• 締切済み

アルファベットのLの画数

アルファベツトのLの画数は、何画なのでしょうか? 1画なのか、2画なのか知っている人教えてください。 よろしくお願いします。

• 英語

みんなの回答

• bakansky
回答No.1

アルファベットに画数はないと思いますが、そのような見方もあり得るのかと、楽しくなりました。 L は一筆書きのように、紙面からペンを離さずに描きますから、それを1画ということにすれば、まぁ1画に相当するのではないでしょうか。

2004810
質問者

お礼

bakansky様 ありがとうございました。 1画と言う人もいれば、2画と言う人がいましたのでここに質問させて頂きました。bakansky様の言われる通り一筆書きの考えでしたら1画だと思いました。ほんとうにありがとうございました。