• ベストアンサー

アウトレットモールで株式を上場している会社はありますか?

数年前より、各地にアウトレットモールが増えてますが、現在、株式を上場している会社はありますか? アウトレットモールそのものでも、運営会社として、でも構いません。

noname#122871
noname#122871

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173992
noname#173992
回答No.1

アウトレットモールの主だったところを展開している、デベロッパーとして最も有名で、最大手はチェルシージャパンです。 出資は三菱地所と双日でしたが、双日の部分を三菱地所が買い取り、子会社化してましたがその後今また変遷もあるようです。 参考にウィキで確認を。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%B3

その他の回答 (1)

• jugger
回答No.2

三井アウトレットパークの運営会社は、三井不動産(8801)です。 あとアウトレットではありませんが、イオンモール(8905)がショッピングモールを運営しています。