• ベストアンサー

モテるということ?

友達で十万する高いバックを買ってもらったり、毎回運転手のように送り迎え、メールは毎回男性から、尽くされている女性がいますが、女性として、モテているということですか?私は、甘やかすような、男性を尊敬できないし、本当に困ったときは助けてほしいし誕生日とか節度をもって、何か買ってもらいたいとか思いますが、やたらに女の子扱いされるのはいやでそういうタイプに好かれてもタイプでないから、恋愛関係は成立しません。友達は尽くしてくれる人が好きみたいでそういう人にすかれるらしくうまくいってるみたいです。男性でもやたらに褒めたりものを買い与えたりする男性もいますが、そういう態度の男性は愛情が深くて優しく、やたらに、甘やかさない男性は愛情が不足しているということですか? 親子でも転んだらすぐに助ける親と自分でたてるまで見守る親がいて、どちらも愛情だと思うんですが。 尽くされる女性は魅力があるからですか?私の周りではしっかりした女性は尽くすタイプの男性と縁はなく、さんまの深夜の恋愛トーク番組にでてくるミーハー女みたいなタイプは尽くされたいと思ってるみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

私が女性だったら 「プレゼントや至れりつくせりのサービスを求める女の人の性格が、男の人の理想とは思えないよ。その男の人は女の子の性格を見てないんじゃない?外見に飽きたら、その子のこと嫌いになっちゃうんじゃないの?それだけの愛情しかないなら、きっとピンチになっても助けてくれないよ。そんな男にチヤホヤされてもモテるなんて言わないと思う」 こんな風に思うかもしれませんね。 しかし多くの男性にとって恋愛は競争である部分がありますから、マスコミの宣伝によって女性の多くがそれを求めれば、そうならざる得ない男性も増えます。 まぁ男性の方も尽くされたい人が多いですけどね。 どちらにせよ、いい男が最後に選ぶのはきっとあなたのように男性に多くを求めない女性だと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.7

経験して感じた、個人的な意見ですが、 私は【しっかりした女性】タイプです。(自分で言ってて恥ずかしいですが・・・) 高価なプレゼントを貰う事に、憧れはカナリありますが、実際は恐縮してしまいます。 でも、よく貰っている友達を見て、羨ましい限りです(@´_`@) いざ自分はと言うと、一緒に買い物に行ったりした時に、 「プレゼントするよ!」 と言われても、「いいよいいよ!!こんな高い物っ(*_*;)」と、すぐに断ってしまいます。 それでも貰う機会はありましたが、(10万とかよりは全然下ですが) 嬉しさの裏には必ず、「貰った金額相当分をお返ししなきゃ。」という感情が湧きます。 それは、たぶん【甘え下手】なんですよね。 よく貰っている友達は、「同じくらいお返ししなきゃ」なんて思った事もないし、 男性も、「同じ額のお返しとか考える必要ない!」と言われました。 でも、考えちゃうのが私達のような、甘え下手の性格なんですよね。 しっかりしたタイプには、そういう人が多いんじゃないでしょうか? あと、個人的には家族構成も関係してるんじゃ?と思います。 私は男兄弟の中の女1人で、家の手伝いとか弟の面倒を見るとか、 「自分がしっかりしなきゃ」っていう責任感?みたいな物を持って(勝手に感じて。笑)育ってきました。 だから甘え下手になって気もするし、自分がやってあげるのは苦じゃなくても、(高価なプレゼントなんてしませんが・笑) やって貰う事には過剰に遠慮してしまいます。 また、自分がブレンド物が好きな男性とかは、彼女にも同じブランドを持って欲しいからプレゼントするとか。 私は、【プレゼントしたいと思われるような女性】になりたいと切に願ってますが、 今後も、実際は高価な物を贈られると、上記の通り恐縮してしまうと思います。 そういう性格なので・笑 それでも強引にくれる方がいれば、めちゃ嬉しいですけどね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

質問にあるような「尽くしたい系」男性は、そこそこ暇な人でもあると思います。 仕事や趣味、人付き合いなどを頑張っていたら、そうそう女の子を構っていられないはずですから。 趣味=女の子 なのかも知れませんが、人として面白いかどうか… 結婚したら、ちょっと近所の用事でさえ、行き先確認したり、付いてきたりするかも…。それを嬉しく思うか、ウザったく思うか。 結局、好きな人以外にモテても、あまり意味は無いってことだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

まあそういう人もいるでしょう。 何が良い悪い、ではなくてただスタイルや価値観の違いかと。 そういうのもありだと思います。>甘やかしたり、尽くしたりとか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.4

自分の恋愛スタイルではないけれど、ある意味うらやましい、という気持ちも、多少はあるのではないでしょうか? 女性は、やっぱりちょっとはお姫様扱い希望ですからね。 でも、心底うらやましいわけではない。 貢がせる・尽くさせるテクニックというものは存在します。 また、ミツグ君・アッシー君になりそうな男の見分け方も。 魅力があるから、イコール尽くされるわけではありません。 その人たちが、うまく行ってて、愛し合ってて幸せならいいのでしょうけど、 私にとっても、そういう恋愛は、何か違う気がしますね。 勝手にしたら~、って感じです。 よからぬ価値観の持ち主だと自分が判断したら、友人付き合いも遠慮します。 友人の影響というのは少なからず受けるものなので、友人は慎重に選びます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takako99
  • ベストアンサー率16% (50/296)
回答No.3

尽くされたい女には尽くしたい男が相性が良く、 尽くしたい女には尽くされたい男が相性が良い。 そういう事です、 尽くしたい男には、尽くされたい女が魅力的で尽くしたい女は物足りない。 尽くされたい男はその逆。 世の中十人十色ですから「尽くされる女性は魅力があるからですか?」の問いには、そのタイプが好きな男性からすれば魅力的でしょう・・・が答えになると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#181349
noname#181349
回答No.2

>男性でもやたらに褒めたりものを買い与えたりする男性もいますが、そういう態度の男性は愛情が深くて優しく、やたらに、甘やかさない男性は愛情が不足しているということですか? なぜそんな極論になるのでしょうか? どちらも、気になる女性、好きな女性に対して、自分の出来うるアクションを起こしているだけです。 愛情の量を測る指標にはなりません。 あなたが「ちやほやする男」に魅かれないのであれば、「ちやほやされること」に対して、貴女は愛情だと思えないということでしょう。 そういう意味では、「ちやほやする男」は、あなたにとって愛情が不足していることになります。 「ちやほやする男」は、「ちやほやすること」を愛情と思って行動しているからです。 しかしそれは、あなた個人の感覚と価値観であって、絶対的な愛情の不足では無いはずです。 愛情は相対的なもので、他人から見て「不足」であっても、当事者が満足していれば何の問題もないのです。 ですから、お友達に言い寄るタイプの男が御自分になびかなくとも、不安になることはありません。 あなたは、あなたの求める、あたなが愛せる男性と幸せになればいいことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#113957
noname#113957
回答No.1

もてるもてないじゃないと思うよ。 阿保な男と阿保な女の組み合わせと、 賢明な男と賢明な女の組み合わせなんじゃない。 賢明なmiffy384さんはご自分を貫けばよいと思う。 私も貴女の考えに賛同します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 話を面白くするには

    踊るさんま御殿大好きで毎回見ているんですが、皆さんかなり話が面白いですよねー!! 私も友達を笑わせることが大好きなので、芸人並みとまではいいませんが、に面白い話ができるようになりたいです。 どうやったらあんな面白いトークができるんでしょうか? 日常でねたになりそうなことがあったら覚えておくんですかね・・。 以前は人を笑わせるなど日常茶飯事でできていたと思いますが、辛口の友達ができてから面白くないといわれまくって自信がなくなり、どうやって人を笑わせていたのかも分からなくなりました。 その友達は辛口が売りなので敵を作ることも多いですが、悪気はないです。 芸人波に面白いトークをするコツなどを知っている方は教えてください!!!

  • 気になる人の恋愛観を知るにはどうしたらいいですか?

    僕には気になっている女性がいます。 明るい子でよく話してくれます。けれどもただ明るいだけでなく。根は真面目で努力家、前向きなのはすごく伝わってきます。 好みのタイプは聞いてみました。優柔不断だから引っ張っていってくれる人、自分にない長所がある(尊敬できる)人だそうです。 僕が気になっているのは、僕の性格や恋愛の傾向から 「クールな人は合わない」と思っています。 昔付き合った彼女に凄く似てるんです。。 明るくマシンガントーク並に話すんです、結構毒舌です。同じように男性にリードや尊敬を求めます。ファッションや音楽好きというところも似ています。 そして昔の彼女は恋愛観は凄くドライなんです。手をつないだり、抱きしめたりそういうのが大嫌いな子でした。恋人っぽい雰囲気は痒くなるとも言っていました。たぶん信頼感とか自分にないものを補い合うとか僕よりずっとレベルの高い恋愛を求めてたのかなって思います。 でも個人的にはやっぱ愛嬌があるというか、恋人らしいスキンシップも取りたいというか。。。 あまりにもクールな元カノに似ていて警戒してしまっています。 付き合ってそこが合わなかったとはなりたくないです。 どうすれば相手の恋愛観?を知ることができるんでしょうか?

  • 芸人さんの言動に惹かれたことありますか?

    (1)芸人さんの言動に惹かれたことってありますか? (ネタのツッコミが面白いとかじゃなくて、人間的にです) 私はある芸人さんの言動に惹かれ、尊敬さえも感じています。 もちろん、ネタやトーク、あまりよくないですが顔も含めて好きです。 (2)でも、これ↑って芸人さん的には複雑なのでしょうか…。 (3)私、あの芸人好き。とか、あの芸人のあの言葉よかったとか 人に話したりしますか? 私は、心にしまって置きたいタイプなので、話したりしないです。 (4)これは、ミーハーではないですよね…? 同じような方いますでしょうか…。 違う方も回答していただけると幸いです。

  • 愛情について

    たとえば男性の場合、性格的におしゃべりで明るいからといって、恋愛において女性に対して愛情を注いでくれるとは限らないと思うんですが、逆に、すごくクールで無口で、見た目いかにも冷たそうな男性でも好きな女性に対して、たくさん愛情を注いでくれるような人もいるんでしょうか?もちろん見た目どおり、冷たくてそっけない人もいると思いますが。また、いかにも女の子っぽい感じの人がタイプの男性の場合、女の子に優しい人が多かったりしますか?

  • 男性の女性に対する愛情の種類

    男性の女性に対する愛情の種類 男性が女性に対して持つ愛情の種類で、理解しきれないところがあります。 一緒にいる男性は、恋愛と結婚は別だという考えで、恋愛は外見、結婚は中身が重要だと言います。これはその通りなんだろうなと思います。 その人は今まで芸能人のようなルックスの人とばかり付き合っていて、そういう人しか恋愛対象にならなかったようですが、私に対する愛情は今までにない種類らしいのです。 私には(容姿の面から)恋愛感情は全くないのですが、初めて自分から「喜ばせてあげたい」と思ってくれたようです。 人に価値観の差があるのは当然分かるのですが、でもこれって、親子というか、犬とか猫に対するような情では・・・? 「初めて、将来のことも考えてもいいと思った」と言うのですが、私は恋愛の延長線上に結婚があると思っていたので、恋愛感情が全くないのに結婚はできるという考えがどういう感情なのかがいまいち理解できないんです。 この人と一緒になったとして、行動面での浮気はしないと思いますが、私に恋愛感情面を持てていないなら、容姿で好みの人が現れてそこそこ性格も好みだったら、気持ちがそちらへ行って、その瞬間に冷められるのでは?と不安です。 この種類の愛情に近い経験のある男性の方、この愛情がどういうものなのか詳しく教えてください!

  • フリートーク

    はじめまして。 俺の友達の中には、フリートークが上手く、皆を笑わせられる奴がいます。 当然、皆から人気があります。 テレビでも、バラエティー番組の司会を勤める芸人の人、さんまさんなどを尊敬しています。 紳助さんが消えてしまったのがとても残念です 自分もそのような人になりたいです。 確かに、天性や、その人の性格で決まる場合が多いですが、そんな事を言ってたら何も変わりません。 そのように、瞬時に面白い事を言えるようになる人になるトレーニング法などあれば教えて下さい。

  • 男性は尊敬できる女性が好き?

    自分(女性)は、「女性は尊敬できる人を好きになる」というところがあると思いますが、男性も「尊敬できる女性を好きになる」のでしょうか?私はこれまで、男性は自分よりデキる女性にはプライドが傷つくから恋愛しないのかなと思って、あまり頑張りすぎないようにしていたのですが、最近、「男性も尊敬できる女性を好き」という記事を読み、私が思ってたことはそうじゃないのかな?と思って、みなさんのご意見をお聞きしたいのです。 どうぞよろしくお願いします。

  • こんな男性もいる?

    今気になる男性がいます。 明るくてトークも面白い。 女性慣れしているわけではないが、苦手意識も全くなさそう。 このような男性は、興味のある女性がいたら、積極的にアプローチする人ばかりですか?中には恋愛に関しては専ら受け身のタイプもいますか? 私は好意をアピールしているのですが、その男性から特にアクションがないので、興味持たれてないのかと凹んでいます。

  • 別れた後の関係

    親兄弟、友だち、誰よりも大切で 何年もずっと一番側にいた存在の人が、 別れる事になったら その後 もう話す事も 会う事も できなくなってしまうのですか  連絡すると迷惑になるのでしょうか お互いに嫌いになった訳ではないので 恋愛感情を抜いても 人として尊敬しており 心から信頼できる良き理解者なので  立場は変わっても ずっと繋がっていたいと思います。 音信不通の思い出だけの過去の人にはしたくないのです。 例えれば 子どもは居ないけど さんまとしのぶのようなイメージで  別れても良い関係を築きたいと思うのですが  どうすればなれるでしょうか

  • これは恋?それともただの母性?

    自分で自分の気持ちがよくわかりません。 気になる人がいます。 正直言って、女性慣れしていなくて気が弱くて、女性にモテないタイプです。 でもいい人です。 私の方が人生チャレンジャーでいろいろやってきて、経験値も高い気がします。 彼は私のそんなところに気後れしているところがあるような気がします。 尊敬しているか?と聞かれると、よくわかりません。 真面目で温厚で、ガツガツしていないところは尊敬出来るかも知れません。 (仕事の環境でまわりがそんな男ばっかりなので) 趣味の世界を大事にしているところも好きです。 生まれて初めて「この人にご飯をつくってあげたい、美味しいと言って欲しい、 身の回りの世話とかしてあげたい」と思ってしまいました。 (どちらかというと、そういうものを求められるのが苦手だった) これってただの母性でしょうか? 今までの男性的な刺激のある人ではないので、つきあったとしても 話題が続かなそうだし、愛情表現もそんなにしてくれなそうだし、 物足りなくなるような気もして、気持ちが行ったり来たりしています。 どう思いますか? そもそも私がどう思っても、こういう男性って私のようなタイプは ダメなのかもしれませんが……。

このQ&Aのポイント
  • タジマ充電池zp3729cの充電インジケーターの点灯状態が問題で、ヘッドライトの使用ができない状況に困っています。
  • 6時間以上充電を行っているにもかかわらず、タジマ充電池zp3729cの充電インジケーターが赤、緑ともに点灯し、ヘッドライトが作動しません。
  • 予備のバッテリーがないため、故障原因が充電池かヘッドライトか判断できずに困っています。
回答を見る