• 締切済み

彼女との初めてのデート(関西)

免許取り立ての26歳、男です。大阪在住です。 今度の日曜、彼女と初めてのドライブデートします。 車は持っていないのでレンタカーを借りる予定です。 そこでみなさんにお聞きしたいのは、初心者でも難なくドライブできるデートスポットはどの辺か教えて頂ければと思います。 予定では箕面の大滝を予定しています。 あと、大阪のIKEAで買い物する予定です。 あとは、奈良も考えていましたがくねくねした峠があるから最初は辞めたほうがいいと友達に言われました。 他にどこかいい場所はありますか?

みんなの回答

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.3

あ・・・そもそも論として「初心者」にレンタカー貸してくれるかな? http://www.nipponrentacar.co.jp/service/faq1.htm#01 条件付きになると、デートにゃそもそも向いてないんじゃないかと。

noname#119957
noname#119957
回答No.2

免許取立てでドライブは、すこし・・ まあ、新御堂なら左側中心にまっすぐの道なのでいいですが。。 ジャンクションとかはまだ無理かと思います。 ** 大阪市内は一方通行が多く、右折禁止や左折禁止などに注意してくださいね。やりそうな場所に警官とかパトカーが居ます。それと、指定外進路変更も、歩行者保護義務違反も。。罰金気をつけないとね。。 それに、高架の道路にはオービスもあちこちにありますよ。 ** とにかく、安全第一で、確認を怠らないことですよ。大事な彼女の命を預かっていることを常に自覚してくださいよ。事故だけはしないように。。

  • gsbaka1150
  • ベストアンサー率36% (663/1816)
回答No.1

なにやらすごい回答が出てますがそれはそれとして。 免許取りたて車なし、それで初めて乗る車で初めて自分の足で出掛ける、しかも彼女付き。うわぁ、なんだか地雷だらけ。車の操作にまごついて、道路事情にまごついて、道順にまごついて、おまけに自分が運転するのに必死で彼女と話なんか出来ないんぢゃ? 出来たら車で出掛けるのは自分の車を手に入れて半年位乗って慣れてからの方が良いと思うけど。今だと彼女にいい印象を与えるより悪い印象を与える材料が多過ぎで・・・。

関連するQ&A

  • 関西のデートスポットを教えてください!

    9月の3連休のどちらかにデートをする予定の20代大阪在住の女です。 相手も20代で大阪在住です。 彼とは気が合い一緒にいるだけで楽しいですが、今回は買い物デートやどちらかの家でまったりじゃなく、 外でのんびりできる関西(京都、大阪、神戸、奈良辺りで)のデートスポットはないかところはないかと探しております! 希望なのですが 1あまりたくさんのお金をかけなくても楽しめる 2自然があるなど、まったりとできる場所 3めちゃくちゃな人ごみじゃない場所 少し遠出するのもいいなーと考えております^^ どれかひとつでも当てはまるだけでも十分ですので、教えていただけるとありがたいです!!

  • 平日 関西のデートスポット

    平日 関西のデートスポット 関西地域のデートスポットについて教えてください!! 平日に二回目のデートをする事になりました。 どこに行きたいか聞かれているんですが… オススメの場所はありますでしょうか? 私はドライブが何より好きなのでドライブが良いんですが 平日なので、休日1000円がないので言い出しにくくて… (下道なら気にしないし、乗る事になれば私も払う気はありますが。ただ下道だとかなり時間がかかりそうなので) 本音を言うと 淡路島、マリンピア神戸、六甲山、琵琶湖のどこかが良いんですが… 他にオススメの場所はありますでしょうか? (USJは除いてます) 彼大阪南部在住 私大阪北部在住です

  • 関西圏でデート

    大学に受かって浮かれているといつのまにやら彼女までできていて明後日はデートのようです。進研○ミかっ!!ってかんじですが恥ずかしながらデートなんてした事がないのでどこに連れて行こうもんか悩んでます。 二人とも奈良にすんでいるんですが彼女は奈良からは出て遊びたいといってました。だからたぶん大阪か京都あたりが妥当なんだと思います。まだ高校卒業したてで交通手段といったら電車ぐらいしかないので電車で割と簡単にいけるあたりでいいところはないでしょうか?雑誌とか見てもドライブデートだとかなんか対象年齢高そうなプランが多いので困ってます。USJは僕も彼女も別々に友達と行く予定があるので避けたいです。すると海遊館ぐらいしか思いつかないんですけどベタすぎ?とも思います。アドバイスよろしくお願いします。

  • 関西デート

    明日の連休最終日に,関西圏内で日帰りデートをする予定なんですが 奈良から近いオススメの日帰りデートスポットはありますか? 車で行く予定です。 回答宜しくお願い致します。

  • 大阪でのデートスポットを教えて下さい

    東京在住の35歳男性です。 今週土曜日に宝塚在住の33歳の女性と関西で初デートをする事になりました。 関西の情報に疎いながら、15:00に大阪港駅で待ち合わせをして、海遊館に行こうと考えております。海遊館に行った後のお勧めのデートスポット(食事など)がありましたら、是非、教えて下さい。 また、翌日の日曜日も朝から夕方まで引き続き、彼女と会う予定にしていますが、行き先などの予定が立っていません。神戸・大阪付近でお勧めのデートプランがありましたら、同じく教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 3回目のデート、関西エリアでおススメのデートスポットを教えてください。

    明日、3回目のデートをします。 2人とも京都府在住で彼女はドライブが好きなので、 車で現地に行ければいいなと思っています。 関西で日帰りでおススメのデートスポットはないでしょうか? ちなみに1回目は、海遊館に行きました。 2度目はUSJに行きました。 よろしくお願いします。

  • デートスポットを教えて下さい。

    京都在住の31才会社員です。 7月19日(日)に 年上の女性とデートをする予定です。 京都・大阪辺りで 落ち着いた感じで一日過ごせるような、デートスポットやデートプランを教えていただけないでしょうか?

  • 今週末に紅葉ドライブに行きたいのですがどこかおススメありますか?

    大阪市在住です。11月26日の日曜日に紅葉を見にドライブに出かけたいのですが、京都は渋滞するので時間の都合上行けません。  あまり遠くなく(1~2時間まで)、なるべく混まなくて紅葉が見れる所を探しています。本で調べると、箕面、川西能勢、姫路、兵庫のかぶと山・夙川あたりがいいのかなと思うのですが・・・どうなのでしょうか?あと、帰りに奈良の生駒・信貴ドライブウェイに寄って帰ろうと思うので、奈良でどこかあるのでしょうか?奈良公園などはあまり紅葉とは聞かないのですが・・・。あまり遠くないところでもしあれば教えて下さい☆条件多くてすみません。宜しくお願いします!!!

  • 京都奈良大阪で癒しデートスポット教えてください!

    京都奈良大阪で癒されるようなデートスポットあれば教えていただけませんか? 最近、疲れた疲れたと連呼する嫁をあー来て良かったと言わせてみたいので癒されるデートをしてみたいのですが雑誌等見てもなかなか癒しスポットというより楽しむデートスポットなのでなかなか見つからず困っています。 出来れば車でいける所が望ましいです。

  • 関西でお勧めのデートスポット

    関西でお勧めのデートスポット 大阪在住です。 車で行ける所で日帰りのお勧めのデートスポットを教えて下さい(>_<) 僕的にはナバナの里みたいな所に連れてってやりたいのですが、ナバナの里のイルミネーションの期間が3/14日までで都合がつかなくて困ってます 3月14日からの間でなにかカップルで楽しめるような所はないですか? イルミネーション等をしている所はないんでしょうか? バレンタインデーのお返しに思い出に残るような所に連れてってやりたいので、どうかよろしくお願いします。