• ベストアンサー

オススメの歯の痛み止め薬を教えてください

sakana101の回答

• ベストアンサー
  • sakana101
回答No.2

歯の痛みを薬で止めるのは無謀です! 悪化させるだけですから! 歯科医はほとんど予約制ですが、急患用の時間枠はちゃんとあります。 症状を訴えて早めの治療をお願いなさるべきです。 あなたの希望時間は無理でしょうが、必ず時間は取ってくれますから、 すぐにでもお電話する事を強くお薦めします。

er03
質問者

お礼

急患用の時間があるなんて初めて聞いてびっくりです。 それなら、急患用の時間がわかり次第行ってみたいのですが、 それでも歯医者さんにとっては迷惑ではないでしょうか? 実を言うと私は虫歯もそうですが、 この歯医者さんで虫歯が直り次第、矯正をしようと思っています。 虫歯の治療と矯正治療で長い付き合いになると思うので なるべくこの歯医者さんに悪い心証を与えたくないのです。 もし全く迷惑でないのなら急患用の時間を利用して行きたいと思います。