• 締切済み

ジャパン-トラベル-ハワイというハワイの旅行代理店について

こんにちは。ご覧頂き、感謝します。 ただいま、ハワイ旅行を個人手配で計画中です。 宿泊について、 『Japan-Travel-Hawaii(​http://japan-hawaii-travel.com/index.html​)』 もしくは『Travel-Hawaii(​http://travel-hawaii.com/​)』という 旅行会社をご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えていただきたいと思います。 上記の代理店を利用したいと思っていますが、 信用性がいまいち低いので、ご利用の実績を伺いたく思います。 よろしくお願いします。

noname#245802
noname#245802

みんなの回答

  • kt2009
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

もう遅いかもしれませんが、トラベルハワイ何回も使ってます。 今月も使いました。 愛想は無いですが、間違いも今まで無かったです。

noname#245802
質問者

お礼

ありがとうございました。お答えいただくためにIDを取得していただいたのでしょうか。 感謝します。 今回は別の会社で手配しましたが、今後は参考にさせていただきます。

noname#125540
noname#125540
回答No.3

No.1です。 念の為つけたしさせてください。 No.1のように書いたのは、 信用できる会社ですか? 使ってどうでしたか? という質問なのかなぁとも思ったのですが、 「信用性がいまいち低いので」と既に断定してしまっている書き方だったからです。 ※ご利用の実績・・・・・・まるで会社の仕事の話みたいですね(^_^; 私はそれらの会社が実際どうかは知りませんけれど、 「既に何らかの情報を見聞していて、その上でそう感じたのなら」 使わなければいいだろう、という意味で書きました。 感覚や勘って結構大事なんです。 もし海外旅行に不慣れなら、最初はメジャーなところを使ってみるのが無難ですし。 サイトを見た個人的な印象では、 ヘルプメニューを見ると支払い・変更・キャンセルなど説明があるし、 ちゃんとしていそうな印象ではあります。 勝手な感想なので、何も保証は出来ませんけどね。 州の認可も受けているとのこと。 http://japan-hawaii-travel.com/about.html http://japan-hawaii-travel.com/credentials.html 認可状の拡大版が英語サイトにありました。 http://travel-hawaii.com/credentials.html    ↑ 名前が一般的過ぎる(トラベル・ハワイ)ことと、 大手ではないことで、ネット検索しにくいので、Travel Hawaii LLCでぐぐってみて偶然見つけました。 ついでにこんなトピックも見つけました。 「Travel Hawaii LLCって会社信用できますか?」 結局ここでも結論は出ていませんが、 寄せられている意見は旅行業者の選び方の参考になります。 http://4travel.jp/overseas/area/north_america/hawaii/qa/2407/

noname#245802
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も同じようなトピックを相談サイトでみかけました。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1123744976 http://okwave.jp/qa2711475.html それでも、もう少し安心できる助言をいただきたくて、投稿してしまいました。 「信用性がイマイチ低い」と断定してしまったことで、 質問がわかりにくくなっていて申し訳ございませんでした。 ハワイも海外も不慣れではありませんが、 いつも旅行代理店を使用しているので、 先日、知人が個人手配で詐欺にあったことを知り、安心の基準が不安になりました。 (現地では、個人で電車やバスを乗り継いで目的地に行ったり、 現地のツアー会社を利用したりしていますから、 ボラれることもありますが、困ったことはありません) 旅行業者の選び方も参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • poke5298
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.2

回答1番の方も答えられていますが、信用性に不安がある、 あるいは信用して良いのか分からないのでしたら 利用しなければ良いということです。 そもそも個人手配でハワイ旅行を計画されているのでしたら、 全て直接手配するのが良いと思います、航空券は航空会社へ、 どの時期に購入すれば安いのか、キャンセルの条件は、等 調べて購入します。 またパックツアーにはない、座席の指定など特典もありますよね。 ホテルはどのホテルにするか決めましたら、日本に予約先があるのか、 なければハワイに直接ファックス、メール、 電話などで申し込むことになります。 これも部屋のタイプ、階数、など パックにはない細かなリクエストに応じてくれます。 個人手配はいろいろ大変ですが、それもハワイ旅行の楽しみと思えば、 楽しめますよね。

noname#245802
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ホテルは仮予約をし、航空券も購入しています。 お金に糸目をつけなければ、どこのホテルでも予約できますが、 グレードの高いホテルの、ランクの高い部屋を…と思うと、 ケチくさい根性が出てしまい、トラベル・ハワイという代理店に出会ったわけです。 英語はある程度できますから、予約手続きに不安があるわけではありませんが、 詐欺を見抜けるほどではなく、実際、被害に遭った知人を知っているので、 その点だけが不安でした。 十分に考えます。ありがとうございました。

noname#125540
noname#125540
回答No.1

どこで「信用性がいまいち低い」と判断されたのか分かりませんが、 ご自分がそう感じるなら、利用しないのも一つの防衛策ですよ。 それとも、「信用していいのかどうか分からず、心配だ」 という意味なのでしょうか?

関連するQ&A

  • 「ジャパン・ハワイ・トラベル」という代理店を使ったことありますか?

    ハワイ旅行のためホテルを予約しようとネットでいろいろ値段を調べていたところ希望のホテルを「ジャパン・ハワイ・トラベル」という代理店でお得に予約できるのが見つかりました。 今まで海外旅行の際はほとんど、ホテルのサイトで直接予約してきたので代理店利用にすこし不安を感じネットで検索してこちらの代理店を利用された方の体験談を探してみたのですが、最近の利用例が見つかりませんでした。2000年ごろの利用例は見つかり、その方は何も問題なくホテルに滞在されたようでした。 HPはちゃんと更新されている感じでしたし利用して大丈夫かなとは思っているのですが、この1年くらいに利用された方の体験談がありましたら教えてください。対応の早さや、ホテル側にリコンファームしたかどうか等。 よろしくお願いいたします。

  • ベネズエラの旅行代理店

    ベネズエラ(エンジェルフォールなど)の旅行について検索していると、アドレナリン・エクスペディションズやSankei Travelといった旅行代理店をよく目にします。この2つの代理店について詳しく知ってみえる方いませんか?どういった感じのお店でしょうか?手配のやり取りなどはメールで日本から出来るでしょうか?またシウダー.ボリバルで他にもお勧めの代理店はありますか?

  • 年末年始を利用したハワイ旅行。個人手配代理店について

    年末年始に家族でオアフ/ハワイ島へ旅行にいく計画をたてています。 旅行代理店ですと35万円以上するので なんとか節約する目的で個人手配を代理してくれる代理行者をさがしています。 東京/埼玉でご存知ありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 旅行代理店の利益とは?

    うちの近所に旅行代理店があり、とても気遣いの細やかな感じの良い窓口担当の方がいて、いつもその方を指名して、旅行の手配をしてもらっています。 今まで複数の旅行代理店を利用してきましたが、この担当者が一番対応が良く、大のお気に入りです。 でも、私が利用するのは、チケットの手配や、航空会社が企画しているフリープランの手配、個人旅行の手配などで、その代理店が企画しているパックツアーなどは利用したことがありません。 いつもわがままを聞いてもらったり、痒いところに手が届くという対応をしてもらっているわりには、旅行代理店にとっては、あまり利益のない利用の仕方なんだろうなと、少し申し訳なさも感じています。 そこでふと気になったのですが、旅行会社の収入というのはどういった感じで入るのでしょうか? 航空券や列車の切符の手配などは、手数料は取られませんが、費用の何%か入るようになっているのでしょうか?どのくらいなのですか? 航空会社や他社のツアーパンフレットがたくさん置いてありますが、そういった自社以外の企画のツアーの手配をした場合、どのくらい入るものなのでしょうか? やはり自社で企画したツアーが一番旨味が大きいのでしょうか? それはどういった面でなのでしょうか? 素人が知る必要のあることではありませんが、興味があります。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、実情を教えてください。

  • 旅行代理店のサービスについて

    広島と京都の観光(一日づつ)7~8人分の幹事を任されました。宿泊先から観光する場所、食事、要するに全て、を任されたのですが、全てを旅行代理店に丸投げしたいのですが、そういったサービスって旅行代理店ってやってくれるんでしょうか?広島と京都は別々に手配しなくてはないのでしょうか?まったく分からないのでどなたか教えてください!

  • 旅行代理店を通してペンションの予約をしたい

    (1)旅行代理店で使用できるクーポンを使用して宿泊をしたい (2)宿泊したい宿は旅行代理店と契約を結んでいないペンションである ・・・ということで、だめもとであるペンションに電話で聞いてみたところ、「Jや近などの代理店を通して予約される方も結構いらっしゃいますよ。」とのこと。そこで、Jや近含めて数件の代理店に聞いてみたのですが、「契約を結んでいないと、チケットが切れず、ペンションにお金を振り込むことができないので、扱えない」と。代理店からペンションに聞いてもらったりもしたのですが、「他の支店での実績はあるようですが、前述の理由から扱えません」とのこと。 このようなケースで、旅行代理店と契約を結んでいないペンションに、旅行代理店を通じて予約をすることは、可能なのでしょうか?可能だとしたら、どういう手段または、お店を使えばいいのでしょうか?それともペンションの方が何か勘違いをしているだけなのでしょうか?

  • ハワイ旅行について

    皆さん、こんにちは。質問宜しくお願いします。 来月にハワイ旅行に行く予定の者です。 来月ツアーでハワイ旅行に行く予定だったのですが、 所要により相方が旅行に行けなくなってしまいました。 ツアーではリゾートホテルに宿泊する予定だったのですが さすがに一人で、リゾートホテルに泊まるわけにもいかず (高額な一人部屋追加料金もあるので・・・) 結局ツアーをキャンセルすることとなりました。 折角、仕事の日程調整をして休暇を取ったのもあり ハワイに行かなくとも、どこか旅行に行こうと思ったのですが やはりどうしてもハワイに行きたいという気持ちが捨てきれず 一人旅になるけど行ってみよう!!となった次第です。 ※日程としては2月25日~2月28日の3泊5日になっています。 ここで皆様に質問なんですが・・・ (1)一人旅に合うようなオススメのホテルはありますか??  ワイキキで宿泊費が1万~1万5千円程度であれば最高なんですが・・・  日程が詰まってしまっているので、安いツアーは殆ど残っていません  それなので航空券とホテルを個人で手配してみようと思います。  予算としては航空券、各種税と合わせて、なるべく14万以内に収めたいと思っています。 (2)航空券の手配についても、なるべく安く済ませたいのですが  この航空会社は初心者にはオススメできないというものはあるのでしょうか?? (3)一人旅でハワイに行かれれている方にご質問なんですが  現地でのオススメの過ごし方やオプショナルツアーなどはありますか??  是非先輩からのアドバイスをお願いします。  (一応、バイクのソロツーリングなどで、一人ぼっちには   かなり慣れている方だと思います) 以上、長文になってしまいましたが宜しくお願いします。

  • JRチケットだけの、旅行代理店の手配について

    宿泊無しの、日帰り旅行の場合、JRのチケットは普通、駅で買いますが、旅行代理店で購入したら少しは安くなったりするのでしょうか? 距離や金額によるとしたら、どのくらいからだと、代理店で手配してもらった方がいいとか、ご存知でしたら教えてください。

  • 旅行代理店の利用に関して

    6月~7月に北海道への新婚旅行を予定しています。 ざっくりとした予定としては以下のようなものを考えています ・7泊6日程度 ・行きは飛行機で羽田⇒旭川 ・移動は主にレンタカーで、旭川、美瑛、富良野、札幌、小樽あたりを回る予定 ・帰りは札幌からカシオペア このような場合、個人ですべての手配(飛行機、ホテル、レンタカー)をするのは大変な ので、旅行代理店等を利用したいと思うのですが、今まで旅行代理店を利用したことが無 いので勝手がわかりません。 この程度の情報で、ツアーでなく一通り代理店で手配してもらうことは可能なのでしょう か? 初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。

  • ハワイ旅行について

    2月の後半に大学生女2人・5泊でハワイ旅行をする予定です。(2人とも初めての海外) 現地で自由行動が出来るパック旅行をしたいと考えているのですが、どの旅行会社を利用するか悩んでいます。 ・学生旅行なので出来る限り安くおさめたい ・初めての海外で不安なので、ホテルはなるべく治安の良い場所の物が良い ・航空会社を指定できるプランが良い(チャイナ等は避けたいので) …という点を踏まえて、探したプランが下記のものなのですが、この2つでどちらの方がお得なのかとても迷っています。 http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_course_id=91H5YZA&p_hei=12 http://ovspkg.jtb.co.jp/pkg/toursearch/search_result.aspx?coursenosearch=6DDA5 以前に利用した事のある方、旅行にお詳しい方のご意見を伺いたいです。 宜しくお願い致します。