• ベストアンサー

メールのリンクからインターネット検索

OutlookからThunderbird(メールソフト)へ変更したのですが、 メールの内のインターネットリンクをクリックしても ブラウザーは立ち上がるのですが、アドレスがコピーされてなく 目的のHP画面が表示されません。 メールソフトの設定の問題でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

困りましたね・・。 Outlookとは、Outlook Expressですか? そちらのリンクからは、ブラウザが起動するのでしょうか? また、ブラウザはIEですか? Thunderbirdではなくて、ブラウザの問題になります。 また、そのブラウザを起動して、リンクをアドレスバーにコピーして、移動したらちゃんと表示されますか? 存在しないリンクアドレスかどうか調べてください。 それと、Thunderbirdには、ThundeBrowseという拡張機能で、THunderbird内(本文の表示部分)でサイトを表示できます。 もちろん、ブラウザに飛ぶこともメニューの選択で可能です。 http://mozilla-remix.seesaa.net/article/44465438.html なお、念のため、XPでしたら、スタート→プログラムのアクセスと既定の設定で「既定のwebブラウザ」にあるInternet Explorer(使用ブラウザですね?)の左にチェックを入れてOKで画面を閉じてみてください。

314545
質問者

お礼

ツールのインターネットオプションの設定をいろいろと変更しても 改善されなく、あきらめかけていたのですが。 スタート→プログラムのアクセスと既定の設定でOKでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールリンク起動ブラウザを変えるには

     アウトルックメール内のリンクについて質問します。  メール本文内にリンクがはってある場合、クリックするとリンク先に飛びますが、リンク先サイトを見るためのブラウザはどのように変更すればいいでしょうか?  環境はOutlookExpress6を使っていて、リンク起動ブラウザはIE7ですが、IE7が起動できないので、アドレスをコピーしたあとでFirefoxでみています。  試した方法としては、  OE6のツールの接続変更からセットアップ、新しい接続ウィザードと続けましたが、最終的に「接続するISPを選ぶ」にたどり着いて、何か違うと感じています。  ご教授お願いいたします。

  • メールソフトからchromeへのリンク

    メールソフトで、インターネットのリンクをクリックすると、ブラウザが立ち上がってそのリンクが見れると思いますが、それが上手くいきません。ブラウザは立ち上がりますが、最新のタブで前回見ていた画面が表示されるようです。all emailsと言うメールソフトとブラウザはchromeですが、いつごろからか(最初からではなかったような)こうなりました。何かどこかの設定の問題でしょうか? お詳しいかた、教えて下さい。

  • リンク済みの色が変わるメールソフト

    現在Windowsメールを使用していて、 受信したメールのURLやアドレスをクリックすると色が変わりますが、 Windowsメール、アウトルック以外でこの様にリンク済みのアドレスの色が変わるメールソフトを教えて下さい。 なるべくフリーソフトがいいです。 ブラウザはIE7で、OSはVIstaです。よろしくお願いします。

  • メール本文にあるリンクをクリックするとメールソフトがフリーズする

    割と最近なのですが、受信メールの中にリンクを張ってあるアドレスがありますが、それをクリックすると通常ならブラウザが立ち上がって繋がるはずですが、リンクをクリックするとメールソフトがフリーズするようになりました。 どなたか良い対処方法をご存知でしたらご教授下さいませ。 ちなみに OS:Win XP メールソフト:outlook express6 ブラウザ:I.E7 です。よろしくお願い致します。

  • メールテキスト中のインターネットアドレスへ接続できません

    メール(Outlook Express)のテキスト中のインターネットアドレスへのリンクをクリックしても、インターネットに接続できません。突然、ネットのリンクページにいかなくなりました。 メルマガやアラートを活用しているため、メール内からネットリンク先にいけず、サイトアドレスをコピーしているととても不便です。 どこをどう設定し直せばよいのか、さっぱり分かりません。 ご存知の方、ご教示いただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • メール内のリンクが開けなくなりました

    突然メール内のリンクをクリックしてもブラウザが開かないようになりました。 調べてWeb設定をリセットしたりプログラムのアクセスと既定の設定をいじったりするなど色々と試してみましたが一向に直らず困っております。 2・3日前PCに突然不具合がでたので、もしかしたらその時におかしくなってしまったのかなと思うのですが…。 因みにOSはWinXPで使ってるメールソフトはOutlook Express、ブラウザはIEでちゃんと既定のブラウザに設定もしてあります。

  • メールからインターネットに接続したいのです

    Outlook Expressの受信トレイで、あるメールをダブルクリックすると 「新しいメッセージ:日本語(自動選択)」という画面が出てきますよね。 そのメールにインターネットのアドレス「http://www.………」が 下線付きで出ていることがあるのですが、 その下線をクリックすると「(C:)」という画面が出てきます。 この「(C:)」というのもよく分からないんです。 んで、質問は、この下線をクリックしてインターネットに接続できないものかということです。 いつもはそのアドレスをコピーし、ネットに接続してからアドレス部分にペーストしているので その手間を省けないかなーと思っているところです。 ご回答よろしくお願いいたします! ちなみにWindows98を使用しています。

  • Outlookからリンクが開かない

    こんにちは。 メールでOutlook EX6を使用しています。 最近(いつごろからかはっきりしませんが・・・)文章内にある HPのアドレスなどをクリックしてもそのページが開きません。 IEへアドレスをコピーして貼り付ければもちろん見れますが、ダイレクトに開かなくなりました。 以前はクリックするだけで、そのリンク先が立ち上がってきていたのですが。 何か直す方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

  • メールからリンク先へ行けないです。

    こんにちは。 最近パソコンを買い換えたのですが、メールに記載されているアドレスをクリックしても、ブラウザが応答しません。 メールに記載されているHPアドレスは青く表示され、マウスポインタも指のデザインに変わります。 OSはXP、メーラーはOutlook Express、ブラウザはSleipnirです。 よろしくお願いします。

  • メールリンクをクリックした時にメールソフトが起動しません

    メールリンクをクリックすると、ブラウザ上でGmailが開いてしまいます。 ブラウザはFirefoxで立ち上げたいメールソフトはThunderbirdです。 ツール→オプション→プログラム→mailto:MozillaThunderbirdを使用の設定は、やってあります。(標準設定ではない方ですが標準設定の方でもできませんでした) パソコン全体での既定のブラウザはFirefoxで既定のメールソフトはThunderbirdに設定してあります。 どうすれば直るのでしょうか? わかる方お願いします。