今あることが、本当はとても恵まれていて幸せなのだということに気づき、最近はあまり悩むこともなく平穏に過ごせていると思っています。 ただ、少し前から気になっていることがあります。 それは、ツイッターやフェイスブックなどで彼氏とのことを書いているもの(自慢、惚気、〇〇してあげた等や、ポエムのようなつぶやき)を見ると、何だか苛立ちというか、嫌な感情が芽生えてくることです。 「わざわざここに書くようなこと?どうでもいいのに」とか「だから何?自慢?」とか…嫌な方にばかり見てしまって、自分で自分が嫌な人間だと思ってしまいます。 私自身はわりと長く付き合っている彼氏もおり、ラブラブ…というわけではないですが2人なりにうまくいっていて、不満もありません。あえていうならもう少し連絡をくれたらとは思いますが、激務なことは理解しているので週1程度電話でその週あったことを話したりするだけでも嬉しいと思っています。 会える頻度も少ないですが、時々はごはんだけでもと誘ったり、少し会ったりしているので我慢したりはしていません。 なので、彼氏について書き込んでいる人への妬みとか、そういうものはないはずなのですが…だとするとどうしてこんな嫌な気持ちを抱くのかが理解できません。 今の生活に満足している、幸せだ…と自分が思いこんでいるだけで、本当は妬んでいるのでしょうか。カップルそれぞれで幸せの感じ方は違うし、私は今の彼が好きでずっと一緒にいたいと思っています。でも、実は彼に対して不満なのでしょうか。 私自身のことなのに、自分の気持ちがわかりません。 ポジティブな人間になるには自分で自分を認めてあげて、ほめてあげることが大事だとよく本やネット記事に書いてあります。 ですが、妬みとか嫉妬とか、そういった嫌な感情を持っている自分が嫌になってしまいそうです。 私はどうすれば良いでしょうか。 気持ちの持ち方、何かアドバイスなど…何でもいいのでご意見いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • アイプチをしている人をどう思いますか?

    私はアイプチをして約1年になります。 最初は、少し奥二重になるようにしていただけなのですが、もっとかわいくなりたいと思い段々二重の幅を広げてしまいました。 しかし、アイプチをしていると、常に崩れていないか心配になり、時間を見つけては鏡で確認という生活になりました。 これでは遊びやアルバイトに集中できず、以前よりかわいくなって良かったはずなのに、人といる時間を心から楽しめなくなってしまいました。 そこで、私は4月から新しい生活が始まるのでアイプチをやめようと思っています。 一重の本当の顔の方が、目元を気にせず思い切り笑ったり泣いたりできるからです。 しかし、私の卒業アルバムの写真は思い切りアイプチの顔で写っています。 この写真を撮るときには、私はアイプチの顔でかわいく写った方がいいと思って撮ったのですが、今見ると本当に恥ずかしくて後悔しています。 私の仲のいい友達はアイプチのことを気付いていると思うのですが、おそらく私のことを気遣って何も触れませんでした。 知り合い程度の友達には、この写真を見て整形したと思われるのかと思うと、本当に私は何てことをしたのだろうと思います。 つたない文章ですが、ここまで読んでくださってありがとうございます。 みなさんがアイプチについてどう思っているか、率直な意見を沢山聞きたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

  • アイドルで一重の人はいるんですか

    後藤真希とかは、アイプチをしてて、整形したのか今は二重になってますが アイドルで、一重の人っているんですか? 例えば誰が? 整形するのかな。。