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クリーブランドCG1アイアンについて
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- jimmy35
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まぁ、シャフトが急に20g程重くなりましたから慣れという面で飛距離減にはなったかと思います。DGというシャフトは少し右グリップ部分が細目にできているので、グリップした時に全体的に細く感じさせるシャフトとも言えます。その分重さを感じにくくはなっているのですが、それはそれとして事実シャフトは20g重量アップですから、その影響が出たのでしょう。 今までのRAC並はすこし無理があるかもしれませんが、もう少し練習してみてください。おそらく150ヤードくらいは出る様になると思います。 あと練習場のマットはソールが滑りやすいので、ハーフダフりはダフったと感じにくい面もあります。それもあるかも知れません。インパクト音もよく聞くようにした方がいいとも思います。
- golf90
- ベストアンサー率15% (24/157)
テーラーメイドでもRACのTPはそれほどロフトが立っていないはずなので、クリーブランドのものと同じくらいだと思います。 ヘッドスピードからすると130ヤードは物足りないです。 150ヤードは欲しいところです。 よく9番アイアンの倍の距離がドライバーの飛距離の目安といわれますが、7番で130Yということは9番ですと110Yくらいということになり、 ドライバーの飛距離は220Yということになってしまいます。 おそらく、H/Sからするとドライバーは250Yくらいは飛ぶはずです。 適正な飛距離は9番アイアンでドライバーの半分と考えていただければ 飛距離の目安になると思います。
- autoro
- ベストアンサー率33% (1228/3693)
単純に、クリーブランドのクラブのほうが 重量が重めに出来ており、スイングに影響が出ている可能性が 考えられますね それと、両方の詳しいスペックは入手できませんでしたが 一般的に、TalorMadeのアイアンの方がロフトが立ち気味で 2度ほど立っているようです このことから、御自身の飛距離差がどのくらいかは判りませんが これまでのTalorMadeで150ヤードだとすれば そのくらいの飛距離差が出ることは考えられます ただ、Clevelandに慣れてくれば、もっと伸びるかも知れません じっくり打ってみてください アドバイスまで
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