• ベストアンサー

何故こちらを見てくるのでしょうか?イライラして疲れます。

はじめまして 20歳の男です。 こちらのカテゴリで良いかわからないのですが質問いたします。 まず私の事を少し書かせもらいますが私は真面目な方で服装も至って普通です。外見は見た感じヤンキーでもないですしオタク系でもないです。因みに顔は童顔です。 タイトル通りですがデパートやレンタルショップまたはコンビニ等行く先々で同世代の人達と男女問わずかなり目があいます。 見てくる男性の特徴としては少しヤンキーが入っている感じの人が多いです。 女性に関してはチャラ系から他はお洒落を決め込んでる感じの人達が多いです。 男に関してはナメられてるから見てくるんじゃないかと思ってしまいますし、女に関しては興味がないのに私が相手に好意があると勘違いされてるから見てくるのかなと思ってしまいますし、そのせいで最近本当にイライラしてますし不愉快なんです。 上記に書いたような人達が私を見てくる原因は何があると思いますか?何故見てくるんでしょうか? 私の勘違いとか私が見るから相手も見て来るとかで済むくらいならこんな質問はしていないので何か原因があるなら教えて下さい。本当に嫌になります。助けて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

周りに、信頼出来て思った事をズバっと言ってくれそうな友達はいませんか?もし居れば聞いてみるのが一番の解決策にはなりそうなんですがね~。 “見られてる”という事はあなたも“見る”から気づくんですよね? それともなんとなく見られているような気がして、見てみると目が合うって事が頻繁にあるという事なんでしょうか? その“見られてる”時、相手は笑ってたりするんですか?それか、あなたを見ながらヒソヒソ話してたりしてますか? その辺の状況によっても、解決策が違ってくると思いますよ^^

その他の回答 (2)

noname#129888
noname#129888
回答No.2

目が合うだけでイライラするのですか? >本当に嫌になります。助けて下さい。 これほどまでに困ってらっしゃるとなると、自意識過剰の一言では片付けられない気がします。 大変失礼とは思いますが、精神的な病気も疑ってみてください。 ある精神病の症状に酷似してますので。

cool_998
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに精神的な何かは有るかもしれないですね。ですが何故見て来るのか分かりません。私の思い過ごしなら楽なのですが本当にムカついてしかたないです。

• mojjjj
回答No.1

分かりますよ。 俺の場合おばさんによく見られます。なぜか知らんけど 男の場合は威嚇的な感じかなぁ、女の場合は知りません。 確かに気分悪いですよね、見られたりすると。 ちなみに、原因はないと思うす。

cool_998
質問者

お礼

多分私に原因があるから見て来るんでしょうね…。本当にイライラします。ありがとうございました。