- ベストアンサー
コールマンランタン 200Aについて
コールマンランタン 200Aについて教えてください。先日キャンプでオールドコールマンランタン200A(1972年製)を使用する際、ガソリンを入れポンピング使用としたら全く圧がかかりませんでした。半年前に使用の際は全く問題なくポンピングでき、どんどん圧力かかりましたが、今回は全くスカスカで圧力かからず使用をあきらめました。この症状は修理でしょうか?どんなことなんでしょうか?もし修理の場合おすすめのお店あればお聞きしたいのですが。宜しくお願いいたします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
ポンプの本体部分に針金の半円型のリングがあると思いますが、それを外せばポンプのシャフトが抜けます。シャフト先端に革かゴムかプラスチックのパッキンが付いていますので、そこに専用のリュブリカント(オイル)を塗って元に戻せばおしまい。 軽度であれば分解しないでシャフト付け根の穴から流し込むだけでもOKです。 リュブリカントはアウトドアショップや通販で数百円で手に入ります。 もっとも簡単な手入れですし、本来ユーザーが行うべきことなので修理に出さずにトライしてみてください。
その他の回答 (1)
- draft4
- ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1
パッキンの皮の油ぎれです ルブリカント入れましょう。 修理はUSコールマンで
質問者
お礼
参考になりました。ありがとうございました。
お礼
参考になりました。ありがとうございました。