• 締切済み

サントリーオールドの価格の変異。

サントリーオールドが今、私が見ている広告には1290円とかいてあるのですが、昔はもっともっと高価だったように記憶してます、オールドを買うために100円を縦に重ねる紙でできた貯金箱があったのを覚えています、皆さんが知ってる最高金額、いつごろだったかなども教えてもらえませんか??。

noname#102967
noname#102967

みんなの回答

  • ota58
  • ベストアンサー率27% (219/796)
回答No.3

昭和42年高卒入社 初任給16500円  オールドが2900円、リザーブが3500円、角が2400円 ブランディxoが5000円

noname#102967
質問者

お礼

悪質、辛口回答が多いさなか、皆さん本当にありがとうございました、またよろしくお願いします。

  • goto-p
  • ベストアンサー率47% (10/21)
回答No.2

1981年から1985年まで酒屋でアルバイトしていました。 当時は、オールドが2800円、リザーブが3200円でしたs。

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.1

記憶が不確かですが 1980年頃で、3000円位 リザーブが3500円、角が2500円と記憶していますが

関連するQ&A

  • サントリーオールドのCM:人間みな兄弟~夜がくるの歌詞を知りたい

    随分昔に流れておりました、サントリーオールドのCM:人間みな兄弟~夜がくる(オリジナル・ヴァージョン)の歌詞を探しております。 HPサイト等どんな形でもよろしいのですが、ぜひ歌詞を知りたいのですが。 どなたかご存知の方がおられましたら、よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • お薦めウイスキー

    ウイスキー歴10年です。色々と飲みましたが、ふと気になりました。 みなさんは、家でウイスキーを飲むとき、どんなウイスキーを飲みどんな飲み方をされるのか。 最近色々なお店でハイボールを見かけますが、私は昔からサントリーのレッド、ホワイト、オールド、角等家では大体サントリーの安価な物をロックかソーダ割して飲みます。 響やイチローズモルト等高価な物は、疲れた時と嬉しい時ご褒美で、たまに飲みます。ストレートで。 色々なウイスキーや飲み方試してみたいので、いいのがあれば教えて下さい。

  • 超昔のサントリーローヤルのCM。

    今から20~23年ほど前に放映されていたサントリーローヤルのCMについて 教えて頂きたく投稿します。 そのCMはアメリカと思しき海辺の断崖絶壁の上に建つ大きな別荘のような家の リビングの窓越しに大海原を真っ赤に染めながら沈んでいく夕日を眺めている 初老の紳士が「太平洋の遙か彼方、この美酒を生んだ国に乾杯」と言うような 森山周一郎氏のナレーションに合わせて乾杯のポーズをとると言う内容でした。 その後、酒場の女編、アフリカサファリ(キリマンジャロ)編と続きました。 このシリーズで使われていた曲を知りたいのです。 ストリングス主体の流れるような曲だったのです。歌詞はありません。 このシリーズが終わった後ランボウ編やガウディ編になりました。 サントリーに問い合わせたのですが「その曲は夜がくるです。」と回答がありました。 どう考えても「夜がくる」ではありません。これはオールドの曲で皆さんご存知の 場末の酒場で飲んでいる暗ぽい曲です。 違うのは分かっていても何度も何度もサントリーに聞くわけにもいかずgooに 投稿した次第です。 私が知りたいCMは日曜映画劇場と言う番組内でよく見たと記憶しています。 どうか知っておられる方がいらっしゃったらお教え下さい。 20数年ずっと知りたいと思い続けてきました。

    • 締切済み
    • CM
  • 恵まれない私に愛の手を

    昔、祖父母も一緒に住んでいたんですが、子供時代にお金が欲しくて空の貯金箱の表面に 「恵まれない私に愛の手を」って書いた紙を貼ってトイレの目立つところに置きました。 しばらくしてトイレに行って貯金箱の中身を確認したら1000円くらい入ってました。お婆ちゃんが入れてくれたんです。もちろんお婆ちゃんが自らお金を入れたよってアピールしてくることはなかったですが、入れてくれるならお婆ちゃんしかいないのはわかっていたんですぐにお婆ちゃんが入れてくれたとわかりました。 みなさんも自分の子供か孫がそのようなことをしたらトイレにある貯金箱にお金を入れてあげますか?

  • 500円玉貯金の貯金箱の開け方

    500円玉を一杯に入れると50万円貯まるという貯金箱の開け方を教えてください。  貯金箱は昔流行ったあの貯金箱です(って、分かりますか?)  缶製ではなく、プラスティック製。  缶切りで試しましたが開かず、底などもひねってみたのですが、開きません。

  • ☆☆サントリーオールドについて。

    「美味しんぼ」でずーっと前に「国産のウイスキーには混ぜ物が入っているものがある」みたいな話があったと思うのですが、サントリーオールドってどうなんでしょう?知人から聞いた話ではニッカは混ぜ物ナシで、そのほかは「?」ということなのですが、実際のところどーなんでしょうか??

  • 比率の問題教えてください

    貯金箱があります。 空けると 5円玉・10円玉・50円玉・100円玉が全部で 150こ入っていました。 硬貨ごとに金額を数えると、 金額の比率が2:5:10:15になった。 貯金箱の中にあった硬貨は 全部でいくらでしょう。 この問題が分かりません 教えてください(´・ω・`)

  • ○○円玉貯金。

    こんにちは。 何年か前から 500円玉貯金を始めました。たまたま始めたのが11月だったので毎年 11月に開けます。 昨日、貯金箱を開けてみたら 91500円貯まっていました。 始めてからの最高額です。 最初の年は 30000円ぐらいでした。 意識して貯めると意外と貯まるものですね。 ○○円玉貯金ってしていますか? ★この質問はベストアンサーを決めずに締め切らせて下さい。 .

  • 名前が思い出せないお菓子

    自分が昔好きでよく食べていたお菓子がずいぶん前からどこの店舗でも見かけなくなってしまっていました。 それをここ最近になって無性に食べたくなってきたので、インターネットでなら探せないかと思い、調べてみたのですが、「ハイソフト」で検索すると某有名なキャラメルしかヒットせず目当てのものが出てこなかったのでどうも自分が記憶していた商品名は記憶違いだったようです。 そこでちょっとお聞きしたいのですが・・・ ・全体的に青いデザインの縦長な箱 ・箱を開けると白くて丸いチューイングキャンディーが5つ縦にきれいに並んで入っている ・↑の物が3つセットで入って1個100円かそれ以下 こんな感じの商品の名前に覚えのある方は名前を覚えていたら教えていただけないでしょうか。

  • コンサートでの紙テープ

    昔のコンサート(特にアイドル)ではよく、ステージに紙テープが投げられる場面がありましたが、あれは何時頃からどういった理由で禁止になってしまったのでしょうか? 昔、投げた紙テープに芯が残っていて、それがステージ上の歌手の顔に当って怪我をした、という話が記憶に残っているのですが、もしや、このことがきっかけになっているのでしょうか? よろしくお願い致します。