• ベストアンサー

靴屋さんの志望動機について

明日履歴書を届けに靴屋さんへ行きます。 ちなみに求人に書いてあったのはパートです。 履歴書の志望動機についてなんですが添削お願い致します(>_<) 靴の販売は今まで未経験なのですが、接客業が大好きなので今までのスキルを活かし、働きながら靴の知識も身に付けたいと思いました。 おしゃれも好きなので、自分のセンスも磨きながら、お客様に笑顔で明るく一緒に楽しく靴を選んでさしあげたいです。 以上です。自分ではうまくまとめる事が出来ないので、添削などよろしくお願い致します(;_;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

元接客業です。 添削の必要はありませんよ。 完璧です。 もしも直すとするなら「今までのスキルを活かし・・」のところですかね。 「スキル」より「経験」のほうがより良いと思います。

5630_002
質問者

お礼

ありがとうございます! スキルじゃなくて経験にします(__)☆ アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 靴屋の面接(服装と志望動機)のアドバイスお願いします

    幼馴染が靴屋さんを受けるそうなのですが、 スーツで行ったほうがいいのか、服屋のように いまどきのちょっとおしゃれな格好をしていこうか 迷っているようです。 あと・・・志望動機。 彼女は別に靴に、こだわりもありませんし、 別段詳しいわけでもありませんが、 条件が良かったのと、接客が好きということで 受けるみたいです。 私は、やっぱりある程度靴のブランドとか詳しく ないと(あとは靴に興味があるとか、こだわりが あるとか、思い入れがあるとか・・・) 採用は難しいかも・・・と思っているのですが 実際はどんなものでしょうか。 私では、なかなか上手いアドバイスができないので どなたか、よろしくお願いいたします(>_<)

  • 志望動機がうまくまとまらなく困っています

    現在フリーターなのですが、 アルバイトを始めたいと思い履歴書を作成しています 書類選考ということもあり、 慎重になりすぎていて志望動機がうまくまとまりません。 スペースが限られているので全文は書けないのですが、 添削していただけたらと思います。 「以前貴店を利用した際に、店内の落ち着いた雰囲気と、店員さんの笑顔で丁寧な接客に魅力を感じ、私もそういった接客や仕事がしたいと思い応募させていただきました。過去のアルバイトでの接客経験や専門学校で学んだことを活かし、貴店に貢献できたらと考えております。宜しくお願い致します。」 何度も考え直してこの文にたどり着いたのですが、 このような感じで大丈夫でしょうか? 最後の一文がしっくりきません(;_;) なにかアドバイスがあればお願いします!

  • 志望動機

    派遣会社の面接があります。履歴書の志望動機は、派遣先に対して志望動機を書けばいいのか? それとも派遣会社に対して書けばいいのか? パソコンスキルを活かせた仕事を、探していました所、貴社の求人を拝見し、 貴社にてがんばりたく応募させていただきました。 派遣先への志望動機としたら、これでいいのでしょうか?

  • 志望動機かけません

    ハローワークで毎回仕事を探しそのつどいいと思った会社に応募しています。 履歴書や経歴書の志望動機に意欲的な内容が書けず書くことが無く困っているんですが。どうしたらいいんですか。 この志望動機がかなり重要であるときいてますがそうとわかっていてもなかなか思いつきません。正直どんな仕事でも十分な収入を得られればいいと思うし、どうしてもつきたい職業も無いです。 今は自分のスキルを生かせるという動機を書いていることが多いです。

  • 履歴書の志望動機で困っています!

    転職の志望動機を考えてます。 検査物集配の仕事なのですが、これまで接客販売業しか経験がありません。 今、履歴書を作成しているのですが、今回は異業種への転職なので志望動機が上手く書けないでいます。 医療機関へ行き、検査物の集配・報告書の回収が業務内容です。 率直な動機としては、こちらです。 ・接客以外の仕事もやってみたい ・福利厚生がしっかりしている ・車の運転が好き ・未経験でも可能 自分なりに考えてみた志望動機です。 これまでとは違う職種ですが、接客業以外の仕事にも興味があります。 車を運転する事も好きで、常に安全運転を心がけています。検査物を 安全かつ迅速に集配できるように勤めたいと思い志望いたしました。 履歴書の志望動機なので福利厚生は書かない方がいいと思い省き ました。(言うなら、面接時がいいのでしょうか?) 仕事内容も、漠然としか把握してないので、詳しく「○○したいで す!」とも書けません・・・。 まずは、書類選考突破が先です。 上記の志望動機で添削箇所がありましたら、アドバイスをお願いします!

  • 履歴書の志望動機です

    履歴書の志望動機です 志望動機の添削をお願いします 人と接する仕事をしたいと思い接客業を希望しています。温かさや相談しやすさを大切にしているところに魅力を感じました。健康管理策・病気の予防をお客様とコミュニケーションをとったうえで解決策を示すということは大学生活で得たことを活かせるのではないかと考えました。 このように書いたのですがどうでしょうか。志望動機としては弱いですか。

  • 急いでます!志望動機の添削をお願いします!

    急いでます!志望動機の添削をお願いします! 今まで飲食店、アクセサリーショップの接客をしてきました。 前から趣味でやっていたネイルの資格が取りたいと思っていたところ、未経験者OKのネイリストの求人を見つけました。 本日電話したところ明日までにFAXで履歴書を送ってほしいと言われました。 文章をまとめるのが苦手な為、みなさまお助けください…! ↓ 前職では飲食店、アクセサリーショップの接客業をしておりました。 接客は特に自信をもっており、よく上司からお褒めの言葉をいただいていました。 ネイルに前から興味をもっており、趣味でジェルネイルをやっていました。やっていくうちに本格的にネイルに打ち込みたいと思っていたところ、御社の求人を見つけました。 未経験でも一から教わる事が出来、ネイリストとして働けるところに魅力を感じました。 また、私は絵を書くことが得意で中学の時は美術部に所属しておりました。なので3Dアート、ネイルアートにこの特技を活かせると思います。 是非入社して、御社の一員となり、スキルを積み御社に貢献したいと思い、志願致しました。 この文章の添削をよろしくお願いします。

  • 志望動機の添削をお願いします!!

    来週和雑貨屋さんのバイトの面接があるのですが、志望動機の添削をお願い致します。 今度、和雑貨屋さんの面接があります。電話した所、履歴書を送って欲しいということでした。 書類審査があるのでしょうか(ーー;) 志望動機の添削をお願いします。 (志望動機) 和雑貨を見たり集めたりするのが好きで、以前から和雑貨に囲まれて働きたいと思っておりました。 こちらのお店に来店し、季節を感じる様々な商品が置いてあり、見ているだけでも楽しい気持ちになりました。今度は私の持ち前の明るさと笑顔でお客様に幸せを届けたいと思い、志望させて頂きました。よろしくお願いします。 この志望動機でどうでしょうか。何か変な所や直した方がいいところがあったら、アドバイスお願いします。それと、24歳でバイト未経験だと、選考に不利でしょうか。

  • バイトの志望動機が上手く書けません・・・。

    最近まで、浪人生として過ごしていたのですが経済的な事情により大学を断念することになりました。 そこで、まずお金を稼ごうと思い、求人欄は飲食店などの求人が多いので 接客系のアルバイトをしようと思っているのですが志望動機の書き方で悩んでます。 志望動機を簡単に箇条書きすると ・生活費を稼ぐため ・将来のために貯金したい ・親から経済的に自立するため ・接客に興味がある これをちゃんとした文章に直して志望動機として書こうと思ってますが 志望動機の内容としてはこれで良いのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 雑貨屋の志望動機

    初めまして。23歳女性です。雑貨屋のアルバイト求人で履歴書を郵送するのですが、志望動機についてアドバイスをお願いします。 以前から貴店をよく利用させていただき、店内の雰囲気や店員の方々の丁寧な接客、豊富な商品に魅力を感じておりました。この度求人を拝見し、私も一員としてぜひ貴店で働きたいと思い志望致しました。明るい笑顔と丁寧な接客を心掛け、お客様にまた行きたいと思っていただけるよう頑張りますのでよろしくお願い致します。 文字数の関係であまり長くは書けないので、簡潔にまとめたのですが、このお店で働きたいという思いは伝わるでしょうか? また、通勤に車で1時間以上かかる場所なので採用が決まれば近くへ引っ越す予定ですが、履歴書の備考欄へその旨を書いた方がよいでしょうか?通勤に時間がかかるとのことで書類の時点で落とされたくないので…。 ずっと憧れていたお店なので、他のバイトもしながら正社員を目指したいと思っています。 ぜひアドバイスをお願い致します。