• 締切済み

(FAXとパソコン)FAXの用紙(の隅にちっちゃく書かれるデータ?ですよね!?)に書かれるデータ!

恥ずかしながら、私は、FAX持ってなくて・・(~_~;)(>_<)ちょっとよくわからない のですが・・なにやら、普通のFAX同士のやりとりでも、用紙の隅に小さく何か、 書かれている(相手のヒトのFAX番号??というのはちょっと想像で言っているので) と思うのですが、それは、どんなデータですか??教えて下さい。 又、パソコンから、普通に、(プロバイダさんのメアドみたいなところに)とある メアドに送って、~~そこから、相手のヒトに(相手のヒトのFAXに)そのメール の内容が送られる~というシステムがあると思うのですが、(PC~⇒PC用のアドレス を通して~⇒FAXへ~) その場合、相手のお家のFAX用紙の隅に、何か、データのようなものは 記入(書かれる)のでしょうか??書かれるとすれば、どんなデータが 入る(記入されている)のでしょうか?教えて下さいませぇ~m(__)m (WINDOWS SE)

noname#195859

みんなの回答

• asuca
回答No.1

ファックス機もしくはファックスソフトに設定してある物が表示されますが大体において電話番号と会社名(個人名)の事が多いです。 しかしここは自由に設定できるので嘘を書く人も多摩にいますね。 >パソコンから、普通にとあるメアドに送って、~~そこから、相手のヒトにそのメールの内容が送られる~というシステムがあると思うのですが >その場合、相手のお家のFAX用紙の隅に、何か、データのようなものは記入(書かれる)のでしょうか?? これは利用するファックスサービスによって違うと思いますが送ったメールアドレスが記載される場合が多いようです。 ちなみにファックスを持っていなくてもパソコンのモデム(内蔵モデムなどのファックスモデム)を使ってファックスの送受信ができることはご存じですか?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/tel/fax/index.html
質問者

お礼

asuca様、 超ーー早いお答え、どうも、ありがとう ございましたあ!\(~o~)/ おかげさまで、解決しました! ありがとうございました!