• 締切済み

青色申告と白色申告の違いを簡潔に教えてください。

demioの回答

• demio
回答No.4

税務署に行って聞くのが、一番確かで、お金がかかりませんですね パソコンの会計ソフトで、設定をしっかりすれば後は伝票のデータを入れるだけでBSも申告書もできますが、最初の設定をするためには簿記の知識が必要です 3級の試験を受けて合格するほどでなくてもほどほどの 知識があれば個人商店程度はできます

mfau1143
質問者

お礼

demioさんへ ご回答ありがとうございました。 なるほど。 パソコンの会計ソフトがあったほうがいいのですね。 商店街のおじさんやおばさんたちもそのくらいのことは やっているということですか・・・ さっそく簿記の勉強も始めます!