• ベストアンサー

遠距離、社内恋愛、つきあうべきかどうか?

今仲の良い女の子がいて、つきあうように告白しようかどうしようか悩んでいます。 同じ会社の支店の女の子で仕事では親密なつながりがあります。 もしつきあうと社内恋愛になるのでやり逃げのようなことはするつもりはなく、真剣に 結婚を前提につきあいたいと思っています。 僕は26歳で女の子は24歳で無駄に1.2年つきあえるような年でもありません。 もし2年つきあって別れると女の子は26歳で彼氏無しになってしまいます。 結婚出来ないならつきあってはいけないと思っています。 だいぶ考えたのですが遠距離等を考えると難しい気がします。 岡山で待ち合わせたら僕が片道2時間、女の子が1時間です。 当然四国と本州の間です。 出来ないことなら告白する前にあきらめるのも手だと思います。 仕事的にも会社にとっても大切なパイプですし、しこりを残すくらいならとも思います。 又2人の状態は比較的良好だと自分では思っており、こないだ一緒に岡山で食事を したのですが、その時は巻きスカートをはいて来てくれました。 当然その女の子がOKしてくれるかどうかも判りません。 良い経験談、ご意見があれば教えてください。 自分の気持ち 毎週でも会いたい。 本当に性格が合っているのかどうかはまだ判らない。 つきあうなら毎週でもSEXをしたい。 デート 2人で日帰りスキーに一回 2人で夕食を一回(手は出していません) 距離 広島県福山市(僕) 香川県丸亀市(女の子) フェリーなら 1時間40分 車なら 瀬戸大橋で往復10、000円 電車なら 岡山市で待ち合わせて約1時間

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 404050
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

まだ若いからあまり先の事は考えないでお付き合いされたらどうかな?まずはちょっと恋人未満のつきあいからはじめたら?誰も先のことわからないわ。縁運時の問題では?

pakira01
質問者

お礼

確かに将来の事を考えていたらキリがありません。 今の気持ちは純粋につきあたい一心です。 手を出したいのですが、そのためにはちゃんとつきあってくださいと言う必要が 思っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • 529geki
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

私は24才よりずいぶん上の女性です(笑) 恋愛はやっぱり気持ちですよ。諦められるのなら、「恋愛ごっこ」かな。 私も24才頃真剣におつきあいした方がいました、27才で結局別れましたが、 その後もときめいた男性はいたし、真面目にお付き合いした方もいましたよ。 人それぞれかもしれないけど、「恋愛」って男性、女性の主従関係じゃないと 思いますし、一方がリスクを負うものじゃないと思います。(妊娠は別よ) いっぱい経験してくださいな。どういう結果になってもお互いに成長してると 思いますよ。20代で人生仕切ってしまったら、あとの人生面白くないじゃん。 あなたが、彼女のことを大切に思ってこの質問をされたのでしょうが、彼女は あなたのことを「ただのお友達」って思っているかもしれないじゃん。 距離でも時間でもお金でもないって、本当の恋愛は・・・。 アドバイスにもなっていないけど頑張ってね。

pakira01
質問者

お礼

実体験に即したアドバイス参考になりました。 実は今週末その女の子を食事に誘いました。 雰囲気が良ければ告白しようかと思っています。 ご回答ありがとうございました。

pakira01
質問者

補足

今週末食事を誘ったのですが断れました( ; ;) もう一回誘って断られたらあきらめようと思っています。

  • moka19
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

私は社内・遠距離のうえ超年上の彼がいます。神奈川ー大阪、私20才ー彼35才です。かなりハードですが月一回はこっちに来てくれます。淋しいけど、近い将来結婚することを前提にしてるので、そうでもないです。さりげなく気があることを伝えて相手の反応を見てみてはいかがでしょう?なんか答えになっていませんが、お許しください。

pakira01
質問者

お礼

神奈川ー大阪とは大変遠距離ですね。 つきあってもらうように告白するときに、結婚前提のおつきあいと言おうか 悩んでいます。 僕的にはそのつもりつきあいたいのですが、相手には重いかもしれませんがどう 思われますか? 実際僕が23歳の時に女性からそれを言われて重荷に感じて別れた経験が あります。 ご回答ありがとうございました。

  • fuko
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

こんにちは。私の会社は社内恋愛多いですよ。遍歴持ちの人もいますが、大抵そのまま結婚。私も社内恋愛中で来年結婚します。(職場は違うけど)同じ職場なら、公私をしっかりわければ毎日会えるわけですから、楽しいと思いますよ。

pakira01
質問者

お礼

公私を分ける事は重要でしょうね。 気まずい事があったときは確かに仕事に差し支えがありました。 回答ありがとうございました。

  • sutyu
  • ベストアンサー率16% (16/98)
回答No.2

「遠距離恋愛がうまくいくかどうか?」かどうかはどの恋愛でも一緒ですけどお互いの相性と努力でしょう。 本人にとってそれが努力か別として。 1~2時間の距離はそれほどの距離でもないと思いますし。 「彼女は24歳だから~」 という考えは捨てた方がいいとおもいます。 先のことは分かりませんし、26歳で彼氏がいないということがその先結婚できないということになるとは思えません。 なにより、24歳以上の人は遠距離恋愛したらまずいことになってしまいます。 そんなことはないでしょう。24歳以上の女性に怒られます。 社内恋愛についてもpakira01さんは別れた時のことばかり考えているようですが、もっとプラス思考で行きましょう。 しかし、彼女が自分の彼女になってくれることより会社の パイプとしての方が重要ならば付き合わないほうがいいのではないかと思います。 そんなことないでしょ?(笑) >つきあうなら毎週でもSEXをしたい。 ・・・ということですが、毎週あいたいということに勝手にとらえます!(笑) 僕なら香川に迎えに行きますよ。 瀬戸大橋で往復というのが車であればですが。 香川県のデートコースは知りませんが香川でもいいのでは。 損得計算してはいけないとはっきりはいいませんが、どちらにしてもまずは自分がどれだけ彼女を思っているかでしょう。 >巻きスカートをはいて来てくれました。 ・・・?(笑)

pakira01
質問者

お礼

確かに24歳以上の人に失礼ですね。 参考になりました。有難うございました。

  • fukupy
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

付き合うかどうかは本人の気持ちにゆだねます。わたしが何を言おうとも、あなたの気持ちを後押しするか、それとも逆に私の意見に反感を覚えるかだからです。 だから付き合ったらどうなるのかをシミュレーションするために、自分の経験談を話すので参考にしてください。 私も今、遠恋しています。お互い大阪と和歌山でどちらも車を持っていないため、電車で2時間半です。(車なら2時間で往復で約5000円)土・日が休みだったら金曜仕事終わりで会いにいくか、土曜の朝に行くかになります。 遠恋の恐ろしいところは、たまのデートだからと結構金を使ってしまうことです。メシ食ったりホテル行ったりで、だいたい一回で30000円くらい使います。(まあそれはお互いで決め事をすればいいのですが。) でも遠恋のいいところもあります。それは、ずっと新鮮な気持ちでいれることです。私たちももう1年になりますが、逆に愛は深まるばかりです。離されていることが、かえって絆を深め、二人の気持ちは盛り上がります。だから飽きません。Hも週に1回ぐらいのほうが男のほうとしても飽きなくていいと思います。 こんなアドバイスですが、いかがでしょう?

pakira01
質問者

お礼

お金の問題はあると思います。 確かに二回会っただけなのに結構お金がかかっています。 物をプレゼントしたわけでもないのに。 でも僕的にはお金は無くなっても問題ではなく、その女の子の事の方が 大切です。 いろいろと教えて下さって有難うございました。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛

    7年交際している美容師の彼(28)と遠距離になり3年目です。 元々は彼と同じ県にいたのですが、私が転勤になり遠距離になりました。 新幹線で2時間の距離です。 私は今年27歳で交際期間も長いですし、そろそろ結婚したいと思っているのですが、彼の方は仕事で精一杯といった様子でなかなかプロポーズしてくれません。 時間がないので浮気はしていないと思うのですが、休みも講習が入ったりで彼の方からは中々会いに来られないので、私が毎週彼の家に泊まりに行っています。 もちろん大好きな彼の事は応援しています。 ですが不安もありますし、いつになったら結婚してくれるのか?という思いもあります。 彼を待つべきでしょうか? 私って重いですか? 美容師との遠距離恋愛は無理なものなのでしょうか?

  • 鳥取県へJRで行くには

    香川県丸亀市から鳥取へ行きたいのですが JRで行く場合は岡山から何線に乗ればいいのですか? (所要時間とか料金なども知りたいんですが) それと丸亀鳥取間の距離はどれぐらいあるんですか? 鳥取駅から鳥取砂丘まで行く方法は? (これも距離とか所要時間が知りたいんですが) 宜しくお願い致します。

  • 遠距離恋愛での就職についてです。

    遠距離恋愛での就職についてです。 こんにちは。初めて質問をさせていただきます。 私は遠距離恋愛をしている保育科に所属する学生です。東海地方在住で性別は女です。 彼は岡山県在住で、社会人です。いずれは、私が岡山に移住したいと思っています。 私は短大に所属しているので、再来年には卒業します。 就職は地元でして、何年か経ったら岡山に行こうと考えています。 そこで質問です。 保育士、秘書士、幼稚園教諭2種、レクリエーションインストラクターの資格を得る 予定なのですが、岡山県での再就職というのは可能でしょうか…。 就職できたとしても正社員としては不可能でしょうか。 やはり、就職の時点で岡山県に向かうべきだとは思うのですが、私も揺れています。 彼とはネットで知り合ったので、そんなに簡単に向こうに行っていいのかという気持ちと、 両親からは最低でも4年は付き合いなさいと言われています。 私もそんなに簡単に決めてはいけないような気がしているので、 卒業時の就職は地元で、と考えています。 ですが、付き合って半年ですがお互い結婚も視野に入れています。 少々乱文で申し訳ないのですが、何とぞ、お力をお貸しください。

  • まだ彼女ではないのですが、遠距離恋愛になろうとしています・・・

    まだ彼女ではないのですが、遠距離恋愛になろうとしています。 僕は奈良で24歳、女の子は兵庫県の姫路で18歳なんです。僕は社会人で仕事終わりと、毎週日曜か土曜の周2回会いに行っています。僕としては付き合いたいのですが、女の子の方が「遠距離になるから付き合ったとたん会えない寂しさが倍増しそうでまよってしまう」「お金がすごくいってしまう」「友達がうまく行ってなかった」などを気にしていて踏み出せないみたいです。  僕個人では遠距離のうちにはいらんだろ、と思うのですが、女の子は「遠い・・・」といいます。  どうしたら、女の子をうまくうながす事ができるでしょうか?一度「そんな中途半端な今の気持ちでいられるなら会えない!」と思い切り引いてみるのもいいかなと、思っています。  文章が下手で理解しづらいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • ○距離恋愛って?

    ささいな疑問なのですが、よく遠距離恋愛とか、中距離恋愛って言いますよね。 で、どれくらい離れていると中距離とか遠距離になるんでしょうか? 私の場合は同じ県に住んでいますが、5つぐらい隣の市に住んでいて、会おうとすると車で片道2時間はかかります。 同じ県にいるのだから近距離なのか、車で片道2時間は中距離になるのか・・・。 私の場合は中距離なんでしょうか?近距離になるんでしょうか? みなさんからのアドバイスや相談を拝見していて、特に中距離っていうのがどれくらい離れているのかがわからず、時々考えてしまいます^^;。 だからどうこうっていうのはありませんが、みなさんの感覚を教えていただけたらと思います。

  • 彼氏のいる女の子との社内恋愛について

    24歳の男です。 私は会社の同期に好きな女の子がいます。 ですがその子には2年間付き合っている彼氏がいます・・・。 しかし、その彼の仕事上、休みが取れる日が土日ではなく、今ではすっかり疎遠で数ヶ月に一回しか会っていないようです。 その間に私は彼女と旅行に行ったり、デートに何度も出かけたりしました。 手もつなぎましたし、私の家にも泊まったりしました。(身体の関係はありませんが) まだキスもしていませんが、ふたりでいるときは、イチャイチャしたりします。 そんな彼女のことが好きで仕方なくなり、告白もしましたが、彼氏がいるから・・・と言われ、2回ほど断られています。。。 たとえ彼と疎遠でも結婚するつもりがあるから別れないのかと思い、訊いてみましたが、彼との結婚を考えているわけではないらしいです。 明確な答えをもらったわけじゃないですが、別れられない理由はおそらく初めての彼氏だから、だと思います。 実際に彼女の友だちからは「初めて交際した人が彼だから別れられないだけだ」と 指摘を受けているみたいです。 私は彼女と毎日メールもしていますし、毎週二人で遊んでいます。 ですがこの状況を客観的に見ると、私はただの都合のいい男なんでしょうか・・・? 私には押しが足りないのでしょうか? こういう時、女の子はどういうことをして欲しいのでしょうか? ・・・好きな子と付き合えないのは、とてもつらいです。 都合のいい友達の男でいるよりも、しっかりと付き合って、彼女をもっと幸せにしたいです。 支離滅裂な文章で申し訳ありませんが、どうかアドバイスをお願い致します。

  • 社内恋愛について

    自分は年上の同期(女)に恋をしてしまいました。 年齢は、僕が22で女の子は24です。 2人とも入社4年目で、最初は意識してなかったんですがここ1年くらいで、急に意識し始めちゃいました。 その女の子はすごく性格がよく、自分にとってお姉さん的存在です。また同期の中でも仲はかなりいい方です。お互いすごい話が会う感じです。 2人で食堂でご飯食べたり、残業したりしてます。 また面倒見もよく僕の相談事も乗ってくれます。 向こうも僕のことは悪く思ってないと思います。 好きになったからには告白したいんですが、同じ職場の同僚として失敗した時がかなり怖いです。こう言った場合のアプローチはどういう方法がいいですか? 2人きりのデートもしたことないのにいきなり告白とかやばいですよね? 乱文ではありますがお願いします。

  • 遠距離恋愛か実家か…

    遠距離恋愛をするか、実家に帰るか悩んでいます。 現在、社内恋愛で2年お付き合いしている彼氏がいます。 彼氏→28歳 実家→新潟 貯金→150万 私→26歳 実家→静岡 貯金→200万 お互い岡山で1人暮らし お互いの両親にはまだ、挨拶無し。 お互い結婚願望有。 来年の4月に彼が転職する事に決まりました。 4月からは 東京(彼氏)-岡山(私)の遠距離になります。 遠距離恋愛をした場合、 会社公認の交際だったので私が居づらい状況になるのではないかという不安。 腰掛けで仕事してると周りに思われたくない。 そして、私とお付き合いする前、彼(岡山)-元カノ(新潟)で遠距離恋愛をしていたのですが私と出会い2人は破局しました。そんな事もあり遠距離恋愛は無理なんではないかと考えてしまいます。 彼も望んでいる事だし、 それなら、実家に帰って 彼の仕事が落ち着いたら結婚という形をとったほうが良いのか。 しかし、いつ結婚するかもわからないの親に説明しにくい、反対されそうという不安…。 彼と結婚したいけど、 どうしたらいいのかわからない状況です。結局は自分で決める事なのですが第三者の冷静なご意見が聞けたら幸いです。 分かりづらい文章ですみません。

  • 社内恋愛、距離が縮まらず悲しくなります

    同じ職場の30代男性がずっと気になっていました。 私はそれとなく彼に好意があるというメールを送ってしまったことがあるのですが、それ以降も避けられることもなく、むしろ話しかけてくれたり、飲み会に誘ってくれたり、向こうからメールが来ることも増え、少しは脈があるかな?なんて喜んでいました。 しかしよく考えてみると、彼は新入社員の若い女の子(彼より15歳も下です)たちには、ちょっかいを出したり笑わせようと面白いことをする人なのですが、私と話す時はどうもぎこちなくて、私は彼より2コ下だし職場でも彼が先輩なのに、いまだに敬語を使われます。 先日も仲のいいグループでの忘年会に誘われ、初めは断ったのですが、彼から「〇〇ちゃんも来るから行きませんか?ぜひ参加して下さい」とメールが来たので、もっと仲よくなるチャンスかもと思い参加しました。しかしいざ行ってみると彼はいつものように新入社員たちをいじってふさけているだけで、結局私はそれを見ているだけでした。 彼と仲のいい先輩に聞いたのですが、彼はもう何年も彼女がおらず(失礼ですがイケメンでもないので^^;)昔の恋愛で相当傷ついた経験があり臆病なんだそうです。また恋愛対象外の女の子とは気軽に話せるけど、女性を意識してしまう相手には緊張してしまい奥手だと、彼も言っていたようです。 ということは少なくとも女性として見てくれているのかなと淡い期待をしてはいるのですが、やっぱり彼が仲良く後輩たちと盛り上がっているのを見ると「私とはああいう風に話せないのか…」と悲しくなります。 ふたりきりで喫煙所に誘ったこともあるのですが、ちょうどその辺にいた同僚を捕まえて連れて来てしまう始末…これじゃあ頑張ってふたりで食事に誘ったとしてもとても無理だろうな思うのです。 かといって仲のいいグループの集まりだと私と接してくれず新入社員に嫉妬してしまうだけ…どうしたら距離を縮められるんでしょうか? いい歳して恥ずかしいですが悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛から結婚へ・・・

    はじめまして。 さっそく質問です。頭の中がぐちゃぐちゃなので助けてください。 彼女と遠距離恋愛をしておりお互い今年で25才です。 僕・・・岡山県(実家暮しの長男)、在職中 彼女・・・宮崎県(実家暮しの長女)、労働条件などの悪さから仕事を辞める予定。 僕は長男ですが、岡山にいようとは思っておりません。・・・が、父親は岡山にいないと結婚は許さない。とのことです。 理由・・・お墓を長男がみていくべき、今の仕事をやめて宮崎に行ったとしたら本当に養っていけるのか、彼女にきてもらうべき・・・など様々です。 彼女の親御さんとはまだ接触は無いのですが、宮崎であれば結婚しても構わないとずっと言われ続けていました。 その為、僕は実家を捨てる覚悟で親に内緒で転職活動をし、やっと内定を頂ました・・・が、その件を父親に話すと、激怒されました。当然ですが・・・ それ以降口を聞いてくれていません。 僕と彼女は端から一緒になれるならどこでも構わないという考えで、彼女のことを考えたら僕が行くべきなのかと考えました。もし、仮に岡山に来たとしても知らない土地で子どもを育てて家事をして、しかも友達とかいない・・・かなりストレスになると思います。 すみません・・・文章がまとまってませんね。 どうすれば説得できるのでしょうか?毎日悩んでは彼女と電話で話し合っています。助けて下さい。