• 締切済み

臨床心理士への呼び方。

臨床心理士さんへは、普通何をお呼びしたら良いでしょうか? 先生と呼ぶでしょうか。それとも○○さん?

みんなの回答

noname#95113
noname#95113
回答No.1

どちらでも良いですよ。 呼びやすいほうで結構です。 臨床心理学は本音を聞けてなんぼなんで リラックスすることです。

david00
質問者

お礼

心理士と会話の中で、私が医者のことを先生と呼んでいたに対し、彼女を○○さんと呼びました。彼女は何か気にしている様子です。 普通、臨床心理士を先生と呼ばないでしょう。 呼んだほうが可笑しいと思わない??