• 締切済み

POWERED MIXER CPM-120にかわるミキサー

Roland COMPACT POWERED MIXER CPM-120という ミキサーを使っています。 このパワーミキサーと同程度の、 ものとなりますと、 現在では、どういったミキサーがありますか? ご教授願います。

みんなの回答

• kenta58e2
回答No.1

懐かしい…というより、私とこのグループでは、まだ現役で使ってますが(^^ゞ 拘り所はどこですか、 「予算/価格」、 「チャンネル数?(特にマイク)」 「パワーアンプ出力?(4オーム60W×2なわけですが、もっと欲しい?)」 このタイプは、正直言ってかなり古い機器なので、最近ではマイク入力は(ちゃんとしたパワードミキサーなら)全部XLR入力になってしまってるので、マイクが8CHだったら、とたんに図体も価格もアップしてしまうんですよ。 出力だけで言えば、これが拮抗してますが http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=233%5EPM802FX%5E%5E ご覧の通り、このクラスだとマイク入力は4CHです。それでいいかどうか? (ちなみに、音は絶対にCPM-120の方が上ですが、そこは最近の機種にはあまり多くを求めないで下さい。CPM-120のパワーアンプの音質は、このクラスでは今では考えられない『絶品』です。なんせ、当時10万円台半ばの中級オーディオ用プリメインアンプに使われていたSANYO製の「幻のハイブリッドパワーIC」を、それも音質重視で出力を落として使ってますから…今の150W級のパワーアンプよりよっぽど音が良いです。) どしても8CHのマイクチャンネルが必要だと、こんなんになっちまいますね。 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181%5EPMP980S%5E%5E

lovely0401
質問者

お礼

BEHRINGER ( ベリンガー ) / PMP980S に決めました。 ありがとうございました!!