• 締切済み

かゆみのない湿疹

小学3年生の娘が先日新型インフルエンザにかかり、今はもう元気に登校しているのですが2日前からかゆみのない少し大きめの湿疹が出てきました。インフルエンザとの因果関係はないとは思うのですが娘が「湿疹が新しく出来る時に痛い」と言います。熱はありません。食欲も普通です。出来ている箇所はでん部の片側とその側の太ももの裏に集中しています。病院に連れて行ったほうが良いでしょうか?

• 病気

みんなの回答

回答No.1

たぶん、ヘルペスだと思います、インフルエンザにかかって、免疫が落ちた状態だったので、感染したんだと思います、皮膚科に行ってきてもいいと思います、わたしだったら、子供を連れて行きます。