• 締切済み

プロ野球OBで最強チームを作るとどんなメンバーになりますすか?

プロ野球選手OBで最強チームを作ってください。1950年代くらいからの選手で外国人選手も選択可能です。

• 野球

みんなの回答

回答No.2

イチロー   (右) 松井稼頭央  (遊) 小笠原    (三) カブレラ   (一) 松井     (左) ラミレス   (指) 阿部     (捕) Rローズ   (ニ) 福留     (中) 上原     (投) 控え 松坂 ダルビッシュ 黒田 斉藤和 工藤 杉内 中継ぎは無し 中継ぎを入れるよりも、こういう先発でつないだほうが安全。 比較的最近の選手で選んだ

• lions-123
回答No.1

>プロ野球OBで最強チームを作るとどんなメンバーになりますすか? ↓ 楽しい質問で安易に、イメージすると・・・ ◇大変だ、ポジションが重なってる〈ex,サード:長嶋・中西とかファースト:王・バース) ◇気が付きゃ、贔屓チーム<西鉄ライオンズ>からごっそりと・・・ ◇エエーイ、DH制度を導入しちゃえ! で、このように成りました。 1番 ライト  福本  (阪急) 2番 レフト  張本  (東映) 3番 サード  長嶋  (巨人) 4番 ファースト 王  (巨人) 5番 DH    中西  (西鉄) 6番 捕手   野村  (南海) 7番 センター イチロー(オリックス) 8番 ショート 吉田  (阪神) 9番 セカンド 井口  (ダイエー) 投手  金田 (国鉄)     稲尾 (西鉄)     杉浦 (南海)     山田 (阪急)     村田 (ロッテ)     村山 (阪神)     江夏 (阪神)      江川 (巨人)     佐々木(横浜)     藤川 (阪神) 監督     三原   (巨人→西鉄) ヘッドコーチ 水原   (巨人) コーチ    鶴岡   (南海)   〃     川上   (巨人)  〃     ブレーザー(南海)   〃     秋山   (大洋)       〃     鈴木   (近鉄) チョット、船頭が多すぎて、チーム内で揉めそうだが・・・ 強くて、楽しい、個性的なチームが出来そうです。 さらに、ベンチには、倉(西鉄)、豊田(西鉄)、長池(阪急)、山本(広島)、バース(阪神)、若松(ヤクルト)、福留(中日)、森(巨人)、広岡(巨人)らが控え、何時でも交代OKで待っている・・・