• ベストアンサー

退職について

地方公務員です。年末まで休職になっています。 10月になったら職場に「年末に退職したい」ことを告げたいのですが告げた時点で退職せざるをえなくなるのでしょうか?自分としては休職期間満了の年末に退職したいと考えています。御回答どうぞよろしくお願いいたします。

noname#108682

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n-jun
回答No.1

事前に「何月何日付で退職したい」と申し出てみては如何でしょう。 その事で上司等からどのようにするか言われると思いますよ。 例えば有休があればその消化をするとか、引き継ぎをするための異動があるとか。

質問者

お礼

事前に申し出てみようと思います。 アドバイスをいただきましてありがとうございました。