• 締切済み

あなたは我慢出来る?(通勤辺)

あなたの家から最寄り駅まで徒歩15分です。 月~金の毎朝の通勤で、徒歩15分かかります。 自転車は使わないと過程します。 あなたなら、この毎朝15分我慢できますか?

みんなの回答

• knekorin
回答No.11

無理です。 天気の良い春とかなら何とかなりますが、雨が降ったり、真夏なんかは特に我慢できません。 会社に行く前に大汗をかくなんて、すっごくイヤです。 ただそれが山手線の内側とかの大都会ならいいのではないでしょうか。 ま、15分も歩いたらいくつも他の駅があると思いますが・・・。

okwave512
質問者

お礼

僕も嫌なんですよね。毎朝の事ですから。 山手線の内側は15分歩けば、何かしら駅に着くっていう話を聞きました。 山手線内ってなんだかスゴいことになってますね。

回答No.10

徒歩で15分の距離に職場があるなんて!ものすごく幸せ。我慢なんて全然、もうそれって通勤の「極楽編」です。 >月~金の毎朝の通勤で、徒歩15分かかります。 と言うことですからあくまでも通勤先が最寄り駅のすぐそばだと仮定しての回答ですが。

okwave512
質問者

お礼

駅から職場に徒歩15分が極楽って事ですか? 確かに、よく考えてみたら幸せですよね。

• lile
回答No.9

我慢できます。 僕は毎日駅まで20分歩いていますよ

okwave512
質問者

お礼

友人が20分の場所に住んでいました。 遊びに行く時は必ず自転車を利用してましたが、それでも長く感じました。 僕は出来るだけ職場に近い場所に住みたい派です。

noname#97649
noname#97649
回答No.8

家から駅に徒歩15分は面倒です。駅から会社に徒歩15分なら良いんですが。

okwave512
質問者

お礼

同じ事だと思うんですが、気分的な事ですか??

noname#97992
noname#97992
回答No.7

うちの主人が毎日、駅まで約20分の道を歩いています。バスなど使わずに歩いています。 なので15分なら問題ないように思います。

okwave512
質問者

お礼

歩いて通うには20分は限界点な気がします。 20分以上となると、毎朝は厳しい気がしました。

• yuyuyunn
回答No.6

こんにちは 歩くのが楽しいので今はOKです 前なら耐えられなかったと思いますけど だんだん楽しくなると思いますよ

okwave512
質問者

お礼

歩くのが楽しいって健康的でいいですね。 私の母も、最近健康の為に歩く習慣をつけています。 端から見てて応援したくなります。 僕は自転車生活が最近好きで、この先も自転車で生活出来ればなと感じているんです。

noname#111860
noname#111860
回答No.5

>あなたなら、この毎朝15分我慢できますか? 10年程徒歩で、我慢しています。 ここ5年は、さらに2時間電車+10分バスです。 余裕なく通勤すると我慢できないでしょう。 15分かかる最寄り駅までを20分ぐらい掛けてゆっくり歩かれては? 通勤をどう楽しむか?工夫次第です。

okwave512
質問者

お礼

2時間電車に10分バスって凄いですね。 大学時代の友人がそれに耐えきれなくて、途中から部室に住み込んでました。社会人となれば話は別なのでしょうね。。。

• BearCave
回答No.4

以前住んでいた家は、駅まで徒歩15分でした。慣れると全然平気です。足腰も強くなるし、健康の為だと思えば辛くないのでは。 それよりもトータルの通勤時間の方が重要じゃないですか?

okwave512
質問者

お礼

トータルの通勤時間、それ新たに質問したくなりました。 回答ありがとうございます。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

>この毎朝15分我慢できますか? 今住んでいるところが最寄り駅まで歩いてそんなものです。 中学生のころは毎日歩いて1時間かけて通学してましたから、 15分歩くくらいはなんのストレスもありません。 最近は自転車をとめるのも有料になるし、 冬場は寒いので、適当に歩いたほうが楽ですね。 (夏場はちょっとつらい。)

okwave512
質問者

お礼

夏場は辛いですよね。 全身がヒーターに囲まれた気分で、永遠とも思えてきます。

noname#100785
noname#100785
回答No.2

はい、実際通ってた時期もありました。 そんな事より、むしろ満員電車のほうが、我慢できません

okwave512
質問者

お礼

冬場に満員電車に乗りました。 あまりラッシュの経験が無かったので、冬コートを着たまま乗車しました。目的地についた頃には茹で蛸状態でした。