• ベストアンサー

「all over the world 」は名詞句として使えますか?

KappNetsの回答

• ベストアンサー
  • KappNets
回答No.1

前置詞の後に来るから名詞かというとそうではありません。前置詞の後には形容詞や副詞が来ることもあれば (for sure, from abroad)、前置詞の導く句 (from behind the curtain) が来ることもあるのです。 つまり「all over the world 」は(前置詞の後に来るからといって)名詞句ではありません。