• ベストアンサー

ExcelにSQLの結果を表示

ExcelVBAにてSQLで取得した値を貼り付けたいのですが どのようにコードを記入すればいいんでしょうか? ネットで調べたら下記のような参考コードを見つけたのですが dim SQL as String dim rs As Recordset SQL = " SELECT SUM(フィールド名) AS 名前 FROM テーブル名 " Set rs = CurrentDb.OpenRecordset(SQL) この後 RANGE("A1")=rs としても種々のエラーが出ます? どうしたらよいでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nag0720
回答No.1

Range("A1").CopyFromRecordset rs だったような・・・

Alshark
質問者

お礼

返事遅くなってすいません 動作しました、ありがとうございます

その他の回答 (1)

• rivoisu
回答No.2

>としても種々のエラーが出ます? Set rs = CurrentDb.OpenRecordset(SQL) でエラーなら#1さんの答えでいいと思います。 そのほかにもどこかで止まっているのですか? DBの接続はうまくいってますか?

Alshark
質問者

お礼

返事遅くなってすいません 動作しました、ありがとうございます