• ベストアンサー

何故こちらを見てくるのでしょうか?イライラして疲れます。

はじめまして 20歳の男です。 こちらのカテゴリで良いかわからないのですが質問いたします。 まず私の事を少し書かせもらいますが私は真面目な方で服装も至って普通です。外見は見た感じヤンキーでもないですしオタク系でもないです。因みに顔は童顔です。 タイトル通りですがデパートやレンタルショップまたはコンビニ等行く先々で同世代の人達と男女問わずかなり目があいます。 見てくる男性の特徴としては少しヤンキーが入っている感じの人が多いです。 女性に関してはチャラ系から他はお洒落を決め込んでる感じの人達が多いです。 男に関してはナメられてるから見てくるんじゃないかと思ってしまいますし、女に関しては興味がないのに私が相手に好意があると勘違いされてるから見てくるのかなと思ってしまいますし、そのせいで最近本当にイライラしてますし不愉快なんです。 上記に書いたような人達が私を見てくる原因は何があると思いますか?何故見てくるんでしょうか? 私の勘違いとか私が見るから相手も見て来るとかで済むくらいならこんな質問はしていないので何か原因があるなら教えて下さい。本当に嫌になります。助けて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

周りに、信頼出来て思った事をズバっと言ってくれそうな友達はいませんか?もし居れば聞いてみるのが一番の解決策にはなりそうなんですがね~。 “見られてる”という事はあなたも“見る”から気づくんですよね? それともなんとなく見られているような気がして、見てみると目が合うって事が頻繁にあるという事なんでしょうか? その“見られてる”時、相手は笑ってたりするんですか?それか、あなたを見ながらヒソヒソ話してたりしてますか? その辺の状況によっても、解決策が違ってくると思いますよ^^

その他の回答 (2)

noname#129888
noname#129888
回答No.2

目が合うだけでイライラするのですか? >本当に嫌になります。助けて下さい。 これほどまでに困ってらっしゃるとなると、自意識過剰の一言では片付けられない気がします。 大変失礼とは思いますが、精神的な病気も疑ってみてください。 ある精神病の症状に酷似してますので。

cool_998
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに精神的な何かは有るかもしれないですね。ですが何故見て来るのか分かりません。私の思い過ごしなら楽なのですが本当にムカついてしかたないです。

  • mojjjj
  • ベストアンサー率3% (1/30)
回答No.1

分かりますよ。 俺の場合おばさんによく見られます。なぜか知らんけど 男の場合は威嚇的な感じかなぁ、女の場合は知りません。 確かに気分悪いですよね、見られたりすると。 ちなみに、原因はないと思うす。

cool_998
質問者

お礼

多分私に原因があるから見て来るんでしょうね…。本当にイライラします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 最近イライラして困っています。 

    最近イライラして困っています。    イライラした時に   高3男です。  最近色々悩みが増えてきました(-_-#)   まず、自分とそれなりに絡んでる人(男です)自分は大嫌いなのですが向こうは相手はそのように思ってはいなく、ほぼ毎日のように「いつ遊べる?」「一緒に帰ろう」と言われています。  そして断るたびに「なんでよー」とか言ってきます。    もう一つはバイトに関することなんですが  ちなみにまだバイトはしていませんが話によると上司はうるさいという噂で(それは当たり前だと思いますが)同じ職場にいる同世代の人たちはチャラ男系が多く、ドライ系の自分とは全く合わないと思います。(その中には他校で野球仲間が多いのです。良い感じで表面上ではやっていますが)    まとめると、自分に合う、素が出せる友達がうちの学校、バイト先にいないと言うことです。  ゆえに日々ストレスがたまっています。  何かオススメのストレス解消法はありますか?  また、このような人々と上手く接していくにはどのようにしていけば宜しいのでしょうか?

  • ギャル好きの男が・・・

    私の好きな人は、少しヤンキーっぽくて ギャルが好きな男の人です。 好きなタイプを聞いても「ギャルっぽい子」としか答えないし 「そうじゃなきゃ釣り合わないもん」とか言っています。 私は全然ギャルっぽくもなく、普通なんです。 地味でもハデでもない感じで・・・ でも性格が子供っぽい&童顔なせいで いっつも小学生みたいと言ってきます。 これは私を好きになってくれる可能性はないんでしょうか?? また、ギャル好きな男の人が普通の人に惚れたりするのは どんな時でしょうか?? よかったら教えてください。

  • イライラの原因は?

    最近、私に好意を持っているだろう男友達に対し、無性にイライラします。 私は多分、他の方より敏感だと思います。気を遣いすぎる気があるかもです。よく考えすぎと言われます。苦笑 でも、それは私にとっては当たり前で、皆が喜んでくれたら嬉しいので無理をしてる気持ちはありません。 が、よく皆で遊ぶ男友達の中に鈍感で甘ったれなヤツがいます。最初は接しやすくて仲良くしてました。でも最初から恋愛対象外だったので接しやすかったんですが。。 だけど、彼は勘違いして調子にのってる感じです。。 私からしたら彼は仕事も出来ないし、気も遣えないし、気遣いにも気付けないし、甘ったれだし、上から目線だし、なのにすぐに勘違いして調子にのるしで、、彼が楽しそうにしてるとイラッとしてしまいます。 私はお前を楽しませたいわけじゃないんだー!と思ってしまって。。 私は別で気になる人がいます。その人は繊細で気遣い屋です。ダメ男くんにも気を遣ってあげてます。(友達だからかもですが)でもダメ男くんはそれにも気付いてない感じです。。 そーゆーのを見ていて、最近もーイライラしちゃいます。 私の中に気付いてもらえない人ほど見失っちゃいけない、という思いがあります。逆に必要以上に出てくる人はつぶしたくなります。笑 これって何ででしょうか? 私の性格の悪さ以外でお願いします。

  • 同級生や後輩で、可愛らしいと思う男の人がいる女性に質問です

    同級生や後輩で、可愛らしいと思う男の人がいる女性に質問です 何度かこちらでお世話になっております。また自分の中で気になっている事を小出しで質問させてください・・ 以下の事は自分で言うのは正直抵抗があるのですが、敢えて書きますが・・ 私は学生時代や今までの職場で、同級生や先輩の女性に可愛がられた気がするのです。 それは自分が思うに、私の外見や仕草が子供ぽいからだと思います。(別に顔が童顔で端整な感じで可愛がられてた訳ではないです) 例としては、帰る時に「○○く~ん、じゃあね!ばいば~い」、困ってたりしてるとニッコリして「うん??どうしたの?」など もしかしてこれらは誰でも言われている事であったり、私の勘違いかもしれませんが・・ 女性に以下の質問です 1.そういう子供扱いして可愛がるのと、恋愛対象に入れるのとは違うのでしょうか? 2.同級生や後輩(はたまた先輩でもいいですが)で、子供ぽく可愛らしいと思う男の人がいる女性に質問ですが、その人とお付き合いする事は可能ですか? もし私が勘違いしてるならそろそろ気づきたいので(笑)、よろしくお願いします。

  • イライラしたくない、ぶつけたくない

    最近余裕がないと感じでいる20代女性です。 自分の予定や想定を過ぎるととてもイライラしてしまい、その感情の行き先が無く持て余します。 家に来る予定だった人が1時間半越えても来なくてこちらから電話したら色々あって行けなくなった、事情があって予定の時間より1時間遅れて人が来た等々。 私の連絡なしでも待てる時間は大体1時間な様なのですが、1日に複合して5人全てが予定や想定の出来事をやれない事があったりするとどうしても4人目や5人目にぶつけそうになってしまいます。 勿論その人も遅れたり時間を過ぎたりしているのですがどうすれば当たらないで済みますか? 相手の落ち度を必要以上に言いたくありません。 無駄に相手に感情をぶつけて傷つけたり不愉快にするのは避けたいので、 苛立ちを静める方法があればご教授ください。 また予定や想定を期待しなければ相手に対しても苛立つ事は無い、とも思うので私は相手に期待しすぎているのでしょうか? 質問を閲覧頂きありがとうございました。

  • ☆コスメカウンターについて☆

    私は今年20才になるんでそろそろコスメカウンターデビュー(?)しようと思います☆ でも、デパートとかのカウンターってなんか行きにくいです。。。怖いわけじゃないけど…私の外見が子供っぽいこともあってなんか相手にされなさそう…ってかんじで今まで避けてきました(__;) でも、やっぱり行きたいです!! 行ったことがある人に質問です! (1)初めて行ったのは何才ですか? (2)その時のBAさんの感じはどうでしたか? (3)行って…良かった・嫌な思いをした。などありますか? そのほかにもカウンターのことでなにかあったら教えてください☆

  • イライラする短気な性格を直したい!

    私の性格についての相談です。 普段は穏やかな性格だと思うのですが、ちょっとしたことがあると、すぐにイラつく等の短気な面を出してしまいます。 本当にちょっとしたことが原因で、例えば「約束の時間に待たされた」「予想外のことがあって予定通り事が進まなかった」などです。 イラつくと(その原因が関係ない人であっても)、その不愉快さをもろ言葉に出したり不機嫌にぶすっとして口を聞かなくなったり・・・という感じになってしまいます。 しばらく時間が経つと心が落ち着いてきて、元通りになるという感じです。 これは、自分の親や夫の前でだけです。それ以外の友人や他人の前では出しません。 おそらく自分にとって本当に心が許せる人の前だと安心して自分をさらけ出してしまう(短気な面を出してしまう)のだと思います。 例えば友人たちに「私は短気で・・・」と言うと、大抵は「信じられない。とてもそんな風に見えない。」と言われます。 でも勿論、親や夫にも自分のこんなみっともない姿は見せたくありませんし、私も大人なのでいい加減に自制したいと思います。 毎回そう思いますし、後になってから非常に後悔するのですが、その時はどうすることもできません。頭では分かっていても心がついていかないのです。 将来子供が生まれたら、育児でさらにイライラしたりして子供にあたったりしそうで、そんなことを考えるとちゃんと子育てできるのだろうかと不安にもなります。 性格なんて簡単には直らないということは分かっているのですが、何とかしたいと思います。 どうすればいいのでしょうか。 ちなみに、親は、小さいときから私が短気だったのを知ってるので「またか・・・」とほっとく感じです。夫は「仕方ないやん」といなしたり、私が落ち着くのを黙って見守るという感じです。 特に夫は非常に優しい人なので、それに私が甘えてしまって、ワガママを出してしまっているのだと思います。 本当に情けないですし、何とか改善したいと思っています。

  • 見た目ヤンキー、でも中身は好き。辛い。。

    大学生の女です。 好きな人ができないなぁと思っていたんですが、 気付けばある男の人(大学生)のことを、今どうしてるかな、とか疲れてないかなとか考えてる自分がいます。 その人とはもともと友達で、前久しぶりに会って2人で遊んだのですが、 リードしてくれて男らしかったり、将来の事をちゃんと考えていたり、 気遣いができたり、スポーツを頑張っていたりととても魅力的でした。 良い意味でこんな人もいるんだぁと思いました。 しかし...その人の雰囲気が好きじゃないんです(>_<) 外見や歩き方がヤンキーっぽくて...。 私が一番苦手とするタイプです。 一緒にショッピングモールなんかを歩いていても、他人に嫌な目で見られているんじゃないかと気になりました。 でも、中身はとても素敵なんです。 正直性格だけ見たら惚れて好きになってると思います。 けれど、外見がそんなんなのでそこまでいきません。 外見だけだとこんなヤンキーっぽい人と一緒にいたくないなぁと思います。 でも中身は良いんです...(>_<) 矛盾してますが皆さんどう思われますか??

  • チャラ男系の好きな人にする態度

    やたら可愛いとか好きとか言ってくる男の人がいます。容姿以外のことでもなんでも褒めてきます。 優しくしてくれるし人から好かれるのは嬉しいのですがなんとなく馬鹿にされてる感じがしてムカつく(-_-;) あとボディータッチもしてきます。肩にポンって感じか肩を揺さぶってくる感じです。優しい感じのではないです。 簡単にこうゆうことが言えるチャラ男系は本当に好きな人にはどーゆう態度にでますか?恋愛対象外だからこーゆうことをしてくるのですか?おばさん達と一緒にされるのが嫌です。

  • イライラする=短気??

    だと思いますか? 私は昔から自分を短気だと思っています。 嫌なことを言われるとムッ!と思ってしまいますし、わけのわからないことで怒られたときはハァー!?と思います。 性格悪い自覚はありますすみません。 そんな私ですが、すごく緊張しいなのと、ちょっとは自制心をもちあわせているのか、相手に向かって怒る?喧嘩する?ことはあんまりありません。 普通に話しても無駄と認識した人、いつも自分が正しいと思って糾弾してくる人など、相手の性格によって、激怒することもあるっちゃありますが、まずないです。 (喧嘩の時はドン引きされました) 周りからは、大人しい、穏やか、悩みがなさそう、怒らなそう、気弱など毎度毎度検討外れなレッテルをはられていて、内心なんだかな~って感じです。 見た目やら雰囲気やらで勝手にこんな人に違いないとか思われるの不愉快といいますか。 私は短気なんでしょうか? 長気?なんでしょうか? 一般的に短気とは、イラついたら怒鳴るとか、殴る人のことなんですかね? 親しい人だと私もちょっとは手が出るのであれなんですけど。