• ベストアンサー

銀行の手数料値上げ等について

最近では競争が激しいせいか、振込手数料が無料などをうたい文句にした 銀行がありますが、このような銀行はほとんどの場合、数年後に値上げをしますよね。 イーバンク銀行、ジャパンネット銀行などなど。 ジャパンネット銀行にいたっては、口座維持手数料まで発生する始末。 (条件つきで無料になりますが) このような銀行は、客を集めるためだけに大きな事を言って、集めてしまえば こちらのもん的な考えなのでしょうか? 不景気な時代ですから、仕方ないと言えばそれまでですが、客としては 他の銀行の開設を蹴って、お得なサービスに惹かれてその銀行を選んでるわけですから、 少しは責任を持って頂きたいですよね。 完全に愚痴になっていますが、みなさんどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PU2
回答No.4

安物買いの銭失いと思ってます。 こういうのは自己責任だと思いますし 自業自得と思ってます。 まぁー選ぶのも自由 選ばれるのも自由ですしね うまく使えば期間限定でも 得したわけですしね こんなせこいことで愚痴っていたら なんだか自分が情けなく感じるので気にしません。 まぁーやっぱりかと思いますけどね

その他の回答 (3)

• Us-Timoo
回答No.3

そう思うなら、もう銀行を変えるだけです。 近畿労働金庫などは自分の口座からの出金は全て無料です。 ゆうちょ銀行などはゆうちょ口座同士なら送金手数料は無料ですし 他行宛の振り込み料も210円で済みます。 無駄に手数料などを取られるくらいなら 銀行を変えたほうがいいです。 金融機関を選べるのが消費者の特権ですから。

• namanuru
回答No.2

完全に銀行の努力不足だと思いますね。 全く持ってあなたの言うとおりだと思います。

noname#96023
noname#96023
回答No.1

客にだって口座を廃止する自由があるのだから 銀行にだって手数料を決める自由くらい有ってもいいかと思います。 ただ、コロコロと変えると銀行の信頼性に影響を与えますが